たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767347 (本日 16 / 昨日 69 )
2011年06月02日(水) 晴
320x480 Android Market
 ひと通り動作するものが完成した(完成度は度外視で)ので、Android Market([URL]) に公開してみました。AdMobの収益が見込めるのかのテストも兼ねています。これで、いけそうなら本気でアプリ製作に取り掛かってみようかなぁ。

2011年06月04日(土) 晴
480x640 柏木友梨撮影会(1)
 今日は、キャラッツで柏木友梨さんの撮影会があるので行ってきました。柏木友梨さんは初めての撮影です。実はキャラッツのページを見るまで知らなかった子です。初めましての女の子はなかなか緊張します。柏木友梨さん、凄く華奢で可愛いですね。前半は制服を着てもらいましたが、まだまだ現役で行けそうなくらい若々しいです。

480x640 柏木友梨撮影会(2)
 後半はビキニを着てもらいました。ショッキンググリーンの可愛い水着です。スタイルがイイから凄く映えますね。今回はカメラの設定との格闘であんまり会話が出来ませんでした…。写真を撮りつつ設定を合わせるのって本当に難しいです。フィルムカメラだったら全滅だったかもしれないですね。ポーズの指定も自分が思った通りの感じにならなくてもっと上手く指示ができるようになりたいです。撮影会が終わってから柏木友梨さんをネットで調べたら結構活躍している子だったんですね。まだまだ勉強不足です。お菓子系だったとは…。また機会があったら撮影してみたいです。

Android アプリ制作
 違うPCで開発してデバッガから起動したら、
Re-installation failed due to different application signatures.
You must perform a full uninstall of the application. WARNING: This will remove the application data!
Please execute 'adb uninstall xxxx' in a shell.

なんて、エラーが出たので何事かと思ったら、一つの端末には違うPCでコンパイルしたアプリはインストール出来ないみたいでのエラーらしくて、端末のアプリをアンインストールしたら無事に起動しました。

2011年06月11日(土) 曇
稲本奈緒撮影会
 今日は、撮影会のハシゴです。本当はもう一件あったんですが、流石に体力が持たないのでやめました。まずは、キャラッツ撮影会で稲本奈緒さんの撮影会が代々木でありました。かなり際どい衣装で嬉しかったんですが、なんと公開不可だそうです。どこにも書いてなかったからションボリ。キャラッツさんは基本的に公開オッケーなんだけどなぁ。

秋葉原へ
 そして、代々木から秋葉原へ移動。一旦家に帰って出直そうかと思ったんだけど、電車賃がもったいないので直に秋葉原に。スマートフォンの電池もやばかったので撮影会の時間までDoCoMoショップに行って充電。時間になったので秋葉原駅前ミアスタジオへ。

427x640 ミア撮影会(1)
 相原みぃさんはもうすぐ京都に引っ越してしまうらしくて、毎月開催されていた撮影会も途切れてしまいそうなので、もったいなくって来ちゃいました。いや、そうじゃなくても毎月来るけど。今回の撮影会は、同じミアカフェの小津かれんさんとAKBの衣装+脱衣。始まったばかりは普通のAKBの衣装でした。

427x640 ミア撮影会(2)
 そして、後半になると脱衣を始めて縞々が見える仕組みです。なのですが、時間配分を間違えていてラスト10分くらいで脱ぎ始めてバタバタ(笑)。第二部は、衣装を取り替えっこ。本当は衣装はお揃いでやって欲しかったんですけどね〜。そして、脱衣の方はいちごでした。

2011年06月25日(土) 曇
LECSさくらんぼ狩りミーティング
640x427 今日はLECSの毎年恒例(?)のさくらんぼ狩りミーティングです。朝6時くらいに出発。高速道路1000円割引が先週で終了していたので思っていた通り渋滞も無く。素晴らしい。こんな制度はとっとと終わらせて欲しかった。時間は金で買うんだよ。って事で、ナビ通りの時間で集合場所に到着。

640x480 さくらんぼ狩り
 そして、さくらんぼ狩り開始です。そんなにさくらんぼは好きじゃないので、割高感があるけど楽しかったのでいいか。実家用にお土産も購入して解散。

640x480 鳥モツ煮
 そして、B級グルメで優勝した鳥モツ煮を食べに行きました。なんか、焼き鳥の砂肝とレバーを食べてるような感じでした。美味しかった。その後、近くの愛宕山公園へ行って喫茶店でまったりしてから解散。LECSのオフ会にしては珍しく17時過ぎまでやってましたよ。いつもは、お昼過ぎたら解散なのに(笑)。

2011年06月29日(水) 晴
ぷっすま
 相原みぃさんが出演したぷっすまが昨日オンエアされてから、検索ワードのトップが「相原みぃ」が断トツです(笑)。いやはや、テレビの力は怖い。まぁ、自分が他の番組に出演した時も物凄く久し振りに友達から電話が掛かってきたりしたからなぁ。今は亡きテレビ朝日社屋。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。