たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767456 (本日 17 / 昨日 16 )
2014年01月10日(金) 晴
640x480 霧ヶ峰へ(1)
 今日は幕張メッセで行われている東京オートサロン2014に行こうと思ったんですが、前日に雪が降って霧ヶ峰がいい感じに積雪してたので、東京オートサロンは行かないで、雪道ドライブに行くことにしました。雪が降ったあとで、物凄くいい天気でなんていいドライブ日和でしょう。

720x480 霧ヶ峰へ(2)
 小淵沢くらいまでは、ほとんど雪が無かったのでまだ時期が早かったかと思いましたが、八ヶ岳エコーラインに入るといい感じの圧雪道路へ。スズラン峠まで来るとすっかり雪国へ。

720x480 霧ヶ峰へ(3)
 霧ヶ峰富士見台へ。今日は平日なのに結構車が来ていました。

720x480 霧ヶ峰へ(4)
 八島ビジターセンターあざみ館の通行止めまで行ってから引き返し。車山気象レーダー観測所が見えるストレートへ。ここまで来るとほとんど他の車は走ってません。

720x480 霧ヶ峰へ(5)
 同じ場所から。それにしても、いい天気で気持ちがいい。

720x480 霧ヶ峰へ(6)
 これも同じ場所から。地面スレスレ。液晶が明るくて全然見えないのでアングルファインダーが欲しいところ。

720x480 霧ヶ峰へ(7)
 霧の駅まで戻ってきました。八島ビジターセンターからここまでのんびり撮影しながら走ってきましたが、対向車も後続車も無し。素晴らしい。

720x480 霧ヶ峰へ(8)
 同じ場所から。道の外れに兎と思われる足跡がありました。

720x480 霧ヶ峰へ(9)
 霧の駅の手前のストレート。ここは結構車が走っています。

640x480 毒沢温泉
 さて、雪道ドライブも満喫したので、諏訪湖方面へ。毒沢温泉に行きました。ここの温泉は最高に気持ちがいいです。しかも、貸切状態でした。

640x480 帰宅
 帰りは真っ暗でしたが、平日なので渋滞も全然無くて素晴らしいドライブでした。

2014年01月11日(土) 晴
480x720 TAS2014
 今年は久しぶりに東京オートサロン2014に行く事にしました。やはりこのイベントに行かないと1年が始まった感じがしません。もちろん、車目的と言うよりコンパニオン目的ですが。今年は、土曜日の参戦なので久しぶりに電車で向かいます。駅奪取も兼ねて。それにしても、滞在時間は短くても疲れるイベントですな…。

2014年01月26日(日) 晴
640x480 日帰り温泉へ
 温泉成分がすっかり抜けてしまったので、久しぶりに日帰り温泉へ行く事に。場所も久しぶりの湯郷白寿。やはり久しぶりなので泉質の良い所へ。この近くに新しく大きな施設の温泉が出来たのですが、やはりこっちの方がいいかな。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。