たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766803 (本日 32 / 昨日 36 )
2012年06月04日(月) 晴
480x640 東京スカイツリーへ(1)
 東京スカイツリーがオープンしてから約2週間。東京スカイツリーのチケットが当選したので遊びに行ってきました。完全予約制なので当たったはいいけど、天気は選べないのでずっと天気予報と睨めっこです。週間天気予報ではずっと曇だったので心配してましたが、見事に晴れました。

640x480 東京スカイツリーへ(2)
 平日なのに結構混んでいて、かなり並んでいました。まずは、「東京スカイツリー天望デッキ」へ。到着するもゆっくり鑑賞してる暇はありません。すぐに「東京スカイツリー天望回廊」の列に並びます。それでも、30分以上の待ち時間。待っている間もちゃんと外は見えますが。気のせいか、何か少し揺れている気がします。牛久大仏よりは揺れてない感じですが。

640x480 東京スカイツリーへ(3)
 そして、いよいよ「東京スカイツリー天望回廊」へ。未知の世界です。この高さは飛行機かヘリコプターに乗らないと体感できない高度でしたから。地方に行けば山頂などから見下ろせますけどね。それにしても、素晴らしい景色です。湿度が高くて気温が上がってしまったので遠くの方が霞んでしまったのがちょっと残念ですが、雨よりはずっとマシです。左上の方には東京タワーが小さく見えます。東京タワーのてっぺんの向こうが空じゃないっていうのは如何に東京スカイツリーが高いかってことですね。

640x427 東京スカイツリーへ(4)
 「東京スカイツリー天望回廊」から真下を見下ろすと、こんな感じになります。まるでゲームの画面みたい。「東京スカイツリー天望デッキ」を上から見るとこんな感じなんですね。さて、仕事の時間が始まってしまうのであんまり長居もできないので退散します。次に来る時はゆっくりしたいな。それにしても、駅からの移動が結構あったり、エレベータに並ぶ人が多かったり急いでいる時には結構大変な場所でした。

2012年06月17日(日) 晴
640x480 東京スカイツリーへ(1)
 今日も東京スカイツリーへ上ります。それにしても、2回来て2回とも晴れるなんて運を使いすぎてます。新宿方面が物凄い幻想的な景色になっていました。

640x480 東京スカイツリーへ(2)
 手前に猿江恩賜公園。奥に東京ゲートブリッジが見えます。それにしても、凄い眺めだなぁ。ソラマチは賑わっているみたいだけど、全然興味無いや(笑)。

640x480 東京スカイツリーへ(3)
 日が暮れました。前回は朝一で上ったので、夜景は見られなかったのですが、今回は日没に合わせて来てみました。遠くにライトアップされた東京ゲートブリッジが見えます。素晴らしい!

2012年06月23日(土) 晴
640x480 個人撮影
 今日は江戸川橋のスタジオで、みゆさんの撮影です。いつもありがとうございます。衣装は制服3着。

2012年06月24日(日) 晴
640x480 LECSさくらんぼ狩りオフ(1)
 今日はLECSの毎年恒例のさくらんぼ狩りオフです。待ち合わせ場所に行くと既にエボ軍団が…。

640x480 LECSさくらんぼ狩りオフ(2)
 いよいよ、さくらんぼ狩り開始です。今年はもう終わっちゃった感じですが、それなりに食べました。でも、今年の方が甘くて美味しかったなぁ。

640x360 LECSさくらんぼ狩りオフ(3)
 その後、サンメドウズ清里スキー場へ。ここで、しばらく時間潰し。ここで、みんなリフトに上ったり、清泉寮へ行ったり。自分はソフトクリームが食べたかったので清泉寮へ。

640x480 LECSさくらんぼ狩りオフ(4)
 清泉寮で目的のソフトクリーム。今日は天気も良かったので、今までで一番人が多かったかも。

640x360 LECSさくらんぼ狩りオフ(5)
 その後は、双葉の小作へ昼食のほうとうを食べに。ほうとうって滅茶苦茶お腹いっぱいになるので、今日はあんまり口に入れていません(笑)。ほうとうを食べた後は、ラザウォーク甲斐双葉でアイスクリームを食べて解散。

2012年06月28日(木) 曇
480x640 個人撮影(1)
 今日は新宿三丁目のスタジオバービーで、鈴村理沙さんの撮影です。いつもありがとうございます。このスタジオは深夜もやっているので凄く便利です。

480x640 個人撮影(2)
 今日も何パターンか撮らせていただいた中の、もう一パターン。バニーガールです。プロポーションがいいから何を着ても似あってしまって凄いです。撮影している間も、たくさん話しもできるので凄く楽しいです。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。