たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767492 (本日 23 / 昨日 31 )
2010年09月04日(金) 晴
ミアガイド
 ふと、アメブロを巡回していると…!!相原みぃさんのミアガイドが26日に行われるだって!!え!?26日ってLECS([URL])の「安曇野で信州サーモンを喰らうミーティング」があるじゃないか…。どうしよう、オフ会キャンセルしようか?いや、でも、もう一緒に行く人と約束しちゃったし、大切だから外せない。ミアガイドは21時までやってるから帰ってこられるかもしれない。いやはや、参った。前回もみぃさんのミアガイドあったけど、あの時はそんなに夢中じゃなかったからミアガイド行かなかったしなぁ。今回はいろいろ渡したい物があるから行きたいなぁ。そういえば、23日にもミアカフェでイベントがあるんだっけ。なんか、今月はみぃさんに逢えるイベントがいっぱいあって嬉しいけど、現無職にはきついぞ…。

2010年09月05日(日) 晴
あいまいみぃ
 タイトルロゴから「!」マークがいつの間にか消えてた。ってのはさておき、相原みぃさんのブログにおいらの写真を載せてもらって嬉しい。けど、滅茶苦茶下手な写真だからここのサイトとかで載せるのならページビューも少ないからいいんだけど、みぃさんのブログとかページビューが多いサイトに使われるのは恥ずかしい…。もっと上手くなりたいなぁ。

2010年09月07日(火) 晴
640x480 マイブック到着
 注文してあったマイブック([URL])が到着。貴重品で届いてたから直接受け取らないと駄目なのがちょっと面倒臭い。郵便事故よりはよっぽどいいんだけどね。8月31日に注文して6日に出荷。7日に到着。約1週間はPhotoBack([URL])と同じくらい。まず表紙。最初開けた時にソフトカバーが掛かってたので昔の写真の絹目調の写真かと思ったらソフトカバー(写真右下)だったという(笑)。で、ソフトカバーから取り出してみると…。エプソンの写真用印刷紙みたいな感じでテカり過ぎてて逆に安っぽいかも。PhotoBackのソフトカバーは別売りだけど、ソフトカバーと表紙は個人的にはPhotoBackの方がいいかな。で、中身。普通の紙の雑誌の感じのPhotoBackに対して、マイブックは普通の写真集みたいな感じでテカり過ぎてなくてかと言ってマット過ぎないでいいです。欲を言うと、表紙はPhotoBackで中身はマイブックの紙質がいい。あと、PhotoBackには奥付ページが用意されているので忘れる事が無かったけど、マイブックは奥付ページを入れるのを忘れたのでただの写真を印刷した本になってしまった…。ただ、PhotoBackはローカルに保存できないから、「久しぶりに編集してみようかな〜」とか出来ないから、マイブックがいいかなぁ。でも、プレビューはPhotoBackの方が圧倒的に早いです。という事で、どっちがいいとか言うよりも、「好みによる。」ですかね〜。ホント、それしか言いようが無い(笑)。いい所取りが出来ればパーフェクトなんだけど。ちなみに、どちらもCDサイズでの比較です。

2010年09月10日(金) 晴
試練
 来月の相原みぃさんの撮影会が10月10日になったみたいです。実は、その日は鈴鹿サーキットでF1日本GPの決勝戦が行われる日です。チケットはもう手元にあります。今回、手配したチケットはカメラマンシートなので55000円もしました。さて、どうしよう…

1・F1チケットをネットオークション若しくは金券屋に売る。
2・フリー走行、予選だけを見て日曜日に東京に戻ってくる。

ええ、撮影会を外す選択肢はありませんww まぁ、2008年はMMFに行ったので、富士スピードウェイのF1決勝戦を見なかったけど。しかし、初めて鈴鹿に行った頃は自由席チケットがあったから1万円程度で入場出来たのに、指定席しか無くなってからはホントにチケットが高い。

2010年09月11日(土) 晴
640x480 手伝い
 親の手伝いをしに南麻布へ。町内会のお祭りの提灯付け。写真では分かりづらいかもしれないですけど、炎天下の下、道路沿いの提灯付けを手伝ってきました。汗だく。

ミアガイド予約
 正午に相原みぃさんがミアガイドをしてくれるやつを予約。外にいたからメール出せないかと思ったけど、iPad+モバイルWiFiで事なきを得る。iPad買ってから一番活躍した事柄(笑)。

チケット手配
 18日に台場の東京カルチャーカルチャーで行われれるイベント『週刊チキーーダ!』夏の名残の水着祭り!?「夜の経済学」実践大会〜被験者はキミだ!〜のチケットを購入。行こうかどうか悩んでる間に日にちだけ過ぎる。結局今日の申し込み。整理番号が13番だった。多いのか少ないのか。

2010年09月12日(日) 晴
480x720 第51回ミア撮影会(1)
 今日は毎月一回の唯一の楽しみ、相原みぃさんの第51回ミアエンタテイメント撮影会に行ってきました。なんと今日の撮影会は更に時間が早くなって16:00から。2部が終わる時間は18:30です。初めて参加した撮影会は20:00からで終わったら22:30だったのに(笑)。まぁ、予定は全てみぃさん優先に回っているので問題無いですが(笑)。第一部開始。実はこの衣装、スタジオのエレベータを開けたらこんな格好で写真を撮ってたのでびっくりしました(笑)。こんな格好なのにこんなポーズ取っちゃうみぃさんが可愛いです。

640x480 ドライブ
 車のバッテリーが上がりかけていたので、夜中に首都高を走る。辰巳PAでしばらく休んでから帰宅。それにしても、辰巳PAはいつ行っても速そうな車がいっぱい停まってるなぁ。

2010年09月14日(火) 晴
治験
 9:30から約一ヶ月ぶりに治験。日本橋方面へ。北海道フーディストに寄ろうと思ったけど、手持ちも無かったのでそのまま日本橋から電車に乗って帰る。

2010年09月15日(水) 晴のち雨
480x640 ミアリラ初入店
 柏の用事が14:30くらいに終わったので、もしかしたら昨日の夜に急遽シフトに入った秋葉原にあるミアリラクゼーション所謂ミアリラ([URL])にいる相原みぃさんに逢えるか?上野まで常磐線快速で行ってから山手線で秋葉原まで。お!予約が入ってなければ間に合うかも。って事で一路ミアリラを目指す。15:40到着。入口が固く閉ざされていたので、もう終わっちゃったのかと思って焦っていたら、中にみぃさんが!他のお客さんの対応をしててちょうど終わったところみたい。予約無しで普通に入れました。滅茶苦茶ラッキーじゃないか…。実は、みぃさんのメイド姿は写真でしか見た事が無かったので、滅茶苦茶可愛くて感動してました。って事で内容をよく分かってないので、みぃさんのお勧めコースで。これ、マッサージとかよりもみぃさんと長い時間おしゃべり出来る事の方が凄く重要事項じゃないか!写真は撮れないけど、こんな恐ろしい場所があったとは…。深い、深過ぎる。ブログとかだとコメントを書いてもみぃさんが読んでるのか読んでないのか分からないから、このままコメント書き続けてもいいんだろうかと不安になってたけど、ちゃんと読んでくれているみたいなので安心しました。撮影会も楽しいけど、ミアリラも楽しいかも。まぁ、みぃさんがいる事が大前提なんだけどね。みぃさんは「私がいなくてもミアカフェは楽しいですよ!」と勧めてくれたけど、やっぱみぃさんに逢いに行く事が目的なんで、みぃさんが出てるって確証が無い限りは行く気は起こらないなぁ。みぃさんには申し訳無いけど…。

2010年09月18日(土) 晴
640x480 週刊チキーーダ!
 今日は、週刊チキーダのライブを観に青海にある東京カルチャーカルチャーに行ってきました。このイベントに相原みぃさんが出るとの事なので。結局イベントにはほとんど関係ない形、いや、一応関係はあったと言うべきか、美人投票論の項で登場したのですが、理論とは関係無くみぃさんが断トツで票を取ってしまったので理論の説明には全然説得力の無い内容になってしまったという。で、出演時間もほんの少しでオマケ程度の扱いでしたが、ミアカフェに行った事が無い自分にはみぃさんのメイド姿は逆に新鮮だったのでそれが収穫かな。みぃさんが凄く緊張しているのがこっちにも伝わってきてこっちまでドキドキしてしまいました(笑)。

2010年09月19日(日) 晴
刀語
 普段アニメはドラゴンボールZとドラゴンボール改(同じだって)くらいしか見ないのに、いきなり途中から見出す(笑)。相原みぃさんにお勧めなんて言われたら観るしか無いでしょ〜。ストーリーの途中からなんで意味が分からないかもとか思ったんだけど、一応ナレーションもあるし、一話完結風味で物語は進むみたいなので内容は把握できました。内容よりも、みぃさんはこういうアニメが好きなのか〜とか言うことばっかり頭に浮かんでヤバい(笑)。いや、内容も面白いですよ。気付いたら一時間ずっとテレビにかじり付いてました。嗚呼、みぃさんにちぇりお!ってやられたいw

2010年09月21日(火) 晴
充電
 またしても、車のバッテリーがやばかったのでちょっと運転。これで来週まで持つかな。

F1ピットウォーク券
 久しぶりに当選しました。でも、今年は仕事で木曜日から行けないかも…。毎年行けてたのに当たらなかったのに、今年は行けなくなってから当選ハガキが来た…。

ミアガイド
 10月2日にもやる事が決定したみたい。急いで予約。って、もう26日に予約した人でもやってくれるのかなぁ〜?時間が空いてたらいいな。むしろ、26日の方が間に合うか分からないから、2日に予約できたら26日の分をキャンセルして2日にゆっくりみぃさんとデートしたいんだけどw

2010年09月23日(木) 雨
ミアカフェ
 今日は、初めてミアカフェ([URL])に行ってきました。相原みぃさんがミアカフェに登場するのです。20日に髪を凄いショートヘアにしたのでどんな感じなのか楽しみにしていきました。そしたら、やっぱ可愛い子はどんな髪形でも可愛いなぁ。って感じです。メイド喫茶自体初めてだったので全然システムが分からなかったので滅茶苦茶戸惑っていたら撮影会でいつも一緒にいる人がいろいろ説明してくれたので助かりました。これ、一人で行ってたら訳分かんなくて大変だったかも…。ただ、ほとんどみぃさんと話す事も出来なかったし、顔も見ることが出来なかったし、やっぱ自分には撮影会の方がいいかなぁ。でも、みぃさんが凄く楽しそうに仕事をしているのが見られただけでも良かったかな。ミアリラでみぃさんがミアカフェの事を一生懸命勧めてくれたのが分かった気がします。

2010年09月24日(金) 雨
640x480 ついカッとなって
 カットしました2010年秋。

2010年09月26日(日) 晴のち雨
640x480 LECSオフ会へ
 今日は、安曇野方面で信州サーモンを喰らうLECS([URL])のオフ会があるので行ってきました。まずは、お友達を迎えに行ってから、道の駅「朝霧高原」へ。大月JCTから無料区間になったので妙に車の台数が多くてなぁ…。で、河口湖ICからの富士山が良く見えるこの角度が大好き(笑)。雪が無いので、そんなに標高が高く見えません。

640x480 朝霧高原
 朝霧高原に到着。既に富士山逆光気味。しばらくして、幹事のまつにいさん登場。なんと、えぼらぁ〜さんが仕事で急に来られなくなったらしい。

640x480 みぃ痛車(1)
 相原みぃさん本人に名付けてもらいました(笑)。ボンネットの大きさの割りに小さくなるのは仕方が無いかなぁ。横長のロゴとかの方が向いてるのか。

640x480 みぃ痛車(2)
 アップで。ちょっと線が細くてカットするのが大変でしたけど、何とか大丈夫そう。

640x480 出発
 プリメーラさんは家族で参加です。朝霧高原を3台で出発するのって、最小台数?

640x480 八ヶ岳PA
 北上して、中央道へ。例に寄って、精進ブルーラインで遅いダンプカーに阻まれる。ここは、観光バスかダンプカーに絶対に追いつくんだよなぁ…。そして、甲府南ICから八ヶ岳PAへ。時間が早いので90km/hペースで走る。八ヶ岳PAでは、ヒロさんが信玄ソフトを食べて待機してました(笑)。そして、参加断念したコパさんもいましたが、途中までランデブー走行してお別れでした。

640x480 安曇野スイス村
 集合場所の安曇野スイス村。ここで、hakusaiさんと合流。全員揃いました。実は集合場所だけど、何も無いという…。って事で、大王わさび農場へ。もう少し時間があれば、長峰山とかに行ってみたかったんだけど。

640x480 大王わさび農場
 いや〜、ここに来たの何回目だ?ってくらいにやって来るな(笑)。わさび尽くしのお土産屋さんを見たり、わさびソフトやわさびコロッケを食べたり。これから信州サーモンを食べるのにコロッケはちょっとヘヴィでした。

640x480 信州サーモン
 いよいよ、本命の信州サーモンの登場です。長野で鮭?信州サーモンって何じゃらほい?って方は、こちら→[URL]をどうぞ。要は新しい品種をバイオテクノロジーで独自開発したそうです。何だかすげえ。で、味は滅茶苦茶美味かったです。プリメーラさんのお子さん(3歳)が今まで普通に喋ってたのに突然「これ美味しいね!」と唸るほど凄いです(笑)。

640x480 足湯へ
 その後、近場に足湯があるとの事なので、Googleマップで検索。いやぁ、便利な世の中になったの〜。すっかり足の疲れも取れてこれで渋滞しても足が攣らないで済むかな(笑)。って事で、14:30。実は、ケツカッチンで19:30から秋葉原で相原みぃさんのミアガイドがあるので急いで帰らないとなりません。5時間あれば、余裕だろうと思ってたけど、それでも駄目でした…。途中で、お友達を送ってから行くつもりでしたが、どう見ても時間オーバーなので一緒に秋葉原まで行く事に。一緒にガイドもいいかな〜。とか思ってたんですが、拒否られました(´・ω・`) と言う事で、秋葉原の駅から電車で帰らせてしまいました。ホントに申し訳ないです…。

640x480 ミアガイド
 そして、残り40分ほどでミアガイドに到着。ミアガイドの前のパーキングが運良く空いてたので停めた。車を見せたら「厳つい車に乗ってるんですね〜」だって。普通の人から見た感想って初めて聞いたかも(笑)。ボンネットのカッティングサインを見たら興奮してケータイで写真撮ってた(笑)。みぃ痛車と命名される。さて、どこ行こうか…。雨降ってるし、もう夜だし、とりあえず駅前のスタバへ。普通に30分くらい駄弁って終わりました。つ〜か、全然ガイドじゃないし(笑)。メイド服じゃなくて私服だったのも手伝ってか逆に普通にデートしてるみたいでなんか良かったな。21時過ぎて見事に現実に引き戻されたけど(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。