たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767616 (本日 6 / 昨日 84 )
2013年10月06日(日) 晴
640x480 オイル交換
 今日は車のエンジンオイル交換のために、YR-Advanceへ。めちゃくちゃ天気が良くて、遠くまでドライブに行ってもいい感じの気候に。

2013年10月08日(火) 晴
900x600 千畳敷カール(1)
 今日は有給休暇を取得して5年振りに千畳敷カールに行ってきました。ここは人気の紅葉スポットなので土日は激混みしてしまうので平日に行きます。夜中の3時過ぎに出発。7時頃に到着するも既に駐車場が半分以上埋まっていました。バスとロープウェイは既に運行しているようなので、来たバスにそのまま乗れました。千畳敷カールに到着すると凄い寒い!流石です。紅葉もいい感じです。

720x540 千畳敷カール(2)
 今日は親がいるので、登山はせずに山荘の周りを散歩するコースで。台風の影響か晴れの予報なんですが雲が分厚いです。でも、富士山はくっきり見えています。

720x540 千畳敷カール(3)
 前回来た時も紅葉の時期だったけど、ハズレの年で残念だったのですが、今年は凄くいい感じに紅葉しています。

720x540 おやつはカール(4)
 そして、千畳敷カールと言ったらおやつはカール。気圧の関係で袋がパンパンで破裂しそうなくらいでした(笑)。山頂まで持って行っても大丈夫なんでしょうか?

720x540 千畳敷カール(5)
 帰りのロープウェイからも紅葉を堪能。斜面も素晴らしい感じに紅葉しています。

720x540 陣馬形山(1)
 天気が良いので、そのまま陣馬形山へ。撤収直前のテントが一張ありました。

720x540 陣馬形山(2)
 伊那谷が見える展望台へ。ここはホントに素晴らしい景色です。

720x540 陣馬形山(3)
 先ほど登った千畳敷カールも薄っすらと見えます。

640x480 温泉へ
 そして、親戚の家に寄って昼ごはんを頂いてから、近場の温泉へ。ここは、いろんな種類の温泉が楽しめていい感じです。町営なので料金も安いし。そして、中央道経由で平日なので渋滞も無しで帰りました。

2013年10月20日(日) 雨
640x480 BBQオフ会(1)
 今日はブルエボさん主催のBBQ大会に参加させていただきました。雨が降る中、清里へ。屋根もあるので問題無しです。

640x480 BBQオフ会(2)
 BBQ終了後、清泉寮でソフトクリームを食べようと思ったら、この大雨なのに満車で入れず。少し上の方に行ったところにあったおみやげ屋さんでソフトクリームを食しました。

2013年10月26日(土) 曇
640x480 ひたち海浜公園(1)
 ひたち海浜公園に紅葉したコキアが見られるということで、行ってきました。生憎の天気で紅葉も終わりかけでしたが、真っ赤なコキアが一面に。

640x480 ひたち海浜公園(2)
 雨がやんだあとで、物凄く気温が低くて寒かったけど、人が少なくなっていたのでいい感じでした。

640x480 那珂湊おさかな市場(1)
 お昼は、那珂湊港へ。おさかな市場の中の食堂へ。

640x360 那珂湊おさかな市場(2)
 やっぱり、漁港に来たら海鮮丼を注文。美味しかったです。その後、おさかな市場内で買い物をしたり。

640x480 潮騒の湯
 その後、大洗の方に行って温泉を堪能。撮影した時は気付かなかったけど、自販機がガルパンでした。

2013年10月27日(日) 晴
720x540 エボオフ会(1)
 今日は、「秋のランサーエボリューションミーティング2013」があるので、朝霧高原まで行ってきました。久し振りに大量のランエボ軍団でいい感じです。欲を言うと、富士山に冠雪が欲しかったです。

720x540 エボオフ会(2)
 解散の少し前に黄色だけで集まって記念写真を撮りました。やっぱ、黄色は素晴らしい(笑)。

640x480 ミラージュ東京
 その後、都内に戻り、セキュリティのメンテナンスでミラージュ東京に寄る。センサーの調子が悪かったので新しい物に交換。

640x480 帰宅
 久し振りに富士山を間近に見られたので満足です。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。