たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766787 (本日 16 / 昨日 36 )
2014年10月11日(土) 晴
900x600 志賀草津道路へ
 親が温泉に行きたいと言っていたので、万座温泉に行くことにしました。志賀草津道路の紅葉もいい感じらしいので、まずは信州中野ICから志賀草津道路へ。まずは、琵琶池の近くの一沼へ。滅茶苦茶天気が良くていい気持ち。

900x600 横手山へ
 志賀草津道路を南下して横手山ドライブインへ。晴れているのですが、新潟方面の上空には雲があって遠くは見通せません。紅葉はいい感じです。

900x600 国道最高地点(1)
 そのまま、白根山を通過。ここは、現在火山活動の影響で駐車禁止区域に指定されていて、レストハウスにも立ち寄ることが出来ません。そして、国道最高地点へ。

900x600 国道最高地点(2)
 草津温泉街もよく見えます。気温が高くなってきたので霞んできています。

900x600 毛無峠(1)
 万座温泉街を一旦通り過ぎて、毛無峠へ向かいました。ここには初めて来たのですが、景色が素晴らしい。

900x600 毛無峠(2)
 破風岳方面。一人で来てたら登ってたかもしれない(笑)。

900x600 毛無峠(3)
 群馬県側にも道が繋がっていますが、通行止めになっています。地図で見ても途中で道が無くなっています。この先には小串鉱山跡という昔鉱山だった場所があるようですが、例えゲートが開いてたとしても車高的に先に進めません(笑)。

900x675 万座温泉へ
 毛無峠は行き止まりなので、そのまま万座温泉に戻ってきました。最初は聚楽に行こうと思ったんですが、日帰り温泉に入れるまで2時間待ちだったので、近くの日進舘へ。万座温泉のお湯は凄いです。滅茶苦茶濃いです。

900x675 浅間酒造観光センター
 帰りは、浅間酒造観光センターへ寄って昼食を食べました。

900x675 帰宅
 そのまま、国道145号線から渋川伊香保へ出て関越道で帰りました。

2014年10月19日(日) 晴
900x506 DJI Phantom 2 vision +
 ついに、ドローン(DJI Phantom 2 vision +)を入手。これまでも、AR.Droneとか購入しようと思ってたのですが、操縦が難しそうだったりカメラの機能に納得できなかったりで見送っていましたが、今回、意を決して購入!テストフライトを行いましたが、抜群の安定感、操縦のしやすさ素晴らしいです。まだ、遠くに飛ばすのは怖いので自分の周りをグルグル飛ばしたりしてます(笑)。

2014年10月26日(日) 晴のち曇
900x675 エボオフ(1)
 今日は久しぶりにエボ仲間のオフ会です。LECSが解散してから隊長のえぼらぁ〜さんが結婚したとのことで、まつにいさん主宰の嫁さん披露オフを行いました。場所は箱根の姫の台所。

900x675 エボオフ(2)
 今回の場所は珍しく都内に近いので出発が遅く出来たのですが、時間が遅くなると箱根は凄い渋滞になってしまうので結局早めに出発。マキタのブロワーも忘れずに(笑)。

900x675 エボオフ(3)
 えぼらぁ〜さんと嫁さんのケーキ(バームクーヘンだけど)入刀(笑)。

900x675 エボオフ(4)
 BBQの後はどこに行こうか決めてなかったらしいんで、移動開始。湯本方面は既に凄い渋滞。御殿場方面の美華ガーデンへ。ここは、かつてムーラン乙女という施設だったものです。物心付いた時には既に廃墟だったのでずいぶんと時間が経ってから復活しましたね。今は、レストランとかおみやげ屋さんとかになっていますが、天気が悪いからなのか、ガラガラでした。

900x675 エボオフ(5)
 エボの整列。この並びは懐かしいなぁ。みんなエボを降りてしまってきてるからね。次は、hakusaiさん主宰の根曲がり竹オフになりそうです。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。