たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767655 (本日 45 / 昨日 84 )
2010年11月01日(月) 曇
640x480 ランエボマガジン
 やっと買ってきた。売ってる本屋が少ないから3件も回ってしまった。カラーで載ってるならちゃんと洗車すればよかった(笑)。記事を読むとまるでメイド喫茶に入り浸ってるように見えるなぁ。メイドは好きだけど、メイド喫茶は一回しか行ったこと無いし(笑)。日本一周した時の地図とか計画書とか持って行った方が良かったかな〜。

出社開始
 今日から、箪笥町まで通勤開始。なんだか、昔からこの近辺には縁があるなぁ。神楽坂、飯田橋、箪笥町。もっぱら通勤で来る訳だけど。

2010年11月07日(日) 晴
640x480 MMF2010京都へ
 毎年恒例のMMFへ参加するので、今年の会場の京都へお出掛けします。23時くらいに東京を出発。F1の時は東名高速集中工事の影響で夜中なのに渋滞したけど、今回は渋滞も無く途中休憩を取りながらスイスイと。そして、大津SAでDAIさんと待ち合わせ。

720x480 嵯峨野の竹林の道(1)
 せっかく京都に来たので、車を入れて撮りたかった嵯峨野の竹林の道へ。ここは観光地にもなっている道路なので日中は人が多くてとても車を入れて撮影できないので、日の出から数十分が勝負です。到着した時にはまだ真っ暗でちょっと怖かったです(笑)。ただ、街路灯も無いので三脚さえあればホワイトバランスが崩れないで撮影できるので多少暗くても大丈夫です。

480x720 嵯峨野の竹林の道(2)
 後ろから。ここは素晴らしい道です。人が少なければ(笑)。

720x480 二条城へ
 そして、みんなの集合する二条城へ。ひろ@異端さんとセキララさん。そして、最近エボに乗り換えたm@yuさんが登場。この寒いのに短パンで来るなんて若い!(笑)

640x480 三菱自動車へ
 そして、いい時間になったので三菱自動車へ。途中で、京福嵐山本線の軌道上を通るんだけど、路面電車に慣れて無いから緊張する〜!どのタイミングで軌道上を走っていいのか分からん〜。向こう側から電車が向かってきてると怖い!

720x480 MMF2010
 三菱自動車京都工場に到着。このチアガールさんたちは三菱自動車の社員でエンジンを作っている子もいるとか。

480x720 ROAR Girls
 そして、ROAR Girlsの女の子は二人。毎年女の子の人数が少なくなってくるぞ〜!来年はいなかったりして…。

720x480 蒼井さやさん
 恒例のキャンギャル撮影。マイカーと一緒に撮影できます。このためにわざわざMMFに参加していると言っても過言では無い!(笑) ただ、京都だと縦列駐車なので撮影位置が限られてしまって思ったように撮影できません。

720x480 縦列駐車
 車列はこんな感じ。車を正面から撮影できないんですよ。

720x480 初音ミク
 初音ミクの痛車がいました。ほぼ外観はノーマルに見えますが、細かいところを見ると牽引フックがあったりいじっているようには見えますが如何に?

720x480 けしかランサー
 今年もけしかランサーを忘れずに撮影。実はほとんど他の車を撮影して無いのでした(笑)。

640x427 三菱500
 うわ〜、これは可愛い(笑)。これは参加車両ではなくて展示車両ですね。そして、みんな眠くて車の中で寝てたらいつの間にか終わってました(笑)。そして、解散。このまま帰っても渋滞に巻き込まれるだけなので、寄り道をして行く事に。

720x480 メタセコイアの道
 まずは、近場のメタセコイアの道へ。すっかり日が暮れてます(笑)。街路灯がナトリウム灯と思われるオレンジ色だったのでホワイトバランス崩れまくってたので修正。まぁ、オレンジ色の方が雰囲気が出てたかもしれません。その後、勢いでまた福井までソースカツ丼を食べに行く(笑)。

640x480 ヨーロッパ軒
 そして、敦賀のヨーロッパ軒へ。なんか、毎年食べたくなるこの味。

640x480 帰宅
 帰りは中央道で帰ると思ってたらいつの間にか東名高速を案内されていました(笑)。足柄の下り坂は速度を出しすぎてしまうので危険です。休憩を入れて7時間半くらいで帰宅。トリップメーターが1000kmを超えました。オドメーターはまだ100000kmを超えなかった…。まぁ、高速道路上で超えられても撮影できないんだけどね。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2010年11月13日(土) 曇
480x720 ミア撮影会(1)
 今日は待ちに待った相原みぃさんの撮影会が一ヶ月振りにありました。いやぁ、長かった…。長すぎて11月に入ってから流石に駄目になりそうだったのでブログとか見ないようにしてたんだけど、余計に駄目になりました(笑)。今日は珍しく車で行ってきました。ミアガイドの子が遠目にボンネットのステッカーを見てる気がする…(笑)。17時から撮影会開始。まずは、第一部。セーラースク水。いきなりの破壊力です。どう見てもストパンです(笑)。みぃさんに逢えるとホントに嬉しい。

2010年11月18日(木) 晴
ミアガイド
 相原みぃさんのミアガイドが28日に設定されたので行きたかったのですが、28日はLECSのオフ会で静岡に行っています。無理すれば、時間的に参加可能かもしれないけど、前回それやって見事に遅刻してしまったからなぁ…。同行してくれる友達にも要らない気使いをさせてしまったし。撮影会からまだ時間も経ってないので、写真集も間に合わなそうだし。もう少し後の日にちを設定してくれば…。あ〜、みぃさんと指しでお話しできるのに…。前回のミアガイドみたいに別の日にちも設定してくれるとありがたいなぁ。

2010年11月20日(土) 晴
640x480 青海へ
 今日は、相原みぃさんのイベントがあるので青海にある東京カルチャーカルチャーに行ってきました。まさか、ここに二回も来るとは思っても見ませんでした。ホントは来る予定じゃなかったんですが、やっぱりみぃさんに逢いたくなってしまって来てしまいました。次の日にも逢えるのに(笑)。

427x640 ヲ乙女ナイト(1)
 先日発売された「ヲ乙女図鑑」のトークショーで相原みぃさんがゲスト出演してます。ここでしか聞けないトークや貴重な射撃用ジャケット(?)の撮影も出来たりしてなかなか楽しかったです。

427x640 ヲ乙女ナイト(2)
 相原みぃさんはアルコールを飲んでいたので、目はウルウルでほろ酔いな感じでとても色っぽかったです(笑)。ほとんどのお客さんが、乃亜さん目的だったみたいで、サイン&撮影会ではみぃさんとゆっくりお話が出来たのでとても良かったです。20:30頃に終了。

640x480 あおい同窓会二次会
 その後、荻窪まで行って水野あおいファン同窓会の二次会。今年は10周年なのでいろいろサプライズがあったらしい…。まぁ、今のおいらは相原みぃさんの方が重要なので我慢我慢。それにしても、10年経っても話が尽きないんだから、あおいちゃんが現役の頃ってホントに充実していたんだよなぁって思う。あの時、参加できてホントに良かった。二次会も盛り上がり、終電近くになったので吉祥寺にあるカラオケ屋さんにきたがわゆう氏のRV車で移動。ドライバーは海ちゃん(笑)。

640x480 あおい同窓会三次会
 吉祥寺のカラオケ屋さんでは、90年代アイドルソングとアニメソングのオンパレード(笑)。アイドルソングは分かるけど、けいおんとかプリキュアとかアニメソングわかんね〜ww アイドルソングは何故か全然あおいちゃんの曲が歌われないで、最後の最後にあおいちゃんの曲で大合唱で締め。素晴らしいww その後、車で自宅まで送ってもらって帰宅。久しぶりに朝帰りしてしまったよ。

2010年11月21日(日) 晴
480x720 ミア撮影会(1)
 今日も、相原みぃさんの撮影会が秋葉原で行われるので、遊びに行ってきました。今回の撮影会は、いつものミアエンタテイメント撮影会ではなくて、ミアカフェミアリラスタッフ撮影会なので割引きが無いそうです。どう違うか良く分からないのですが、そうなんだそうです。モデルは、みぃさんの他にkiriさん。今日の第一部の参加者が4人と少なかったので、参加者同士で相談して数分ずつ目線をもらうように時間を割りました。モデルが二人だと(目線が来て無くても)目線が揃ってる方が綺麗に見えますからね。

2010年11月27日(土) 晴
土曜出勤
 今日はりっくんランドに行こうと思ってたんだけど、急遽出社しなければいけなくなったので、残念ながらりっくんランドに遊びに行くのは延期。まぁ、チヌークに乗れる訳でもないので次の機会に。

2010年11月28日(日) 晴
720x480 静岡へ
 今日は毎年恒例の、LECSの11周年ミーティングが行われるので静岡にある朝霧高原まで行ってきました。朝4時に起きて出発…。のはずが、土曜日も遅くまで仕事をしていたので2時間しか寝られず、寝坊してしまいました。5時30分頃に埼玉を出発。首都高→東名高速で裾野ICで降りて、寄り道。ここは宝永山が良く見えるのでお気に入りスポットです。雪がかなり積もってていい感じです。

720x480 富士山
 宝永山とプチ痛車。天気はいいんだけど、標高が高くて風が強かったので滅茶苦茶寒かったです。5分も外にいたら手が悴んできました。という事で、少し早いですが朝霧高原に向かいます。

720x480 LECSオフ会
 集合が9時半なのですが、8時過ぎで既に結構車が集まってきてました。天気はいいのですが、気温が上がってくるのに従って空が白くなっちゃって来たので富士山の撮影を諦めてきた人が多いみたい。いつものように車を並べて撮影しました。そう言えば、集合写真を撮って無かったっけ。

720x480 富士山と。
 あいさつが終わった後は、適当にダラダラとご飯を食べたりお土産を買ったり。13時近くになって恒例のビンゴ大会をしたり。自分も当たったのですが、既に目ぼしい物は無くお菓子をもらいました。

640x480 帰宅
 14:30くらいに解散。今日は6時頃から行きの高速が結構交通量が多くてヤバそうな感じでしたが、やっぱり渋滞が酷かったです。御殿場ICから厚木まで繋がりっぱなしだったので国道246号線から行きましたが、こっちも最悪でした。道志みちの方が良かったか?で、21時頃に友達を送ってから22時に帰宅。疲れた…。

640x480 100,000km達成
 朝霧高原に向かう途中で、ついにオドメーターが100,000km達成しました。90,000kmからあんまり乗らなくなってしまったので結構経ってしまいましたが。

走行軌跡
走行軌跡(640x639)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。