たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767556 (本日 29 / 昨日 59 )
2011年07月01日(土) 晴
640x480 ミアカフェ
 今日はミアカフェに相原みぃさんが来るというので昼休みに秋葉原まで行ってきました。相変わらず可愛いなぁ。お昼時なのでランチセットを注文。ミアカフェでは絶対に言わない「美味しくな〜れ!萌え萌えきゅん」って言ってもらいました(笑)。

2011年07月06日(水) 晴
640x480 ミアカフェ
 今日も相原みぃさんがミアカフェに出るということなので秋葉原まで行ってきました。今日のメイドさんは相原みぃさんと小津かれんさんと風花さん。このメンバーの組み合わせは珍しいそうですが、自分はみぃさんだけでいいんだけどね。今日はなんと!みぃさんのお手製のおにぎりがサービスでいただけました。もう一生の思い出ですよ。それにしても、タイミングがよかったのであと数分違いで満席で入店できないところでした。もちろん、閉店まで席も空かなかったし。

2011年07月09日(土) 晴
480x640 相原みぃ撮影会(1)
 今日は約一ヶ月ぶりに相原みぃさんの撮影会がありました。水曜日に会ったばっかりなのにもう待ち遠しかったです。一部は浴衣。水着じゃないので参加人数が少ないです。みぃさんには悪いですが、ずっとみぃさんとお話が出来るので少ない方が有り難かったりします。だって、写真を撮るのはもちろんだけど、みぃさんに会いに行くのが目的ですから(笑)。参加人数が少なかったので小道具もいっぱい準備していきました。向日葵とか風鈴とか線香花火(もちろん火は点けられないのでポーズだけです)とか。なかなか楽しかったです。二部の衣装はなんと!透け透けスクール水着です。

2011年07月11日(月) 晴
640x313 Androidアプリ公開
 ようやっと新しいアプリを公開しました。内容は古いですが…(笑)。「Super Star Shooter」のandroid版です。背景が無いので「Star Shooter」(´・ω・`)。流石に背景をバリバリ壊すほどの処理能力は無いので仕方ないですけど。なんとか60fps位は出てるかな?Androidマーケットからダウンロードして下さい。ちなみに、無料版と有料版があります。有料版の違いは「広告が出ない」「制限時間が長い」です。それ以外の違いはありません。無料版([URL])有料版([URL])です。

2011年07月16日(土) 晴
個人撮影
 池袋で個人撮影。

初盆
 おばあちゃんの初盆なので高輪へ。

2011年07月21日(木) 謎
640x480 SH-12C更新
 ファームウェアバージョンアップ。ホーム画面がめちゃくちゃ重いので改善されてくれると嬉しいなぁ。と、淡い期待が見事に裏切られる…。

2011年07月24日(日) 晴
480x640 ミア撮影会(1)
 毎月行われていた相原みぃさんの撮影会も来月から行われなくなってしまうらしくて、今月は2回も撮影会を行ってくれました。嬉しいけど、来月から寂しくなるなぁ…。と、思ってたら来月も何とか撮影会を入れてくれるような感じでした。みぃさん無しでは生きられない体なので凄くありがたいです。一部の衣装はミアカフェ新制服。みぃさんは何度も着てると言っていましたが、最近の撮影会ではほとんど着ないので凄くありがたかったです。そして、お約束の銃器。みぃさん+メイド服+銃は定番で無敵です。

480x640 ミア撮影会(2)
 銃を構えたところ。凛々しい相原みぃさんも素敵です。今回は参加人数が多くてなかなかポジション取りが大変でしたけど、一部はまずまずと言ったところでしょうかねぇ…。だけど二部は、迷彩水着(ビキニ)なのでめちゃくちゃ参加人数が多くて大変でした。

427x640 ミア撮影会(3)
 二部は、「ぷっすま」でも着た迷彩ビキニです。かなりちっちゃいのでみぃさんの動きもちっちゃくなってしまいました(´・ω・`) ポーズが若干窮屈そうなのはそのせいです。更に、久しぶりに大人数だったので撮影場所を確保するのも大変でした。写したい場所には常に人がいるという。他の人も多分そうだったと思いますが。浴衣撮影会の時は二人しかいなかったのになぁ。参加者露骨過ぎ。エロい水着を撮りたいだけなら他の撮影会もあるのになぁ。ま、いっか。

2011年07月29日(金) 晴
Androidアプリ
 あるアプリを製作開始。内容は完成するまで秘密です。ただ、次の撮影会までが締め切り目標なのでどれくらいのものが完成するかが謎。頑張る。

2011年07月30日(土) 晴
427x640 せくし〜撮影会
 コスプレイヤーのさえさんという方の撮影会があったので参加してみることにしました。撮影会の間隔が10分しかないので準備時間が短くて結構準備が忙しいです。モデルのさえさんは撮影も慣れていてとても撮りやすかったです。また、機会があったら撮ってみたいですね。それにしても、実物はもっと可愛いんだけど、腕が悪くてあんまり写真が良くないなぁ…。本当に申し訳ない。

2011年07月31日(日) 晴
640x480 ミアカフェイベント
 今日は、ミアカフェに相原みぃさんが出るイベント「真夏の海の家DAY!りたーんず★」があるので行ってきました。開店時間は12時からなんですが、イベントなんで早めに行こうと思って11:30くらいに到着したら誰も並んでいなくて、「どんだけ必死なんだよ!」とひとりツッコミをしたくなる状態でした。とりあえず、時間が出来たので最寄りのセブンイレブンで先日撮影した写真をプリント。戻ってきたら、Sさんがいました。12時に開店のはずが準備が遅れて12:30くらいに開店。まぁ、60分入れ替えが90分にしてくれたので問題無いです。ただ、前回のイベントと違って入れ替え時にもそんなに人が並んでいなくて連続で入れる状態だったのに予定があって行けなかったのが悔しい…。ミアカフェのイベントの時は他の用事を入れたらダメだなぁ…。にしても、メイドカフェなんか全然興味無くて一生行かないと思ってたのに、みぃさん出てるだけでほとんと通いになってる…。

breez promotion撮影会
 ミアカフェのあと、江戸川橋に移動してbreez promotionの撮影会です。今回は雨宮留菜さんという方が初めて出るということで行ってきました。個人撮影が初めてだったみたいでかなり緊張してました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。