たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767387 (本日 56 / 昨日 69 )
2006年07月08日(土) 曇
640x480 お出かけ
 東京軍団のサーキットオフ会です。場所は栃木にあるヒーローしのいサーキット。日光のすぐ手前にあるので2時間くらいで到着します。今回も撮影するので走りません。そろそろ装備を考えようかなぁ。

640x480 準備中
 これから走り出そうとしています。先頭はYR-Advance号です。こう見ると、のどかなコースに見えますが、実際にはエスケープゾーンが無かったり下り坂にシケインがあったりかなりおっかないです。

640x480 黄色エボ大集合
 今回は30台くらいエボが集まるという凄い事に。その内、5台が黄色のエボだったので集まって集合写真を撮りました。この内、4台がエボIX(つまりベースが同じ)なんですが、分かりますか?(笑)

640x427 引退記念
 今回、たにさんが結婚を機にエボを降りるという事で、最後のサーキットになりました。500馬力くらい出る気合の入ったエボなのでちょっと残念ですが、お幸せに〜〜〜。エボもファミリーカーなんだけどな(笑)。

2006年07月15日(土) 曇いちじ雨
買い物1
 トイザラスにNDS liteが大量入荷するとの噂を聞き、10時30分くらいに豊島園のトイザラスに出掛ける。やっと買えた〜。

買い物2
 その後、練馬のオートバックスへ。チラシが入ってたので窓拭き用のペーパータオルと、ペットボトルケースを貰った。あと、ウォッシャ液が100円だったので購入。南田中から練馬方面に向かうのに新しく出来た環八だとそのまま通る事が出来ないのが不便。帰りも然り。滅茶苦茶混んでて南田中から練馬まで30分も掛かる。家に着いて昼ごはんを食べてたら凄い雷雨。雷鳴り捲り。嵐が過ぎたら少し気温が下がった。HRSに行く予定だったけど、どうでも良くなっちゃった(笑)。

2006年07月16日(日) 曇
640x480 買い物
 昨日行きそびれてしまった、ガレージHRSへ買い物。のんびりドライブのつもりで下道で行ったのが間違い。超渋滞!何で三連休の中日なのに…。みんなどっか遠くに行けよ〜〜〜。俺もか。って事で、かなり時間が掛かって到着。カースロープとチタンボルトを購入。

640x480 ディーラーへ
 その後、明日ちょい遠出をするのでタイヤの空気圧を見てもらいにディーラーへ。都筑から第三京浜で○○○km/hでかっ跳んできたのでタイヤ圧が既に高いらしい…。先にこっちに来ればよかったか。で、ディーラーの人と話し込んでしまい、20時に来店記念のお土産をもらって帰る。

2006年07月17日(月) 雨
640x480 お出かけ
 頭文字Dのオフ会があるので赤城山に行ってきました。赤城山に行ったのは初めてではないのですが、小学校の頃に親に連れて来てもらって以来なので、自力では初めてです。朝6時くらいに出発。アメダスを見ると群馬全域で雨が降っています。今日、やるのかなぁ。と、思いながら関越道を使って目的地へ。途中で凄い豪雨。

640x480 藤原豆腐店へ
 集合時間にはまだ少し早いので、藤原豆腐店に寄る事にします。初めて来たのですが、凄く狭い道で大変です。なんか、おばちゃんが店にいるので邪魔にならないように撮影しました。

640x480 赤城へ
 DAIさんから電話が掛かってきました。集合地点じゃなくて、ダウンヒルのゴール地点の駐車場にいるらしいので、自分も向かうことにします。だんだん雨が激しくなってきます。途中で、頭文字Dではあまりにも有名なお店があったので撮影です。

640x364 オフ会
 みんな集まってきました。それにしても、雨が凄くて近くの山が見えないくらいに降ってます。JEFさんが用意してくれたうどんを食らったり、自己紹介をしたりします。傘に雨が当たる音で全然聞こえません(笑)。

640x480 トロとハチロク
 主人公の藤原豆腐店号も来ていました。トロちゃんと一緒に撮影です。車ではなくトロちゃんにピントが合ってるのは内緒です(笑)。

640x480 榛名へ
 しばらくしてから、エネルギー資料館で少し休んだ後、当初向かう予定だったいろは坂は無くなり、一時解散となりました。残る人は榛名の方へ向かいます。途中で、藤原豆腐店に寄って行っていました。自分はもう行ってきたので、先に榛名湖に向かいます。途中で給油をしたりしてたら何台かが先に山を登って行きました。ダウンヒルスタート地点に到着です。誰もいません…。

640x480 榛名湖
 榛名湖の駐車場に行ったら何台かが先に来ていました。そして、藤原豆腐店に行っていた人たちが集まりだしました。結構時間取ってたみたいです。榛名山をバックに撮影。ですが、雨で見えません(笑)。しばらく話とかしてから寒いので帰る事にしました。帰りは前橋ICから帰ります。途中で渋滞があって死ぬほど眠くなってきたので、高坂SAで休憩です。鶴ヶ島JCTでDAIさんと離脱。練馬の手前で少し混みましたが、止まるほどの渋滞も無く助かりました。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2006年07月21日(金) 曇
食事会
 旧ノーチラス組の一部で食事会。六本木のインド料理店。だんだんノーチラス組が解散していくのねぇ。また集まらないと。

2006年07月23日(日) 曇ときどき雨
640x480 お出かけ
 LECSのBBQオフ会があるので、静岡のユートリオへ。あんまり寝てないので眠いよ。下道で行こうとしたけど、間に合わなそうなので高速を使って行きますよ。高井戸ランプ→大月JCT→河口湖IC。

640x480 道の駅かつやま
 7時に集合場所の道の駅「かつやま」。既に数人が集まっていました。雨が降ってて富士山が見えません…。

640x480 現地へ
 霧の中をドライブしながら、ユートリオに到着。狭い峠道を走ってきたので、トロちゃんお疲れです。えぼらぁ〜さんとかはジャスコ富士宮店に来ると思って待ってたらしいです。え〜、誰も連絡してないのか…。

640x480 自己紹介
 自己紹介タイム。しかし、人数が多すぎて全然覚えられません。

640x480 BBQ大会
 やっとBBQ大会が始まります。つくね。

640x480 かき氷
 そして、かき氷。この後は、みんなまったりしゃべってたり。

640x480 片付け
 片付けです。ちょっと雨が降っちゃいましたが、炎天下の方が厳しかったかもしれないので、ちょうどいいかも。

640x480 フォグ
 帰りも物凄い霧が発生して全然前が見えません。無灯火で走ってくる対向車怖ぇ〜〜〜。この後、河口湖ICからばびゅ〜んと帰りました。事故渋滞も無くてよかった。

2006年07月29日(土) 曇
640x480 お出かけ
 有明でオートギャラリー、台場で生トロイベントがあるので湾岸の方へ遊びに行きました。土曜日は仕事の車とレジャーの車が同時に動いているので朝から道が混んでいます。

1024x224 東京ビッグサイト
 まずは帰りの事を考えて、有明の東京ビッグサイトの駐車場に車を止めます。駐車場には気合が入った車はそんなに多くもなく、ちょっと拍子抜けでした。

640x480 電車で移動
 久しぶりに見た有明フロンティアビル([URL])。懐かしい…。最初、ゆりかもめ([URL])で移動しようと思ったのですが、ちょっと遠回りになりそうだったので、りんかい線([URL])で移動します。

640x480 フジテレビに到着
 めざまし君がお出迎えです。一テレビ局のイベントなのに凄い盛り上がりです。流石です。エスカレータも右側を空けるという事もしないです(笑)。

640x427 生トロ登場!
 いよいよ生トロちゃんが登場です!!サンバのテーマなのでいっぱい動いているのですが、時々ダレて止まります(笑)。

640x427 生トロ終わり
 数十分のステージ、撮影会でしたが、トロちゃんが見られたので満足です。わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

640x480 有明に移動
 フジテレビから東京テレポートが思ってたよりも遠かったので、有明にはゆりかもめで行く事にしました。

640x427 オートギャラリー東京2006
 今度は車のイベント、オートギャラリー東京2006([URL])です。いろいろ展示してありますが、やっぱりランエボのところに行ってしまいます(笑)。

640x427 ランエボIX MR
 4G63エンジンの最後を飾るランサーエボリューションIX MR([URL])です。

640x427 キャンギャルとランエボ
 お姉さんとランエボです。

640x427 ギャルとランエボとトロ
 お姉さんとランエボとトロです(笑)。

427x640 キャンギャル
 お姉さんです。この子お勧め!超お勧め!一日中撮ってても飽きないかも(笑)。それにしてもお姉さんがいるところはどこも人だかりが凄くて大変です。この子は超可愛かったので、もっといっぱい写真撮りたかったけど、大人気で全然近寄れないし。撮ってる人はずっと張り付いているし…。俺にも撮らせろ〜〜〜!!!(笑)

427x640 キャンギャル
 お姉さんです。この子もかなり、いや、凄くいい感じです。もっと、きちんとしたレンズを持って行けば良かったと後悔するばかり。

640x427 再び台場へ
 DAIさんが自由の女神とコラボしたいけど場所がわかんないというので、台場に戻って案内。撮影です。駐車場渋滞が心配でしたが、反対側が混んでただけだったので撮影できました。もう少し青空だったらレインボーブリッジも綺麗に撮れたんですが…。

640x480 ディーラーへ
 DAIさんと別れてから、ディーラーに寄ってきました。ランエボの話で盛り上がって結局閉店までいました。

480x640 収穫物
 今回の台場での収穫物です。ちょっと買いすぎましたよ…。

2006年07月30日(日) 晴
640x480 お出かけ
 昨日と今日は、バリス([URL])でガレージセールが行われているので、今日行く事にしました。まずは、相模湖のガストでDAIさんと待ち合わせです。少し雨が降ったりしましたが、朝ごはんを食べている内に、みるみる天気が良くなりました。

640x480 バリスに到着
 バリスに到着です。ここはホント、山の中で凄いです。天気が良過ぎて暑い!!!結局、パーツはいろいろゲットしてしまいました。また黒い部分が増えます(笑)。

640x480 YR-Advanceへ
 その足でYR-Advance([URL])に行きました。昨日は東京軍団の人がバリスにいっぱい来てたみたいなので、今日は空いていると思ったら相変わらずランエボだらけでした(笑)。

640x480 暑い
 適当に遊んだあと、帰りました。帰り道もかなり晴れてて暑かったです。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。