水野あおい アイドル歌手
名前:水野あおい
呼ばれ方:あおいちゃん、あおあおちゃん、あおちゃん
誕生日:1975年11月20日

2000年3月20日引退。
全国各地で、キャンペーンイベントを行いながら細々と活動。
年に数回のファンの集いや、東京、大阪、名古屋を中心にライブ。
CDシングルは10枚以上、アルバムも少々発売。
歌がうまい。
人見知りをする。
でも、慣れるとかなり面白い。
アイドルっぽいと言うよりは、普通の女の子っぽいところがいい。
かなりマイペース。
ファンに決して媚びないところがいい。
かと言って、ファンを蔑ろにもしない。
慣れすぎると毒を吐く。
でも、それが堪らないときもある。
最初の頃は、80年〜90年代のアイドルの曲を沢山歌っていたが、オリジナル曲が増えていくにつれて比率が低くなる。
ライブの曲は、騒げる曲、ジャンプ出来る曲が多く、とても盛り上がる。
もちろん、バラード系もあるので落ち着いて聞きたい時も安心して見られる。