たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766824 (本日 53 / 昨日 36 )
2008年11月04日(火) 晴
900x600 星空(1)
 夜になっても天気が良かったのでベランダから星空の撮影をしてみる。目が悪いので肉眼だとほとんど見えないけど、カメラの性能がいいから撮影したら写った。

900x600 星空(2)
 拡大したらこんな感じ。ゴミじゃないですよw

2008年11月13日(木) 晴
640x480 メーターバイザー(1)
 Defi-Link Meter BFを取り付けていると、夜間撮影でフロントガラスに写り込んでしまうのでシングルメーターバイザー([URL])を取り付けることにしました。1個1800円なので4つ揃えると結構な額になってしまいます。取り付けは簡単です。まずは、メーターを外します。

640x480 メーターバイザー(2)
 そして、バイザーを取り付けて元に戻します。これだけです。

640x480 メーターバイザー(3)
 取り付けるとこんな感じです。これでフロントガラスに反射しなくて済みます。

2008年11月15日(土) 曇
640x480 深夜ドライブ
 mixiの深夜ドライブのオフ会があったので参加しました。天気予報は雨が降りそうな感じだったので不安でしたが何とか天気は持ってくれました。

800x600 西湘PA
 しばらく駄弁ってから西湘PAへ出発です。エボのオフ会と違ってどれが参加者か分からないところが面白いです。コルベットやポルシェもいます。

640x480 箱根峠へ
 次に向かったのは、箱根峠にある箱根エコパーキング。略して「ハコP」らしいです(笑)。ここまで参加する車は速い系が多いです。オフじゃなくて普通に速い車もいるのでどれが誰だか分かりません(笑)。パーキングをいい音出して通過していく車もいます。いつもまったりしたオフ会ばっかりだったから、たまにはこういうオフ会もいいなぁ。連続で参加するほど体力は無いけど。で、明日のLECSのオフ会もあるのでしばらく遊んでから寒くなってきたので帰る事にします。御殿場方面へ行けばそのまま行けたのですが、撮影機材とか全然持ってきてなかったので一旦帰る事にしました。

640x480 帰宅
 2時間くらい寝られそうだったので仮眠するつもりがガッツリ寝てしまって、9時20分くらいに、ひろ@福井さんからの電話で目が覚めました…。今から出発してもお昼過ぎになってしまうので不参加です(´・ω・`)

2008年11月16日(日) 曇
640x480 酉の市
 二の酉なので新井薬師の近くまで熊手を買いに行く。

2008年11月19日(水) 晴
900x600 富士山
 久しぶりにベランダから富士山が見えた。もうそろそろ冬の季節だね。

2008年11月20日(月) 晴
900x600 富士山(1)
 今日も朝から天気が良かったのでベランダから富士山がくっきり。

900x600 富士山(2)
 アップで。かなり雪が積もっています。

900x600 ダイヤモンド富士
 今日は1年に二回ある内の1回。ベランダからダイヤモンド富士が見える日です。毎回楽しみにしているのですが、天気がかなり良くないと見えないので、ここに引っ越してきてから初めて見られました。日没は速いのでどんどん撮らないと一瞬で沈んでしまいます。

900x600 富士山(3)
 日没後の富士山。この景色もなかなか好きです。

2008年11月23日(日) 晴
900x600 日没
 大分太陽の沈む位置が左に寄ってきた。ダイヤモンド富士の時はフィルター使わなかったから大失敗だったから、もう一回くらいちゃんと撮りたいなぁ。

900x600 残照
 雲が全然無くなった。明日から雨になっちゃうんだけど。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。