たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767275 (本日 12 / 昨日 39 )
2014年05月31日(土) 晴
800x533 渋谷へ
 今日は2020年の東京オリンピックのメイン会場となる国立競技場の建て替えに伴うお別れイベント「SAYONARA 国立競技場 FORTHE FUTURE」の一環でブルーインパルスが都心を飛ぶので撮影をしに行ってきました。最初は、国立競技場の近くの開けた場所(例えば絵画館前とか)で撮影を行おうと思ったのですが、国立競技場の近くだとあまり都心を飛んでる印象が無いのと広角で抑えたかったので渋谷まで行ってきました。

800x800 ブルーインパルス(1)
 渋谷のスクランブル交差点に到着したのは、まだ西日が眩しい15:00頃。まだ待機している人は2〜3人でした。そして、17:30頃に「ゴー!」という音と「わ〜!」という歓声とともにブルーインパルスの隊列が!最初のフライトは煙も無くて思っていた場所と違う所から出現したので逃してしまいましたが、戻ってきた時はきちんと捉えられました。被写体が小さいので、ついついズームしたがってしまいますが、そしたらここで撮影する意味が無いので我慢我慢。

800x800 ブルーインパルス(2)
 国立競技場の方に飛んでいってから数分間、また戻ってきました。思っていたよりも静かなので音がしてからカメラを構えては間に合いません。そして、渋谷マークシティの上を通過して行ってしまいました。

800x800 ブルーインパルス(3)
 そして、またターンして戻ってきました。今度は、渋谷マークシティとセルリアンタワー東急ホテルの間から飛んできました。そして、一瞬で都心の航空ショーも終わってしまいました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。