たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766811 (本日 40 / 昨日 36 )
2005年12月01日(木) 晴
師走
 いつの間にか12月に突入。

2005年12月02日(金) 曇
何とか復活
 やっと熱が下がってきた。

2005年12月03日(土) 晴
640x427 夕焼け富士
 いい色が出た。

2005年12月05日(月) 晴
640x427 富士山日和
 天気が良くて気温も低い。前日の夜は雨が降ってて空気中のゴミも無くなってる。お昼近くに起きて外を見たらまだ富士山が出てたので急いで撮影。結局、一日中富士山が見られるいい日だった。

640x427 夕焼け
 日没してからも富士山がくっきり。グラデーションも深く綺麗。

640x427 夜景
 ついでに、新宿ビルの方面も撮影してみた。空気が綺麗だったのでくっきり。

2005年12月06日(火) 晴ときどき曇
640x427 ランエボ撮影1
 なかやまくんと連絡を取って、六本木ヒルズにランエボを撮影しに行く。なぜ六本木ヒルズなのかは、クリスマスイルミネーションをやっているから。普通の夜景よりも季節感があるし。で、六本木ヒルズに来たのは実は初めて。まだ六本木ヒルズが出来る前に、テレビ朝日の敷地内だった頃に数回来ただけ。テレ朝通りは麻布の帰りとかに何回も通過しているんだけど。で、21時に待ち合わせ。まだ車も人も結構いたので、なかなか撮影が難しい。それでも、結構いい感じに撮影できた。一発で目的の場所に駐車できたのが大きかったかな。

640x427 ランエボ撮影2
 通りを挟んで反対側からも撮影。こっちからは、車が通ってない時に若干長めのシャッターを切るのでタイミング重要。結局、22時40分くらいまで撮影&おしゃべり。いつも一人で撮影してたから結構楽しかったっす。また撮影しよう。帰りは、タクシーが多かったけど、比較的流れていたので、40分くらいで帰宅。なんか、プシュプシュ言ってるから今回は燃費悪そう。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)


2005年12月08日(木) 晴
お出かけ
 朝っぱらから親の手伝い。8時30分に出発。まずは赤坂見附へ。10時くらいに到着。で、次に渋谷へ。結構車の台数が多いなぁ。渋滞は無かったけど。12時過ぎに終了。家に帰ったのが14時前くらい。あとは実家でまったり。久し振りに昼間の街中を走ったけど、疲れた…。

2005年12月09日(金) 晴
画像(240x180) 手伝い
 親の手伝いで渋谷方面へ。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2005年12月10日(土) 晴
どうぶつの森
 マリオカートと一緒に到着したけど、どうぶつの森ばっかりやってます。今日はVarisのガレージセールに行こうと思ってたんだけど、どうぶつの森やってて外に出なかった。明日行こう。

2005年12月11日(日) 曇
画像(240x180) お出かけ
 Varisのガレージセールに出掛ける。朝は少しだけどうぶつの森。で、村長からのクリスマスプレゼントがもらえるというので、途中でどこかWifiステーションを探す。八王子のイトーヨーカ堂が通り道にあるので、そこに寄る。子供ばっかりだよ(笑)。で、何とか2個ゲット。

640x480 買い物
 で、Varisへ。物凄く山奥にあるので、驚いた。しかも、今にも雪が降りそうな寒さ。欲しそうな物はカーボンピラーくらい。あとは注文しても安くしてくれるというので、ウィングサポートベースを注文。YR-Advanceさんに郵送してもらう事にした。

640x480 寄り道
 帰りに、YR-Advanceに寄る。何か凄い台数が多いぞ。とりあえず、Varisの製品が送られてくることを知らせて、LEDルームランプを注文。

2005年12月16日(金) 晴
640x427 ランエボオフ会
 ブルエボさん主催のランエボオフ会に参加。夜になってスーパーオートバックス東雲店へ。駐車場に入ってもそれらしい車が無かったので立体駐車場に行ってみたら、ランエボばっかり(笑)。後から来る車は停めないで通過してました。ここで、しばらく談笑や写真撮影など。で、しばらくしてからガスト南砂店へ。あれ?カーナビに載ってないよ。新しい店なのかなぁ。とりあえず、置いていかれないように注意しなくちゃ。で、何とか到着。結構な大所帯になってしまいましたが、楽しかったです。で、解散時間近くに駐車場に出てしばらく談笑。流れ解散。

走行軌跡
走行軌跡(240x160)


2005年12月17日(土) 晴
画像(240x180) どうぶつの森オフ会
 mixiのどうぶつの森コミュでオフ会をやるので池袋まで電車で。久し振りに西武池袋線に乗った。結構混んでて嫌だなぁ。で、サンシャインシティまで歩いていく。もっと人ごみが…。で、マクドに到着したら黙々とDSに向かっている怪しい人々がいたので間違いないと思って合流。早速通信プレイ。いろいろ村を回れるので楽しい。ヤシの実とかもらえたし、何より自分の村のお店は今日は休みなので非常に助かった。で、しばらく遊んでいたら「混んできたので…」と、マクドに追い出される。噴水広場に行ったりスタバに行ったり難民化。その間にも人数が増えてきた。で、ようやっと広い喫茶店に辿り着いた。そこで、解散するまで居座る。友達リストが満員状態に。いやぁ、楽しい。17時になったので先に帰る。

床屋
 18時に実家に行ってから麻布の床屋に向かう。かなり道が混んでた。土曜日の夜はきついなぁ。まぁ、いつもの抜け道使用で1時間くらいで到着。やっと髪の毛を切れた。帰りは車の台数は多かったけど、流れていたので40分くらいで到着。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2005年12月19日(月) 晴
風邪
 また風邪引いた。

2005年12月22日(木) 晴
手伝い
 親の手伝い。赤坂まで車で送り迎え。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2005年12月23日(金) 晴
画像(240x180) どうぶつの森オフ会
 mixiでのどうぶつの森のオフ会。先日やったのとは別のコミュニティなのですが、数人ダブってます。ただ、自己紹介とかしないので、ほとんと顔を覚えていません(笑)。村に来てもらって気付きます。今回は代々木公園という、完全屋外なので防寒対策もバッチリしていかないとヤバいです。昼頃はまだ太陽が出ていたので暑いくらいでしたが、日が傾いてくるにしたがって日当たりが無くなりだんだん寒くなってきました。結局、寒さに耐えられなくなるまで居ましたが。今回もかなり楽しかったです。やっぱ、Wi-Fiと違ってみんなでワイワイ楽しみながら出来るのがいいです。もちろん、Wi-Fiも楽しいですが。今回は何人かの人の名前を顔を覚えられたので良かった。

2005年12月29日(木) 晴
加湿器
 起きると喉が痛いので加湿器を購入。ひんやりするのは機能上、仕方が無いか。

データロガー
 どうもカードのエラーが出る。今日の軌跡は保存できなかった。パソコンで見ようと思ってもエラーが出て取り出せない。最悪、11日からのデータが無くなるかも。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。