たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767540 (本日 13 / 昨日 59 )
2001年11月01日(木) 晴
風邪
 風邪引いた…。くるぢい。

2001年11月05日(火) 謎
風邪
 もう少し掛かりそうだ…。喉もそんなに痛くないし、熱もそんなに高くない。平熱ではないけど。それよりも、肺の方のダメージがでかいような気がするなぁ。ここ4〜5年の事なんだけども。医者には肺は何とも無いって言われてるんだけど、オーナーはそうは思ってないからヤブ医者だと思ってるし(笑)。他の臓器の所為で肺が圧迫されている可能性もあるかもしれないしなぁ。風邪薬も全然効かないから治るんなら薬物でもなんでも投与してくれって感じだ。あ〜、健康が一番やね。温泉行きて〜。取り敢えず、具合が良かったら明日は他の病院に行ってみよう。

マイレスキュー
 マイレスキューの環境が整ってきました。今までのトップページのニュース情報とかは無くなってしまったんでしょうか?取り敢えず、地域が東京都区内から全国に広がったのとチョイス出来る地域が細かく設定できるようになったのが便利です。iモードのメールアドレスが簡単に変更できるのが一番有難いという話しもあり(笑)。それにしてもオリジナル待受け画面って誰も要らないような気がするのは気のせい?(^^;

マイレスキュー→[URL]

2001年11月06日(火) 雨のち曇
風邪
 治りそうも無かったので、取り敢えず近所の内科へ。症状を診てもらったら気管支喘息らしい。と言うことで、薬を調合してもらう。よっぽど苦しかったら注射でもしてもらおうかと思ったんだけど、医者に行けるくらいな状態だったのでパスしたんだけど、家に帰ってきて5分ほど呼吸困難で動けなくなったので、やっぱ注射撃って(ぉ)もらった方が良かったかなぁ。と、後悔する。階段を上るのってそんなに体力を使ったのか、微妙に階段の空気が肺に悪影響を与えているのか。で、もらった薬を1回分だけ飲んだけど、それほど効果が現れないのは錠剤だから仕方ないのかなぁ。胃が少しだけキリキリするって事は、効いている事は確かなんだろうけど。

紅葉
 そろそろ昇仙峡に行っとかないと終わってしまいそうな気がする…。秩父とか長瀞とかは、まだ始まってないので大丈夫だけどね。

2001年11月07日(水) 謎
やっくん
 やっくんが死んだというメールが来たので、急遽高崎まで行くことにする。

2001年11月08日(木) 曇のち晴
やっくん
 告別式があるので、高崎まで行きました。喘息中で薬を服用している身なので、運転は回避。むしむしステージア。ナンバープレートは地域と番号は同じ(笑)。流石に無理したせいか、帰宅時には汗がびっしょり咳が止まらなくて大変だった。

2001年11月09日(金) 雨
喘息系
 あまりにも辛いので注射を打ってもらう事にする。すんごいでかい注射。少しずつ注入するんだけど、朝から飯を食っていなくて体力負けしたのか、貧血を起こしてしまって半分くらいで中断。嘔吐しそうになるが食い物を食っていないので出るものも出ない(笑)。

2001年11月11日(日) 謎
バックステップ計画
 ついに期限が切れてしまった…。今週ほどバックステップしたいと思った週間は無かったと思うし、これからもここまでバックステップしたいと思うこともそんなに無いだろう。

2001年11月16日(金) 晴
小春日和
 見事な晴れっぷり。病気なのが凄くもったいない。今年で一番損した日だ。お昼前に近所の診療所へ。初めて点滴を食らう。500mlで2時間弱。前回ノーマル注射をした時に貧血になってしまったから。今度は右手。まぁ、刺す時はチクっとなるから痛いといえば痛いんだけど、瞬間的なものだから問題無い。問題なのは点滴をしている最中に液体が右手から注入されている圧力が感じられる。2時間も。気のせいなのかどうか分からないけど、ツーっと冷たいような押すような感じがずっと右腕をつつく感じだ。何とか貧血も起きなくて終了。点滴が終わる時の液体の終了ポイントが自分に向かってくるのが結構緊張した(笑)。しかし、全然治りそうな兆候が現れないなぁ。やっぱ1ヶ月掛かってしまうのか?

カロナビ
 やっと、TypeII-vol.3のページが更新。実際に発売されているのかは謎。オービスロムも新しくなっているらしいけど、オービスの地点が増えているのかは書いてないので謎。

カロッツェリアDVDナビTypeII-vol.3→[URL]

2001年11月17日(土) 謎
同窓会
 あおいちゃんの誕生会&同窓会。だけど、病欠。まぁ、メンタル面を考えても、それほど乗れない気もするからなぁ…。健康だったら出席はするだろうけど。

2001年11月18日(日) 晴
しし座流星群
 19日の未明がピーク。病気じゃなかったら長野の方まで出掛けようと思ってたんだけどなぁ…。病気になると何も出来ないのは辛い…。もう少しまじめに健康に気遣おう。って思っても虫歯と同じで喉もと過ぎれば熱さ忘れるなんだろうなぁ…。

ケーキ
 夜中に海ちゃんと長野さんとNissyさんがケーキを届けに来てくれた。味じゃないと分かってるけど、相変わらず味が薄いケーキだ(笑)。やっぱ、きちんと味わうにはショートケーキじゃないと駄目か…(笑)。海ちゃんに舘山寺温泉のパンフレットを渡しておく。病気が治ったら行くと言う方向で(笑)。

リアルな地図
 「インクリメントP(株)、(株)キャドセンターとカーナビ、WEB配信などをターゲットにした 次世代向け3次元都市地図事業で業務提携」だそうです。言葉じゃ分からないのでリンクを張っておくのでページを見てください。驚きます(笑)。立体地図にテクスチャを張りつけているのですが、テクスチャが綺麗だと見た目が全然違いますね。ただ、エンタテイメント性は比較にならないほど上がるのですが、地図として見た時に分かり易いかは謎です(笑)。極端な話、地図ソフト上で迷子になることもありそう(笑)。

インクリメントP社→[URL]

2001年11月19日(月) 晴
しし座流星群
 結構観られたらしい。ただ、一昨年よりも多いといったくらいで、素人考えのスターウォーズのワープみたいな降り方はやっぱりしなかったようだ(笑)。

CLIE GPSモジュール
 ようやくGPSモジュールが登場。本体発表の時からサンプルが出てたので楽しみにしていたんだけど、ようやく発売されるようだ。ただ、ソフトウェアの方が、Navin'Youしか対応していないっぽいので、ちょっと使えるものなのかは謎。

CLIE GPSモジュール→[URL]


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。