たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766831 (本日 60 / 昨日 36 )
2003年11月01日(土) 曇
土曜出勤
 土曜日なのに人が多くてうんざり。世の中は3連休だったのか。仕事の方は、結構楽しい仕事が回ってきた。つ〜か、RPGの肝だろって所を任させている。俺のセンスが問われる(笑)。

観劇
 19時から、新宿の紀伊国屋ホールへ。舞台「夜曲」。本厚木公演に続いて2回目。ストーリーも理解しているので、演劇に集中できた。結構おもろいかもね。ただ、ストーリーが暗いから終わった後、いまいちすっきりしないところ…。まぁ、それは、マンマミーア!でも感じてた事か(笑)。やっぱ、勧善懲悪とかが分かりやすくていいかな。って、これじゃツトムの言ってたのと同じだ。

11月
 もう、今年も2ヶ月しか残ってないのか。今年はロクな年じゃなかったけど、後半はいい感じで終わりそうだ。奴を始末しなくちゃ。

2003年11月02日(日) 曇
休み
 夕方から、親を飯田橋まで送りに行く。その後、帰宅。以後、まったり。久し振りに何もしなかった休みでよかったかも。いつもは何もしてないっつ〜より、起きたら夜だったからね。

2003年11月03日(月) 雨ときどき曇
休み
 本当は高崎まで、やっくんのお墓参りに行くところだったんだけど、海ちゃんから「高崎行く?」というメールに返事を出してから一向に状況が把握できなくて朝まで待ってたんだけど、午前中に行くもんだと思って準備だけして待ってたら、9時30分頃に、「16時に向こうに着くには何時に出ればいい?」ってメールが来て、とてもじゃないけど帰りが遅くなると思ったのでパス。

呼び出し?
 寝てて気付かなかったんだけど、13時頃に不在着信があったらしくて、15時頃に電話しても繋がらなくて嫌な予感はしてたんで、17時頃にもう一回電話して、何やらストップバグが出たらしくて、一応回避したから呼び出されなかったんだけど、なんか不安だったので出勤。千駄ヶ谷を通ったらえらく混んでたので何事かと思ったら国立競技場で何かあったらしい。っつ〜か、こういうのを避けられないナビってホント、使えないよなぁ。普通の道案内なんて、道路標識見てれば分かるのに、こういうリアルタイムに状況をチェックするナビが本当に必要なナビだと思うよ…。やっぱ、VICSが金取ってる割には一番使い物になってないんだけど。VICS機器を買った時点で金を徴収されてるって知ってる人なんて、あんまりいないんだろうなぁ。

バグ取り?
 で、ストップバグも記述におかしい場所は無くても、DVDを焼くので動かない原因を探す前にごっそりその部分を飛ばす事で緊急回避。フラグが消えちゃうバグも使い方が分からないのでネットワークに上がってたソースをそのまま使ってたので、これって俺の責任なの?って感じだったけど。で、夕飯を食べに20時過ぎに一回帰る。慌てて出てきちゃったからね。

画像(240x180) 無駄足?
 で、23時30分頃に戻ってきたら、音屋さんだけいて、スクリプトの人はみんな帰っちゃってたよ。つ〜か、誰もいなくなるのなら先に言ってくれ〜。徹夜する覚悟で来たのに…。って、事で25時過ぎに帰る事にした。無駄足だったかな。いや、そんな事も無いか。

2003年11月04日(火) 曇
眠い
 昨日は4時30分に寝たのでとてつもなく眠い。寝坊しなかったけど、疲れは残っている。

2003年11月05日(水) 雨
疲れた
 疲れがピーク。

Visual C++
 インストール。サンプルを見たけど、さっぱり分からん…。

2003年11月06日(木) 曇
GBA開発
 更新。時間を入れたのでゲームっぽくなった。

2003年11月07日(金) 曇
ヘトヘト
 もう、疲れた…。早く寝ればもっとマシなんだろうけど。

271x180 大酉の市
 新井薬師寺の隣の北野神社の隣の大鳥神社へ。まだ、始まったばかりで人もまばら。明日は混雑するだろう。

故障
 駐車場に行って車のドアを開けようと思ったら「バキッ」。うっげ、ノブが割れた。外から開けられなくなってしまった。仕方ないので、後部座席から進入して運転席に移動。車内が広い車で助かった。っつ〜か、このノブはいつか壊れるんじゃないかって不安だったんだけど、やっぱ壊れたか。って感じだ。しばらく不便だなぁ。とっとと三菱に行って直してもらわなくちゃ。

2003年11月08日(土) 謎
風邪
 朝、会社に行こうと思ったら…体が動かん…。喘息かと思って吸入器を使ったんだけど、症状は軽くなるものの体は動かず、そのまま寝たきり。結局会社には行けなかった。夕方からでも行こうかと思ったんだけど、全然、体が言うことを聞かない。昨日の夕方にちょっと寒気がしたから、その時に治療していれば良かったんだよなぁ。あ〜あ。

2003年11月09日(日) 謎
風邪
 ずっと寝てたので少しは回復に向かってる…と、いいなぁ。しかし、喘息持ちは風邪だけでもかなり凶悪な病気になる。つ〜か、息が吸えねえ。

画像(240x180) Blender
 バージョンが上がったので少しいじってみた。テクスチャを貼り付けるのが前より分かりやすくなった?とりあえず、ビルだけでも作ってみようか。

2003年11月10日(月) 雨
風邪
 朝から近所の医者へ。薬をもらってから会社に行こうと思ってたんだけど、待合室で待ってたらめまいに襲われた。医者に来てから具合が悪くなるとは…。風邪薬をもらいに来たのにめまいや貧血防止の薬をもらってくる。医者に今日は一日家で養生しろと言われたので諦めて会社を休む。忙しいのに…。まぁ、無理して出ても頭が働かないし、人にうつす方がたちが悪いのでいいか。

Blender
 やっぱ、難しい。やろうと思う事はあるんだけど、どうすればその機能を使えるのかが全然分からない。もう少しチュートリアルが欲しいなぁ。

2003年11月11日(火) 雨
観劇
 新宿の紀伊国屋ホールで舞台「夜曲」これで3回目(笑)。台本も少し修正されているようだ。やっぱ、舞台は楽しい。終わってから、楽屋の方に行こうと思って、ロビーに預けていた花束を取りに行こうとしたら、松下恵ちゃんの方から話し掛けられてしまった。花束を取りにちょっと待っててもらう…。結構話せた。わーい。しかし、今回は席の場所があんまり良くなかったので楽しめなかった。まぁ、ストーリーは分かっているので、要所要所のシーンは見られたからいいか。

2003年11月12日(水) 晴
三次元
 メタセコイアに挑戦してみた。Blender([URL])よりは簡単そう。やっぱ、日本語の方が俺には扱いやすい。

2003年11月13日(木) 晴
終電車
 また、最終電車で帰宅。他の人が担当の仕事の処理が追いつかないので、自分の方に回ってきた。ま、いいけど。

三次元
 凝りもせず、今度はメタセコイア([URL])に手を出してみた。Blender([URL])よりは構造が簡単かな。日本語ってのもあるのかもしれないけど。

2003年11月14日(金) 晴
晴れ
 こういう日は早く帰って外で遊びたい気分だ。でも、結局終電ギリギリ…。

2003年11月15日(土) 曇のちいちじ雨
疲れた…。
 土曜出勤はつらいなぁ。前日の朝まで遊んでるからいけないんだろうけど。

深夜ドライブ
 本当は徹夜で仕事をするために会社に行ったんだけど、担当の人が何日も泊まっていたらしくて、帰宅命令が出たらしい。ので、俺も諦めて帰る事にした。綱島方面にドライブがてら。

2003年11月16日(日) 晴
270x180 休み
 親の手伝いで飯田橋まで。マラソンで交通規制があるので昼前に行こうと思ってたけど眠くて断念。規制解除後に。現場の写真撮影。17時過ぎちゃうともう真っ暗。

ファミレス
 その後、家でまったりして、少し体力を回復させてから、あおいちゃんの同窓会へ行こうと思ったんだけど、結局解散後のファミレスに合流。高井戸のジョナサンへ。久し振りのメンバーだ。で、結局家に帰ったのは3時過ぎ。次の日が辛いな…。

2003年11月17日(月) 晴
秋晴れ
 昼休みにWTCにでも昼飯を食べに行こうと思ったけど、何だか昨日の疲れが残っているので昼休みは動けず。つ〜か、蟻の様に働いている俺。

2003年11月18日(火) 晴
疲れた…
 もう今週も2日しか経ってないのに体力の限界…。もうだめぽ。

2003年11月19日(水) 謎
風邪
 疲れもピークで免疫力も無くなった状態で仕事をしてたら、寒気がしたので警戒してたんだけど、寝る時に異様に寒気がしたので検温したら38度超えてた。見事に風邪をうつされたようだ。通勤時はマスクで完全防備、自宅では既に暖房機装備なので、会社の人間にうつされた。つ〜か、風邪気味で我慢して会社で仕事している奴が一番質が悪いよな。人にうつる可能性がある事を考えてない。つ〜か、死ね。自分の場合、回復力が弱いので怪我でも風邪でも発症すると治りが悪くて大変なのに。ただでさえ忙しいこのクソ忙しい時期に…。早く寝て治そう。

2003年11月20日(木) 謎
風邪
 結局、朝になっても熱が38度から下がらず会社に休む旨をメール。クソムカつく〜。風邪気味で仕事してる奴はみんな死ね。関係無いけど、あいつもブッコロ。あいつも殺すリストに加えておこう。

あおいちゃんの誕生日
 夜になっても下がらないので、海ちゃんに不参加メール。くそ〜。こんな日に限って…。

2003年11月21日(金) 晴
風邪
 全然治らん…。風邪薬も切れたので若干熱が下がってきたので動けるようになってから医者に行って来ようと思ったら…、動けん…。夜になったら、また38度超えてた。死ぬのか?

サウンドデモ
 何やら、反戦デモを音楽で集客しているらしい。いや、別に事を起こす人は手段がどうあれ、いいとは思うんだけど、テレビのインタビューを聞いてると集まってくる人間がただ「楽しいから」とか。究極はインタビュアが「何故反戦なんですか?」の問いに「あなたを殺しても何も得るものが無いでしょ?」だって。馬鹿な事をするのは必要だけど、馬鹿を集めても仕方ないと思った瞬間。

2003年11月22日(土) 晴
風邪
 頭がガンガン痛くて眠くて寝るというより、疲れて寝たような感じで寝たので、何故か寝起きがいい(笑)。熱もだいぶ下がってきた。ようやっと、医者に行けた。注射にしてもらおうと思ったけど、喘息の注射と違って熱も下がってきたし、初回の注射にしてはリスクが高いらしいので結局薬にしてもらう。結局今日も会社を休み。

電話
 夕方、I倉さんから電話。何とか生きてます。かなりしんどかったけど、喘息の発作に比べたら死ぬのは遠いと思ったし(笑)。いや、喘息の発作はホント死ぬと思った。だって、息が自力で吸えないんだもん。という訳で、明日は会社は停電なので物理的に仕事が不可能なので、ゆっくり休ませてもらうことにした。月曜日は出るけど。

殺人事件二時間ドラマ
 最近、出演者を見るだけで犯人が推理できてしまうのは、推理ドラマの見すぎだろうか。キャスティングミスだろうか。

2003年11月23日(日) 晴
風邪
 何とか、熱も下がってきた感じ。若干息苦しさは残るが。明日は何とか出社できるか?出社しなくちゃならないだろうけど。しかし、喘息の発作を引き起こさなかったのは奇跡だな。

2003年11月24日(月) 曇のち雨
出社日
 今月で終わりが目標らしいので、今日も出社。風邪も治りかけで寒かったので車で出勤。休日なのに、会社の駐車場がいっぱい…。すぐにどくだろうと思ってたのが甘かった。会議している間、会社の前(第一京浜)に止めておいたら見事にワッカが…。あ〜あ。持ってかれたら3万円コースなので、駐車場が空いた頃合いを見て車を移動。くそ〜。でも、給料日が明日だから助かった。0時を回って帰る時に高輪警察署へ。帰りは、雨がちらほら。流しのタクシーが邪魔だったけど、結構空いていたので40分弱で帰宅。

2003年11月25日(火) 雨
忙しい
 蟻のように働く毎日。でも、一日中雨だったからいいか。夜は凄く晴れて星が綺麗だった。

2003年11月26日(水) 晴
忙しい
 せっかく凄くいい天気なのに、外に出られないとは…。

2003年11月28日(金) 謎
忙しい
 やることがいっぱい残っているので、今日は初めてこの会社で徹夜作業。

2003年11月29日(土) 雨
忙しい
 流石に2日連続泊まりは厳しいので、一旦家に帰る。帰った頃には終電も終わっていたので、車で出勤。

2003年11月30日(日) 雨
忙しい
 今日マスター締め切りらしいので、今日も出社。つ〜か、昨日の夜から出社。焼いてからテストプレイまで時間があるので、寝ながら待機。23時にやっと開放される。やっぱ、雨の日は車が楽だ。これで、電車だったらヘロヘロ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。