たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767578 (本日 51 / 昨日 59 )
2012年04月01日(日) 晴
480x640 唯原ひなせ撮影会(1)
 久しぶりに新しい撮影会へ。ずっと撮りたかった唯原ひなせちゃん。もうね、めちゃくちゃ可愛いのですよ。戦闘力ありすぎてとても敵いません。ただ、ひなせちゃんはまだ自分の戦闘力に気づいてないようです。いや、気づいていて隠しているのかも知れないですな。

640x640 唯原ひなせ撮影会(2)
 めちゃくちゃ可愛いのですよ。一応、撮影会は水着オプションを入れたんですが、制服だけでも十分満足できる被写体さんです。

640x640 唯原ひなせ撮影会(3)
 で、いつの間にか引きこまれていて気づいたら無言でシャッターを切り続けてて、いつの間にか1時間が終わるってパターン(笑)。

2012年04月07日(土) 晴
640x427 千鳥ヶ淵(1)
 東京もいよいよ桜が満開ということで、千鳥ヶ淵まで夜桜を見に行ってきました。満開になったんだけど、いきなり寒いです。

640x427 千鳥ヶ淵(2)
 北の丸公園側の白い桜と手前のピンクの対比がいい感じです。

640x427 千鳥ヶ淵(3)
 ボート乗り場方向。こういういい感じの場所は人が多くて渋滞が発生しています。まぁ、ほとんどが携帯電話で撮影している人ばっかりで三脚をいつまでも構えてるバカとかいないので、ちょっと待てばすぐに撮影できます。あるポイント以外は。

640x427 千鳥ヶ淵(4)
 同じくボート乗り場方向を広角で。おぼろ月夜でいい感じです。ちょっと寒いけど。

640x427 千鳥ヶ淵(5)
 展望台のような場所から。ほとんどノンストップで歩いて三脚無しのスナップ写真ばっかりで、ISOも高めなのでこんな感じで。まぁ、車と一緒に撮れないのでこれくらいがちょうどいいかな。

2012年04月10日(火) 晴
480x640 六本木アークヒルズ
 東京の桜も満開になり、明日は雨が振ってしまうので桜が散ってしまう前に六本木まで夜桜を撮影しに行きました。気温も暖かいので人も結構いました。

640x480 六本木ヒルズ
 しばらく撮影した後は、六本木ヒルズへ。と言っても、行ったのはさくら坂のみ。パシャパシャやってると、なんか暗い方で人が5〜6人いるので何かと思ったらグラビア撮影っぽかった。照明が無かったので撮影してたのかしてないのか分からんかったけど。

2012年04月15日(日) 晴
720x540 長瀞へ(1)
 今週が桜の見頃となっている長瀞へ行って来ました。思いっ切り早目の時間に設定したんですが、着いてみると結構人がいました。前回行った時は全然いなかったんだけどなぁ。

480x640 長瀞へ(2)
 一台も止まってないのを見計らって撮影開始しても、直ぐに他の車も便乗駐車してくるのでなかなか他の車を入れないように撮影するのが大変です。

720x480 長瀞へ(3)
 最後に清雲寺の枝垂れ桜を見に行きました。ここは、お寺の中なので車と一緒に撮影できませんが…。

480x640 撮影(1)
 夜から鈴村理沙さんの撮影。いつもありがとうございます。今回のスタジオは和光市にあるスタジオエムというところでした。料金も安くスタジオも広くていいです。ただ、駅からはかなり離れているので車でないとちょっと不便です。

720x540 撮影(2)
 今日の撮影の衣装は全部制服でした。それにしても、衣装が増えすぎちゃって全部持って来られなくなってきました。ポーズの指定がまだまだ慣れなくって、ほとんど理沙さんが自由に作ったポーズがほとんどなので、もう少し勉強しなくちゃなぁ。絵コンテとか作った方がいのかな?

2012年04月19日(木) 曇
480x640 撮影(1)
 突如、今日撮影することになった、初めましてのみゆちゃん。写真を見る限りではロリっ娘だったんですが、実際に会ってお話ししてみると全然キャラが違ってました(笑)。フツーの、ちゃんとした女の子でした。でも、写真を撮ってみるとやっぱりロリっ娘です(笑)。ポーズとか表情とかコロコロ変わるので練習してるのかと思ったら違うみたい。女の子は自分が可愛く写る顔の角度とかは自然に学習するようです。

640x640 撮影(2)
 2着目の衣装。制服姿がやたらと似合ってしまうのが素晴らしいです。気が付いたら32GBのCFもあっと言う間に満タンです。おしゃべりも楽しくて、撮影している間は全然飽きなくて楽しかったなぁ。最近いいモデルさんのヒット率が高いな。

2012年04月21日(土) 曇
720x480 冨士霊園へ(1)
 冨士霊園の桜が満開なので、お墓参りに行ってきました。

427x640 冨士霊園へ(2)
 花は満開なのですが、天気がいまいちなので空が白いです。

機種変更
 スマホの動作がそろそろ重くてダメなのでドコモショップに行って新しい機種に変更。ソニエリのXPERIA acroHD(SO-03D)。

2012年04月24日(火) 曇
契約終了
 今月末で神楽坂M社の契約終了。また、大型連休が超大型連休になる…。

2012年04月25日(水) 曇
引越し
 住民票を移す。今日から杉並区民。

2012年04月27日(金) 晴のち曇
640x480 立山・雪の大谷へ(1)
 連休が始まる前に休みが取れたので、以前から親が見てみたいと言っていた立山の雪の大谷に行ってきました。夜中の1:30に実家に寄ってから出発。関越道→上信越道→北陸道とひたすら高速道路を走って行きます。途中まで雨が降ったり止んだりして本当に現地は晴れているのか心配でしたが、一日中ずっと晴れていました。大谷がある室堂まではマイカーでは登れないので立山駅の駐車場に車を止めてケーブルカーと高原バスで登っていきます。

720x480 立山・雪の大谷へ(2)
 ケーブルカーの始発が8時だと思って、7時くらいに到着して少し休んでから行こうと思ったら、既に出発している便があるみたいです。室堂に到着したのは9時くらい。雪の大谷ウォークは10時からなので、駅の中のホテルで朝食を摂りました。窓の空からは晴れていて雲が近い!

720x480 立山・雪の大谷へ(3)
 雪の大谷ウォークとは別に雪の回廊があるみたいなので、時間潰しに行ってみました。雲が出てきて見づらくなって来ましたが、滅茶苦茶明るくて目がチカチカします。

720x480 立山・雪の大谷へ(4)
 そして、いよいよ10時になり雪の大谷ウォークが始まりました。平日なのに結構な人出です。早めに並んでおいてよかった。雪の壁だけだと高さが分からないですが、バスが通過するとその高さが分かると思います。雪の大谷も満喫したので、下界に降ります。

640x480 立山・雪の大谷へ(5)
 その後、道の駅で買い物をしたいらしいので、近くの道の駅「ウェーブパークなめりかわ」へ。ここは、海産物が多くておみやげ屋さんばっかりで、農家の人が直売しているのと違ってたので、期待外れだったみたいです。と言う事で、お昼ごはんを食べに富山駅へ。白えび亭([URL])が有名らしいので、富山駅に行くと再開発で駅ビルが無い!お店に電話をかけてなんとか到着。これは美味い!久しぶりにヒット!

640x480 立山・雪の大谷へ(6)
 雪の大谷も白えびも満足したので、14時過ぎですが帰ります。このままノンストップで帰っても到着予想時刻が20時です(笑)。新東名周りも考えましたが、ちょっと遠回りなので来た道を戻りました。疲れてきたので、SAでの休憩を多めに、トラックなどのペースカーを見付けて体力とガソリンを温存しながら走りました。夕食は横川SAの峠の釜めしで。それにしても、日帰りでかなりの距離を走ったもんだ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。