たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766759 (本日 23 / 昨日 17 )
2011年11月05日(土) 曇
720x480 きいろ組ミーティング(1)
 今日は久し振りに「みんカラきいろ組」のミーティングに参加します。場所は、霧ヶ峰。まずは、10時に女神湖に集合。土曜日なので渋滞があるのは分かっていたので、早めに行こうと思って6時ぐらいに高速に乗ったらもう混んでる!でも、早めに出てたのでなんとか間に合いそう。高速を降りたらコンビニが無かったので女神湖の近くの蓼科第二牧場の隣にある「牛乳専科もうもう」でパンとホットミルクを購入。

720x480 きいろ組ミーティング(2)
 そして、10時くらいに女神湖の駐車場に到着。やっぱ、明るい!(笑)。とりあえず、自己紹介をしてから、美ヶ原高原美術館を目指して出発です。

720x480 きいろ組ミーティング(3)
 結構長い時間走って、美ヶ原高原美術館に到着。めちゃくちゃ寒い!なんとか、天気が持ってくれたから良かったです。そして、みんなで写真撮りまくりしたり、お昼ごはんを食べたり、試乗会をしたり。自分は、睡眠不足でお土産を買ってから寝てました(笑)。

720x480 きいろ組ミーティング(4)
 美ヶ原高原美術館からの景色。どんより曇ってますが、なんか水墨画みたいな景色で、これもまた味わいがあるな。

720x480 きいろ組ミーティング(5)
 その後、白樺湖に向けてツーリング。途中の駐車場で、カメラを構えてる人多数(笑)。そりゃ、目立つ隊列だからなぁ。白樺湖でしばらく駄弁った後、解散しました。

720x480 きいろ組ミーティング(6)
 白樺と紅葉。もうすっかり、晩秋です。

2011年11月06日(日) 曇
427x640 撮影会
 友達の冷華さんとももさんが撮影して欲しいというので、馬込のスタジオグリット([URL])に行ってきました。ここんところ、ちゃんとした撮影会に行ってないので、どう撮っていいか悩んでしまった…。白ホリ+ジェネで撮影できたから結構いい感じに仕上がったかも。まぁ、腕の悪さはスタジオとモデルの良さでカバーw

2011年11月19日(土) 雨
427x640 相原みぃ撮影会(1)
 久し振りに相原みぃさんの撮影会です。前回行われたのは8月なのですっかり季節替わりしてます。みぃさんはオーストラリアから帰ってきたばっかりだったので日焼けがあるかと思いましたが、熱海ほどは焼けていませんでした。衣装は、ぷっすまで着ていたミリタリー衣装です。

427x640 相原みぃ撮影会(2)
 みぃさんの撮影会は久しぶりだったので、感覚とか忘れてるかと思っていましたが、すぐに取り戻せました。みぃさんと一緒にいるのが一番楽しいなぁ。可愛い子はもちろん、撮ってる時は楽しいけど、好きな子を撮ってる時が一番いいですね。

427x640 相原みぃ撮影会(3)
 例によって武器も持ち込みです(笑)。しかも、全部自前の持ち物っていうのが凄いですな。今回の撮影会は本当は二部構成だったのが、一部だけになってしまいました。早い時間で別の人がスタジオを使っていたみたいです。なので、ちょっと物足りなかったなぁ。次は三部構成でお願いしたいくらいです(笑)。

640x480 相原みぃ食事会
 撮影会が終わった後は、八丁堀に移動しての初のお食事会が開催されます。お茶会みたいなのは、何度かミアカフェで行われましたがお食事会は初めてです。撮影会とはまた違った趣で楽しかったですね。みぃさんのオーストラリアのお土産の珈琲と紅茶も振る舞われました。

2011年11月20日(日) 曇のち雨
427x640 東京スカイツリー
 いよいよ、工事機材も撤去されて完成された感じの東京スカイツリー。

640x427 ダイヤモンド富士ならず
 今日は年に2回あるダイヤモンド富士の日にちですが、遠くは残念ながら曇っていて富士山が見えなさそうです。山中湖からとか現地付近では綺麗なダイヤモンド富士が見えた模様です。

2011年11月23日(水) 曇ときどき雨
640x480 水野あおい同窓会
 毎年恒例のみずのあおいちゃんの同窓会がセシオン杉並で行われました。いよいよ、10人を切ってしまう規模に。来年はケーキを少なくしてでも参加費を安くして欲しい(笑)。

2011年11月26日(土) 晴
640x480 酉の市
 今日は午後から撮影会があるので、午前中の内に酉の市へ。

640x480 PhotoPlus撮影会
 PhotoPlus撮影会に参加しました。ずっと鈴村理沙さんを撮ってみたいと思ってたのですが、機会が無かったので。場所は、「あの」花園マンションスタジオです。まずは、様子見って事で合同撮影会に参加。結構自由な感じで撮影できるので、キャラッツのような慌ただしい感じは無かったです。

427x640 合同撮影会
 掲載許可を得てるのが、鈴村さんだけなので。バスルームでの撮影です。最初、探してたんですけど全然見つからなくていないのかと思ったらバスルームにいたみたいです。スタジオ(と言うより、豪華マンション)が広すぎて分からん…。

427x640 鈴村理沙撮影会(1)
 合同撮影会の後は、1:1の撮影会です。ようやっと落ち着いて撮れます。鈴村さんは凄く撮りやすいです。ポーズもたくさんしてくれるし気軽に動いてくれます。そして、なにより色っぽい。撮影場所は、「あの」プール(笑)。

640x427 鈴村理沙撮影会(2)
 プールは普通に泳げる深さなのでモデルさんが入れますが、カメラマンが入るのは無理そうです。時間が遅かったので、日が暮れてきちゃって最後はほとんど真っ暗になってしまいました。この時期は午前中以外は照明持ち込まないとダメかな?


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。