たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767303 (本日 40 / 昨日 39 )
2013年01月12日(土) 晴
タイヤ交換
 何やら、月曜日(祝日)の天気が大荒れになるらしく、関東でも場所によっては雪になるらしいとの事。こりゃ、東京オートサロンに行ってる場合じゃない。箱根に行く準備でもしなくちゃ。

2013年01月14日(月) 雪
720x540 大涌谷へ
 東京は朝から雨。まぁ、平地だからこんなもんかな。と、箱根に向けて出発。天気も悪いので道路は空いてていい感じ。朝の9時過ぎだってのに環八で渋滞が起こって無いなんて。って事で、するっと東京ICに到着。東名高速も全然車が走っていなくて快適そのもの。いつも、こんだけ空いてたらいいのになぁ。途中、霙になったり雨に戻ったりで、箱根湯本に着いてもまだ雨だった。そして、坂を上って行くと段々雪が凄くなってきて、大涌谷に到着する頃には吹雪に!凄い、大涌谷でこんな天気になるなんて初めてだ。素晴らしい。吹雪なのにはしゃいでしまった(笑)。写真撮る状態じゃないし、黒タマゴが取れる上の方も入口封鎖だったので、大涌谷での写真は残念ながら無し。黒タマゴは普通に売店で買えました。素晴らしい。

720x540 箱根神社へ(1)
 次もお約束の箱根神社へ。ここも雪景色で素晴らしい。人も少なくていい。なんか、景色が美しすぎて全然寒く感じなかったなぁ。

720x540 箱根神社へ(2)
 本殿の方もこんな感じで素晴らしい景色が堪能できました。やっぱ、箱根は雪が降ってから来ないとね!

昼ごはん
 その後、昼食を摂ろうとナビで探すもことごとく閉店。客が来ないからお店やってないみたい。普段はぼったくってるのに根性が無い店が多いな。仕方が無いので、芦ノ湖の横にある食堂で蕎麦を食べた。美味くない。

720x540 湯の花温泉ホテルへ
 昼ご飯を食べたので、温泉へ。場所は前回行ってかなりお気に入りになった、湯の花温泉ホテルへ。ここは標高も高いので駐車場が本気でやばかった。

雪見露天風呂
720x405 大浴場に到着すると、誰もいない!うひょ〜。大露天風呂超貸切状態!こんな素晴らしい時に来ないなんてみんな馬鹿だなぁ(笑)。箱根なのに人の気配すらしないなんて凄い贅沢だ。

720x540 大脱出
 さて、雪見露天風呂も満喫したので、帰りますか〜!って、うは〜、駐車場が大変な事になってる(笑)。まぁ、フロントガラスとリアガラスの雪さえどけてしまえば、四駆+スタッドレスなので難なく脱出。トルクがある車は素晴らしい。車高が厳しいけど(笑)。

720x540 雪道堪能(1)
 ホテルからの帰り道。なんか、箱根に来ている事を忘れてしまいそうな風景です。

720x540 雪道堪能(2)
 毎年、雪が降ると箱根に来ていますが、今年は期待以上のドカ雪でした。

大渋滞
720x540 帰りも結構車が少なくて楽勝かと思いきや…、地獄は厚木から待っていました。厚木ちょっと手前から全然車が動かなくなりました。と言う事で、下道で帰宅。下道も下道でノーマルタイヤで走ってる馬鹿がノロノロ運転。上り坂と言う上り坂に車を路上放置で更に渋滞。結局、5時間も掛かってしまった。まぁ、箱根が楽しすぎたので良かったけど。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。