たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767320 (本日 57 / 昨日 39 )
2011年04月02日(土) 晴
480x272 PSP Homebrew
 DXライブラリPortableを使うと、どうも上手く動かないので結局自前で動かす事にした。なかなか苦労したけど。スクリーンキャプチャもきちんと動作するようになったので画面もアップできます。なんかぶっ壊れてるように見えるけど、きちんと動作はしているので(笑)。地震もあったから、なんか全然進んで無い気もしますが…。

2011年04月03日(日) 曇
427x640 佐々木心音撮影会
 今日は大震災後初めての撮影会の参加。キャラッツ撮影会も初めて参加する場所です。佐々木心音ちゃん滅茶苦茶可愛いです。ノリも良くてそしてエロいです。最高です。でも、少人数撮影会なのに8人もいるし場所も狭くて脇撮りもほとんど出来なくて全然撮影できなかった…。結局6〜7分くらいしか撮って無い気がする。モデルは最高なんだけど、いつもこの状況なら参加も厳しいなぁ。

480x272 PSP Homebrew
 大分動いてきたので、XMBのグラフィックも変えてみた。

2011年04月06日(水) 晴
480x272 PSP Homebrew(1)
 タイトル画面を作ってみました。オリジナルの画面は256x256ドットなので画面が広いです。スクリーンショットがIrShellから起動すると何故か撮れないので、XMBからPSP Hostを起動して撮ってます。何かぶつかってるのかなぁ?

480x272 PSP Homebrew(2)
 ボスも作ってみました。何か懐かしいなぁ。どんなんだっけ?って、思ってYouTubeを見てみたらX68000版をアップしてる人がいて参考になる。と言うか、思っていたよりも丁寧に作ってあってびっくり(笑)。あの頃は若かった。

2011年04月09日(土) 曇
撮影会
 ホワイト撮影会というところに行ってみました。大川いおりさんという女の子が結構よさげだったので。所謂ヌード撮影会なんですが、団体撮影会なので遠くからポーズ指定をして撮影する感じです。仕切ってる人がいるので撮りやすいと言えば撮りやすいし、自分のやって欲しいポーズがして欲しい場合は面倒臭いです。とにかく足を広げてという指示が多くてストリップ劇場のようで、自分が求めているものとは違うんだなぁ、と思いました。これなら水着撮影会の方がいいかな…。とにかくあそこを撮りたいという人にはとても向いていると思いますが、グラビアみたいなものを撮りたいと思ったら個人撮影会ならもう少しちゃんとしたのが撮れそうですが。ただ、写真の公開も全面禁止なので載せられないのですが…。

2011年04月10日(日) 曇
256x272 PSP Homebrew
 やっとランキングが入りました。ネットワーク対応なので全国ランキングを見る事が出来るようになります。

2011年04月11日(月) 曇のち雨
480x272 PSP Homebrew
 今日は敵を中心に作ってみたり。中ボスも完成。もちろん、中に入って破壊するとボーナス得点も。

2011年04月12日(火) 曇
480x272 PSP Homebrew
 今日も敵を中心に。ラスボスも入りました。ゲームも大分出来上がってきました。リプレイデータを保存できるようにしたのでスクリーンキャプチャが楽になりました。止め絵にすると地味なゲームだなぁ…。そろそろデバッグ要員が欲しくなって見たり。

2011年04月18日(月) 曇


PSP Homebrew
 静止画だとしょぼく見えるので、動画にしてみました。あんまり変わらないけど(笑)。まだ、サウンドドライバを作ってないので音は鳴りません。

2011年04月27日(水) 曇のち雨


PSP Homebrew
 仕事が忙しくてあんまり手を付けられなかったので少し更新。sceAudioChReserve()とsceAudioOutput()が予め用意されているので、この関数を使えばwavデータさえ用意すれば鳴らすのは簡単。sceAudioOutputBlocking()は名前の通り、ブロッキング関数なので沢山鳴らすと鳴り終わるまで戻ってこないので使えません。ただ、データ編集、再生は簡単にできましたが、停止する命令が見つからなかったのでそこで行き詰ってます。ネットで情報を探すも載ってない。PSPのHomebrew関係のピークも3〜4年位前だったみたいで。ブログも似たようなアフィリ目的の記事ばっかりで全然役に立たないブログがほとんど。昔のネットはもう少し有用な情報が多かった気がするんだけどなぁ。誰でも彼でもネットを始められる時代だから仕方が無いか。

2011年04月28日(木) 晴
大型連休
 マスターアップが近いと言う事なので連休が無くなりましたよ…。北海道どころか、関東地方も脱出できるか微妙になってきた。毎日残業が酷いし、よくみんな辞めないと思う…。

2011年04月29日(金) 晴


PSP Homebrew
 今日は出社日にされてしまったのでほとんどいじれてませんが、何とかサウンドがきちんと鳴るようになりました。まだ効果音だけですが…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。