たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2769532 (本日 170 / 昨日 207 )
2001年10月16日(火) 曇
120x160 iアプリ
 昨日から公開してるiアプリ版の万年カレンダーですが、既に9件のダウンロードがありました。写真が水野あおいちゃんなのですが、ダウンロードしている人の内、知っている人がどれだけいるのかが謎です(笑)。アンケート入れてからダウンロードしてもらおうかな?とか思うくらいに謎です。背景を変えられる様にしようと考えてるけど、特にお気に入りの写真も無いので、そのまま放置される可能性は大です。カレンダーを作ってから、春分の日と秋分の日って計算式があるのを初めて知りました(笑)。それまでは節分の日から何日(定数)とか思ってました。で、何とかっていう計算式を使ってるんですけど、2099年くらいまでしか計算できないらしいけど、その頃には人類は全滅しているので関係無いです。リミッタは切っていないので、表示はするけど正確ではないと思います(笑)。

SSI
 時々、たけうち日記ダイジェスト版の方が表示されないことがあるようです。どうも、SSIを何個も実行して負荷が多くなると途中で実行され無くなっちゃうみたい。全然駄目だったら、インデックス自体をCGIにしちゃえば良いんだろうけど、今度は見る方が重くなるね(笑)。

えりちゃ
 すっかり忘れてて、掲示板を見て気付く(笑)。終わり10分くらい前で参加。いきなりサッポロ一番味噌ラーメンの麺の重さは?とか、クイズを出されてもなぁ。88グラムと適当に答えたら90グラムだった。もう少し時間があったらページで調べられたのに(←ずる)。今回は眠さも手伝ってあんまり面白い発言が出来なかった。未熟だ。

1120会
 ようやっとデータが揃ってきて一覧が綺麗に整ったかな。色のセンスの無さは相変わらずだ(笑)。もっと何も考えないで作った時にもう少しまともな配色が出来るようにならないとなぁ。それよりも、perlでデータを読み込んでから整形しているから普通に作るのよりも何倍も手間が掛かってる…。テーブルタグをperlで生成していると頭の中がこんがらがってくるね。

平和ボケ
 あるテレビ局の統計によると今回の報復攻撃の後方支援の影響で日本もテロが起こりうる可能性が有ると答えた人がかなりの多さ。後方支援の賛成をしている人間も同じくらい。起こさなくてもいいテロを誘発するような行為を支援しておいてテロが起こると思ってる。やっぱ、昨日の日記撤回だな。テロが起こる可能性は有ると思っていても、まさか自分の身に起こるとは思ってないんだろうなぁ。完全に日本人は平和ボケだ(笑)。しかし、小泉首相はいつまでアメリカの犬をやってるって気付くんだろう。アメリカの報復攻撃を止められるのも、アフガニスタンのテロを止められるのも日本だと思うんだけどなぁ。どっちも煽ってどうするんだろ。やっぱ、戦争したい人なのかね、小泉首相は。折角、井戸掘りとかボランティアでアフガニスタン(を含む中東方面)の人々を救おうとしている日本(だけじゃないけど)の民間人のやってることが全て台無しだよ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。