たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767617 (本日 7 / 昨日 84 )
2007年10月07日(日) 晴のち曇
640x480 LECSオフ会
 LECSの8周年オフ会が静岡で行われるので参加してきました。本当は5時30分くらいに三国峠で撮影会の予定でしたが、見事に寝坊してしまいました。

640x480 中央道で
 目的地は、「ドライブインもちや」です。中央高速で河口湖ICに向かいましたが、いきなり渋滞に巻き込まれました。何でこんなに混んでるんだ?しかも、流れ始めているのに追越車線をトロトロ走ってる馬鹿まで出現。追い抜いたら走行車線に戻れ!

640x480 富士山
 大月JCTを越えると富士山が見えてきます。段々大きくなってくるので嬉しくなってきます。飛ばすともったいないのでアクセルも緩めて。

640x427 富士山と
 河口湖ICで降りて朝霧高原方面へ。せっかく富士山が見えているので、いい場所で富士山をバックに。時間が遅かったので太陽が昇りきってしまってて思いっきり逆光ですが…。

640x427 もちや
 「ドライブインもちや」に到着です。既に数台のエボが到着していました。並べて撮影。この日は滅茶苦茶混んでた上に、午後からは曇ってきてしまったので、結局富士山をバックに並べて撮れたのはこのショットだけ。

640x427 パラグライダー
 遠くの方でパラグライダーが沢山飛んでいました。

640x427 Brionacさんと
 今回のLECSミーティングはBrionacという別のランエボチームと合同オフ会となりました。見た事が無いパーツやら付けている車を見るのも新鮮で楽しいです。

640x427 挨拶とか
 えぼらぁ〜さんの挨拶。ビンゴ大会の説明など。

640x427 記念撮影
 集合写真を撮影しました。富士山が薄っすい…。もう少し天気が良かったらなぁ…。

480x640 ビンゴ大会
 ビンゴ大会の様子です。今回、1番最初にビンゴしました!いつも全然揃わないのに、こんな所で運を使っちゃっていいんでしょうか。HKSのエアクリをいただきました。

640x480 通報しますた
 隣に集まっていたバイクの集団が煩かったのか、通報されたらしくパトカーが来ました。トロとコリラと記念撮影。チャンスは見逃しませんよ(笑)。パトカーがいなくなったらまた煩くなった…。静岡県警は俺も嫌いですが(笑)。

640x427 富士宮やきそば
 帰りは中央高速どころか、東名高速まで渋滞してたので富士宮やきそばを食べてから帰る事にしました。久しぶりに「むめさん」へ。えぼらぁ〜さんは何日か前に来たばっかりらしい(笑)。

640x427 足柄SA
 東名高速の渋滞もなかなか減らないので、足柄SAで休憩することに。ここはお風呂があるので入浴してから仮眠を取って0時頃に出発。渋滞も無くなってきたのですが起き抜けなので、90〜100km/hくらいで帰りました。直後、覆面が他の車を捕まえてました。こんな時間にしかも県境で捕まえるか〜?だから、静岡県警は嫌い。って事で、2時間くらいで帰れました。

2007年10月13日(土) 晴のち曇
640x480 大分へ
 SUPER-GT第8戦を見に、大分にあるオートポリスに出掛けます。久しぶりの九州上陸です。いつかはマイカーで。まずは、羽田空港まで車で出掛けて、イエローパーキングに車を預けて羽田空港へ。

640x480 熊本へ
 熊本空港行きの飛行機はローカル線で既に満席です。搭乗口も遠いのです…。

640x480 空の上
 地上は曇っていましたが、雲の上に出ると真っ青で気持ちがいいです。現地もこれくらい晴れてたらなぁ…。

640x480 阿蘇ドライブ
 熊本空港に到着後、レンタカーを借りてサーキットへ。ここで、かなり時間がギリギリな事に気付く。到着予定時間が12時18分…。ピットウォークは11時50分。ヤバイ…。途中で牧場が見えたあたりから凄く景色が良くってサーキット行かないで一日中ドライブしたい衝動に駆られる(笑)。

640x480 ピットウォーク
 急いでピットレーンへ。初めてのサーキットなので場所が分からん…。しかも、予選日なのに駐車場が既に混んでてかなり遠い場所に誘導されちゃって大変でした。そして、やっとピットウォークへ。すでに始まっちゃってました。あれ?宝山がいない…。どうやら、宝山のキャンギャルも遅刻したみたいです…。他のチームはピットウォーク以外でも写真撮れる機会はいっぱいあるからいいけど、宝山はピットウォークくらいしか写真撮るチャンス無いんだから、そこんところきちんとやって欲しいなぁ。

482x640 雨坪春菜さん
 と言うことで、雨坪春菜さんのところへ行って撮影。あと一回でGTに行くのも終わりにするつもりでいるんだけど、顔なじみが他にもできちゃうとちょっと残念だねぇ。

640x480 予選開始
 ここのサーキットはバブル期にF1を招致しようとしてたみたいです。バブルが崩壊して願いは叶いませんでしたが…。グランドスタンドとピットが離れているので、グランドスタンドからピット作業が見えません。ピットレーンも左側にあるので少し変則的です。

640x480 レンタカー
 今回レンタカーで借りたのはSUZUKIスイフト。前回岡山で借りたHONDAフィットの方がパワーがあったかな?今回は山道だったからそう感じただけなのかもしれないけど。

640x480 阿蘇ドライブ
 予選も終わって、まだ少し明るかったので阿蘇ドライブしました。って言ってもホテルまでの寄り道なんですけど。しかし、ここは標高が高くて素晴らしい景色です。もう少し明るくて晴れてたらもっと感動してただろうなぁ。

640x427 大観峰
 そして、大観峰へ。ここは気象条件が揃えば早朝に雲海が見られるらしいです。明日早起きできたら来てみようかな。って事で山を下って阿蘇内牧温泉のホテルへチェックイン。テレビで「踊る大捜査線ザムービー2」をやってたので見ちゃいました…。

2007年10月14日(日) 曇
640x427 サーキットへ
 昨日はテレビを見てしまったので、寝坊(笑)。大観峰での雲海は諦めて(天気も悪かったからなんだけど)、ゆっくり朝食を食べてから出掛ける事にする。途中、いい景色があったのでやっぱり止まってしまう。

640x480 オートポリス到着
 朝から凄い車の台数です。本州のサーキットより気合いが入っている車が多いような気がしました。

640x480 ピットウォーク
 決勝日のピットウォークは例に漏れず、ドライバー&車とキャンギャルに分かれてたので人が分散して撮影しやすかったです。と言っても、ほとんどの時間は青島あきなさんと雨坪春菜さんしか撮ってないんだけど。

480x640 青島あきなさん
 今回はいっぱいポーズを付けてくれてよかったです。レンズが24-105mmなのでもう少し近くで撮りたかったんですが…。

427x640 グリッドウォーク
 そして、グリッドウォークも参加。今回はプレート持ちだったのでよかったです。第1戦の鈴鹿では持ったみたいですが、その頃はまだグリッドウォークに入れるチケットを買えなかったんで…。今回の46号車はなんと、GT300クラスのポールポジションです。

640x427 宝山
 レースが始まったので、車を見に行きました。車を撮るレンズを持ってきてないので、ちょっと遠かったですけど、何とか46号車を激写。結局、2位で終わってしまいました。惜しい!

640x480 福岡空港へ
 レースも終わって、出待ちをしようと思いましたが、いつ出てくるか分からないのと、帰りは福岡まで行かないとならなかったので出待ちを諦めて出発。高速に乗るまで2時間も掛かりました…。日田ICから行こうと思ったのが間違いなのか、どっちも混んでたのか…。

640x480 博多ラーメン
 博多ラーメンを食べたかったんで、お店を探そうと思ってたんだけど、全然時間が無くて諦めかけてたら空港に博多ラーメンのお店がありました。美味しかった〜!

640x480 帰宅
 帰りは時刻通りのフライト。羽田空港からイエローパーキングまでシャトルバスで移動、産業道路→環七通りで帰宅。疲れた…。

2007年10月20日(土) 晴
640x480 D1グランプリへ
 今日は富士スピードウェイにD1グランプリを観に行きます。今年何回目の富士スピードウェイでしょうか(笑)。まずは、DAIさんと待ち合わせ場所の三国峠へ。その前に、給油です。空が明るくなってきています。

640x427 三国峠へ
 三国峠に到着です。いつものように富士山と一緒に撮影。山頂に少しだけ雪が積もっています。それにしても、寒い寒い。撮影ポイントにキャンピングカーが止まっていて邪魔です…。さて、サーキットに移動しますか。

640x427 明神峠付近
 普段は富士スピードウェイが見下ろせる場所なんですが、雲海が凄い事に!綺麗だけど、嫌な予感が…。

640x427 富士山
 明神峠を下って行くと霧に包まれた富士山が…。これもまたおつです。

640x480 サーキット到着
 サーキットに到着しました。既に列が出来ていました。やっぱりと言うか、あたりは霧で視界不良です。かなりやばい感じです。F1の時よりも見えてないかも。

640x427 晴れてきた!
 サーキットに入ってしばらくすると霧が晴れてきて富士山もくっきり。これを待ってたんですよ!これは、富士山バックに撮影しなければ!と言うことで、ヘアピン入り口(D1GPでは出口になるんだけど)に居座ります。

640x427 須走登山道
 雪に覆われて、登山道もくっきり浮かび上がります。

640x427 練習走行開始
 下位選手が練習走行を開始しました。風が冷たいけど、風がやんでポカポカとしてきて車の騒音を聞いていると眠くなります(笑)。時々、寝てました。

640x427 FRランエボ
 チームオレンジのFR化したランエボです。これを目的にやってきたんですよ〜。まだ乗り換えたばっかりで本調子じゃないみたいですが、頑張って欲しいです。

640x480 帰宅
 17時くらいに終了して、東名高速へ。足柄でDAIさんと解散。東名はそんなに渋滞は酷くはなかったんですが、環八が凄い渋滞。環七で帰ればよかった…。

2007年10月21日(日) 晴
640x480 D1GP決勝日
 今日も富士スピードウェイに出発です。本当は5時30分に水ヶ塚にDAIさんと待ち合わせてたんですが、寝坊してしまって結局、サーキット近くのコンビニで待ち合わせ。DAIさんごめんなさい…。って事で、サーキットへ。今日もいい天気です。昨日の天気で富士山頂の雪も減ってるみたいです。

640x426 予選開始
 ランエボ撮りまくり(笑)。

640x426 ランエボ
 更に撮りまくり。

640x480 ピットウォーク
 予選のあと、ピットウォークが始まります。SUPER GTやS耐と違ってピットウォーク券も必要ないので混みまくり!!何とか、チームオレンジのピットに到着。人が多いです。ランエボってそんなに人気あるの〜?

640x480 エンジンルーム
 噂の縦置き4G63エンジン。同じ車とは思えない配置。毒キノコが小さく見えます(笑)。

640x426 決勝レース
 そして、決勝レース開始です。決勝レースは2台で対決します。野村謙(ER34)vs.猪瀬徹(S15)。ノムケン([URL])いきなり敗退です…。

640x426 ハプニング
 川畑真人(S15)vs.吉岡稔記(AE86)。ここで川畑さんが敗れて、熊久保さんにチャンスが!

640x426 決勝レース
 熊久保信重(CT9A)vs.荻野目久(S15)。ランエボ勝利。

640x426 決勝レース
 熊久保信重(CT9A)vs.吉岡稔記(AE86)。ランエボ勝利。「86なんてアウトオブ眼中。頼まれたってバトルなんかしね〜よ。」いや、バトルはしましたが(笑)。

640x426 決勝レース
 熊久保信重(CT9A)vs.古口美範(RPS13)。ここでランエボ敗退です。これに勝ってればシリーズ優勝だっただけに残念です…。来年は最初からランエボに乗って頑張ってもらいましょう!

640x426 決勝戦
 決勝の2台。古口美範さん(RPS13)と、末永正雄さん(FD3S)。優勝はFDです。写真は撮ってません(笑)。

640x480 帰り
 帰りは東名高速も中央高速も酷い渋滞で帰る気力すら失わせてくれます…。時間を潰すか道志みちで帰るか悩んだ上、道志みちで帰る事にしました。比較的空いていたので、高速道路で帰るよりも早く帰宅できました。ここは運が悪いとドンくさい車が走ってて余計に時間が掛かる時があるから、選択が難しいです。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。