たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767260 (本日 35 / 昨日 36 )
2007年08月04日(土) 曇
640x480 お出かけ
 今日は、富士スピードウェイにスーパー耐久レースを観に行きます。本当は朝早く出てETC半額を狙ってたんですけど、寝坊してしまいました。しかも、渋滞に巻き込まれた…。前回のSUPER-GTの時とまるで同じ…。

640x480 お墓参り
 サーキットに入る前に、手前の富士霊園にお墓参りします。全然来ていなかったからなぁ。

640x480 サーキット入り
 そして、富士スピードウェイに入ります。本来ならP12指定駐車場に止められるのですが、F1開催のため仮設観戦席が組まれていて駐車場が使えないので、パドックにある駐車場に止めます。ここならパドックへの長いトンネルを通らなくていいので楽かも。

640x480 オーリンズへ
 そして、パドックを散策。オーリンズ([URL])のピットへ。キャンギャル目的じゃないと本当にのんびりしてて楽しい。

640x427 ゼルスランサー
 ゼルスランサーエボワゴンです。ウルトラマンカラー(笑)。

640x427 ピットウォーク
 ピットウォークが始まりますが、殺伐とした空気とは無縁なのでのんびり。オーリンズランサーのキャンギャルがいたので撮影させてもらいました。

640x480 温泉へ
 予選も終了したので、とりあえず温泉へ。一緒にいたエランさんと御殿場方面の時之栖([URL])にある温泉まで行きました。かなり敷地が広くてたどり着くのが大変です(笑)。

640x480
 エランさんと別れてサーキット方向に戻る途中、物凄い霧が発生…。前が見えません〜。その後、道の駅「ふじおやま([URL])」で車中泊をしました。ここは車が多くて狭いです…。しかも、蒸し暑い…。



2007年08月05日(日) 曇ときどき晴
640x480 サーキットへ
 朝5時に、エランさんが登場。しばらくしてから、サーキットへ。自分は指定駐車場なので問題無いですけど、みんなは駐車場が埋まる前にサーキットに行かなければなりません。

640x480 オーリンズ
 そして、例によってオーリンズ([URL])のピットへ。キャンギャル目的だとこんな事も出来ないのでかなりいろいろ遊べます。

443x640 ピットウォーク
 ピットウォークもあっちこっち行けました(笑)。オーリンズでは監督自らグッズを配布していました。

640x427 RSオガワ
 RSオガワ([URL])のランエボです。自分と同じエアロを付けていると応援したくなります。これで、黄色だったらな〜!

640x480 灼熱の中
 今回はいつもと違ってみんなで移動したので話しながら歩けたので楽しめました。いつもは一人で一箇所に1時間張り付きますからね…。

490x640 グリッドウォーク
 そして、グリッドウォーク。流石にこれに参加したのは仲間内では自分だけでした…。オーリンズランサーとゼルスランサーとRSオガワさんサーを撮影して終わり(笑)。

640x480 ランエボX
 メインスタンド裏のイベント広場にはランエボXが展示してありました。まっくろくろすけ。

640x480 グリッドスタート
 いよいよ決勝レースが始まります。とりあえず、暑いので飲み物を調達しに室内へ。

640x427 車撮影1
 今回はキャンギャル目的じゃないので、車の撮影にも力を入れます(笑)。

640x427 車撮影2
 久しぶりに長玉を振ったので手がプルプルします(笑)。

640x480 レプリカ
 そして、ばらさんとちぇぶさん達が観戦している場所まで遊びに行きました。すっかりキャンプ場です。その後、グランドスタンドでのんびりしてレースを最後まで見てから帰りました。帰りは東名高速で帰ろうと思ったのですが、渋滞が酷くて途中から246号で帰りました。



2007年08月11日(土) 晴
640x480 台場へ
 フジテレビのお台場冒険王が今年も行われていて、その中で生トロイベントステージがあるので遊びに行ってきました。4日にもイベントがあったのですが、スーパー耐久レースがあったので、今日に。ただ、今日は東京湾大華火祭が行われるので混雑必至!とりあえず、レインボーブリッジが封鎖される前に渡っちゃいます。流石にフジテレビの近くの駐車場は既に満車。青海寄りの方の駐車場になってしまいました。しかし、暑い!エアコンを付けてても暑い!車から出たくないです。

640x480 フジテレビへ
 イベントの時間も近づいてきたので、イベント広場に移動します。一テレビ局のイベントにこんなに人が集まるなんて世の中おかしいですよ。

640x427 生トロステージ1
 いよいよ、生トロです。1年ぶりです。

546x640 生トロステージ2
 撮影会が始まってしまうとお客さんとのツーショットなのでまともに写真が撮れなくなってしまうので、今の内にいっぱい写真を撮ります。

640x427 生トロステージ3
 そして、一瞬にしてステージ終了…。お客さんとのツーショット撮影会が始まります。これは参加しないので関係無し(笑)。で、次の時間のステージも見ましたが、同じような感じだったのでのんびりと静観。椅子に座って見たので、写真は撮影しませんでした。

640x480 お台場海浜公園へ
 東京湾大華火祭が見られるお台場海浜公園に行くと物凄い人と場所取りが…。一人だから隙間で見られない事も無いのですが、何だか一気にテンションが下がってしまったので、駐車場に移動します…。

640x480 帰宅
 駐車場に戻ってみたらまだ当然のように車がいっぱい。これが終わったら一斉に出るのかと考えたら、もう帰りたくなってしまったので帰る事にしました。レインボーブリッジ(一般道)は封鎖。台場ランプも封鎖されていたので、中央防波堤経由で帰りました。エボではこの道の軌跡が無かったので。

2007年08月13日(月) 晴
640x480 オイル交換
 今日は盆休みを利用してYR-Advanceでオイル交換。あと、先日富士スピードウェイの駐車場で脱輪したので(笑)、下回りのチェック。何とも無かったみたいだったのでよかった。やっぱ、今日はお店は誰も来ないなぁ。って思ってたらSさんが来た。流石だ(笑)。と、思ったらmさんも来た(笑)。お昼に来たのに、お店を出たのが19時。どんだけ〜(笑)。

2007年08月18日(土) 晴
640x480 お出かけ
 今日は、鈴鹿サーキットへにSUPER-GTを観に行きます。夜中に出発。明るくなってから鈴鹿サーキットに到着。正面駐車場に止められたのはいいのですが、第1戦よりも確実に混んでいます…。ピットウォークはお昼近くなのでのんびりと車内で過ごします。

640x480 サーキットへ
 この風景も毎年の楽しみでしたが、今年だけで既に3回…。なんてこったい。しかも、夏休み中なのでいつもよりも混んでいます。遊園地やプールに来ている家族連れも多いです。

640x480 パドックへ
 いつも通りパドックに行くとミストエリアが設置されていました。霧で気温が涼しくなっています。でも、カメラを持っているので近づけないです(笑)。

640x480 暑い〜
 いつもの風景です(笑)。しかし、日陰に入らないとマジで日射病になりますよ。

640x480 ピットウォーク開始
 やっとピットウォークが始まりました。それにしても暑い!

480x640 ピットウォーク1
 場所の都合上、雨坪春菜さんから撮影。いつの間にか顔を覚えてもらっているので、撮影させてもらいます。

640x640 ピットウォーク2
 そして、宝山のピット前へ。1号車なので滅茶苦茶混んでいます。脇坂ドライバやロッテラー目当ての女の子も入り混じって大変な事に。ドライバはあとから出てくるんだから先に撮らせてくれよ〜〜〜。

480x640 ピットウォーク3
 苦手なウィンク(?)もゲット(笑)。実は、ただストロボが眩しいだけだったりして(笑)。

480x640 ピットウォーク4
 何とか頑張って場所を確保しつつ撮影。普段なら1カット撮ったら後ろの方に掃けるんですが、今日は二度と戻ってこられなさそうな感じだったので諦めて同じ場所に。

退散
 ピットウォークも終わったので、適当にパドックで時間潰し。予選も終わったので、クアガーデンに行って温泉を堪能。お腹が空いたのでコンビニでお弁当を買って就寝。ここでもミニ扇風機が活躍。

2007年08月19日(日) 晴のちいちじ雨
640x480 再びサーキットへ
 今日ものんびりと準備開始。みんな場所取りのために早めに出発しています。しかし!今日は昨日よりも更に人が増えています。なんだか嫌な予感が…。

640x480 ピットウォーク
 ピットウォークも昨日よりも凄い人が増えています。Cパドックの方まで列が伸びていました。最後の人が入れたのは何分後だったんですかね…。ただ、今日はドライバとキャンギャルの場所が違うので、昨日みたいな混乱はありませんでした。

640x480 暑い
 それでも、この天気の良さ。灼熱地獄ですよ。

480x640 青島あきなさん1
 何とか最前列まで行ってあきなさんの写真をゲット。

480x640 青島あきなさん2
 今日は撮影位置も昨日より近いので、ちょっと寄れてよかったです。昨日の位置だとちょっとレンズの焦点距離が足りないんです。

480x640 グリッドウォーク
 ピットウォークも適当に切り上げてグリッドウォークの列に並びます。グリッドウォークも前回よりも人が多い予感がします…。それでも、何とかあきなさんの所に行って写真をゲット!傘持ちなので全然グリッドウォークの雰囲気が出てません(笑)。プレート持ちだったらなぁ。

480x640 ギャルオンステージ
 ギャルオンステージは目線も来ないし人が多いので写真を撮るつもりなんて無かったのですが、ちょっと隙間があったので思わずレンズを向けてしまいました(笑)。

640x480 激感エリアへ
 レースが始まってやる事もなくなっていたので、プラプラしてたらそう言えば激感エリアって行った事が無いなぁ。と、思ったので観に行ってみました。場所もグランドスタンドよりも近かったし。場所は狭いけど、人も少ないのでいいかも。マシンも近いし。

640x480 激感エリアで撮影
 ここなら、非力なレンズでもトリミングすれば使えそうな写真が撮れそうです。レース中盤から土砂降りになったりしてレースが波乱の展開に。雨が上がったら気温も下がって過ごし易くなりました。

レース終了
 今回のGT500クラスの優勝は、なんとあきなさん担当の1号車でした。嬉しそうなあきなさん。レース終了後は花火も見られて楽しかったです。

640x480 帰り
 帰り始めた時間が21時過ぎ。途中で土砂降りにあいました。ワイパーを最高速で動かしてても前が見えないくらい凄い降り。ビデオセットしてないのを後悔。次のSAでビデオカメラをセットしようと思ったら、もうやんでしまいました。

640x480 帰宅
 結局、家に帰ってきたのは2時30分過ぎ。洗濯機を回したりシャワーを浴びたりご飯を食べてたら4時です。やばいです。

2007年08月25日(土) 晴
洗車
 久し振りに洗車。あんまり汚れてないんだけど、明日出かける予定なので。場所は上井草の近く。前に住んでたマンションの隣の隣の洗車場。いつも夜に行くと誰もいないんだけど、土曜日だからか結構埋まってきてた。とりあえず、水洗いのみで。なんか、500円から600円に値上がってるし。

2007年08月28日(火) 晴のち曇いちじ雨
640x480 集中豪雨
 会社から駅まで土砂降りでずぶ濡れ。でも、地元駅に着いたらもう雨は上がってた。車は一滴も濡れずに、俺だけずぶ濡れ。電車に乗ってたら地元駅に着くまでに乾いたけど。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。