たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767468 (本日 29 / 昨日 16 )
2008年01月01日(火) 晴
640x426 元旦(1)
 初詣から帰ってきて、そのまま起きてたら朝になっちゃったので眠かったけど初日の出まで頑張ってみる事にした。東京タワーは点灯しています。

640x426 元旦(2)
 新宿上空にはツェペリンNT号が。日の出クルーズなんて豪華だなぁ。

640x426 元旦(3)
 雲の上の方が明るくなってきました。もうすぐ初日の出です。

640x426 元旦(4)
 このくらいの時間が紅富士にちょうどいい感じ。雲の傘を被っています。山頂は天気が悪そう。富士山頂からの初日の出は見られなかったでしょうね。

640x426 元旦(5)
 そんなこんなで、太陽が出てきました。

640x426 元旦(6)
 初日の出〜!今年もいい事がありますように。

640x426 元旦(7)
 眩しい〜!ずっと太陽を見ていると残像が…。

2008年01月03日(木) 晴
640x426 富士山(1)
 新年早々引き篭もりなのでベランダから富士山ばっかり撮影(笑)。

640x426 富士山(2)
 すっかり須走口登山道も雪に覆われています。

2008年01月04日(金) 晴
640x426 紅富士
 朝早く起きて紅富士を撮影。

2008年01月08日(火) 晴
426x640 夕陽
 ふと、外を見たら美味しそうな太陽が出てたので慌てて撮影の準備。雲に光が当たって不思議な光景が。山の稜線にちょうど太陽が掛かっている感じです。

2008年01月11日(金) 曇
640x480 幕張メッセへ
 年が明けて一発目のイベント。東京オートサロン2008に行ってきました。諸事情によりDAIさんに迎えに来てもらって便乗して幕張メッセへ。7時30分くらいに自宅前に到着。護国寺ランプから首都高。若干渋滞していました。湾岸道からアプローチ。9時ちょうどくらいに会場に到着。いつもの駐車場陸橋の前でブルエボさんと合流。駐車場待ちも無くすんなり入場できました。平日なのに人が多いけど、かなり並ばないで入れるのは平日だからか。

640x480 エボX
 今回の展示会は、エボX+GT-Rのオンパレード。とにかくあちこちのブースにエボXとGT-Rが…。これに慣れちゃうと、CT9Aが古く感じちゃうなぁ。金曜日は13時までサイレントタイムなので静か。

640x426 三菱自動車ブース(1)
 まずは、適当にお姉ちゃんとか撮影しながら、三菱自動車ブースへ。エボXがいっぱい。オーリンズカラーのエボX(ランサーエボリューションX OHLINS RACINGスーパー耐久シリーズ仕様)がありました。やっぱ黄色もラインナップに入れないと駄目でしょ…。

640x426 三菱自動車ブース(2)
 こっちにもエボX(ランサーエボリューションX TEAM ORANGE D1-GPコンセプトモデル)。チームオレンジのCT9AはFR化してあるから、これはカッティングシートを貼っただけなんだろうなぁ。でも、かっちょいい。つ〜か、三菱のブースはステージが高すぎて撮影しにくい…。

426x640 三菱自動車ブース(3)
 んで、びしっ娘がいたので撮影した。佐伯友さんと定塚斉子さん。

640x426 バリスブース
 んで、次はバリスのところへ。カーボンボンネットのエボX。Varisエアロは原型が無くなる位に派手になるんだけど、エボXのは元のイメージを残しつつって感じですね。ちなみに、後ろに写ってるのはトライアル鳥取のエボVIIIです。そうそう。カタログが新しくなってて黒い屋根の値段が出てました。お金溜めなくちゃ…(笑)。

426x564 スズキブースへ
 今回のメイン(笑)、スズキブースへ。青島あきなさんいました。って、いるから来たんだけど。衣装は去年の方が好きかなぁ。

640x426 GT-R
 NISSAN GT-R Racing Car。今年はいまのところ、SUPER-GTは1回も見に行かない予定なんで、これが走ってるところは見ないだろうなぁ。

426x640 ダイハツブース
 おお!メガネっ娘!と、思ったら暮羽優奈ちゃんでした。可愛いです。

640x426 D1デモラン(1)
 13時からD1車両のデモランが行われるので、とりあえず昼食を食べに行きました。そしたら、室内からイベントを見られる場所を発見。居座ることに(笑)。チームオレンジのエボとインプが見えます。

640x426 D1デモラン(2)
 しばらくしてから、デモランが始まりました。ガラス越しなのに爆音が聞こえる。車両は「ORC with TOPSECRET VQ Z33」。

640x426 D1デモラン(3)
 TEAM TOYO with GP SPORTS S15。ここでクルクル回り始めました。

640x426 D1デモラン(4)
 さっきのZと一緒にクルクル回り始めました(笑)。

640x480 D1デモラン(5)
 しばらくクルクル回って終了。あれ?チームレンジは?走らないで終了…。実は、家に帰ってから調べて分かったのですが15時の回から走ってたみたいでした。もう少し待てばよかった…。

426x640 トライクジャパンブース
 お腹も満たされたので会場に戻ります。そして、何だか人だかりが凄かったので見てみたら、確かに凄かったです(笑)。

640x426 ハウスオブカラーブース(1)
 今回(も)、一際人が多かった場所。とにかく始まる前から場所取りが始まってて凄い熱気。そりゃ、こんな女の子がいたら普通そうなるか(笑)。しかし、この衣装はヤバい。滝山あゆみさん、春山りおさん、長谷川みかさん。

558x640 ハウスオブカラーブース(2)
 ヤバいのでいっぱい撮ります(笑)。途中で外に出ようと思っても後ろも人がいっぱいで身動きが取れないので終わるまで脱出不可能です。ほとんどバトル状態。

426x595 最後にスズキブースへ
 凄い汗をかいたので、落ち着くためにまたスズキブースへ(笑)。一人で来てたら多分ここにずっといたんだろうけど(福岡モーターショーは一日中スズキブースにいた)、今回は見るものが多かったのであちこち行ってたら時間が無くなってしまいました。3日間やってるからまた来たかったけど、土曜日は雨だし日曜日はすんごく混むしで、無理してまで来る気にはなれませんでした。って事で、大阪オートメッセにでも行きますか。

帰宅
 帰りもDAIさんに送ってもらいました。京葉道コースで帰ったのですが、湾岸コースで帰ったブルエボさんの方が早かったみたいです。渋滞慣れしていないDAIさんはかなり大変だったみたいです。

2008年01月13日(日) 曇
RSS対応
 たけうち日記をRSSに対応してみました。とりあえず、アメブロからは確認できました。→[URL] あと、PSPのブラウザに対応しました。URLは同じです。そして、今はDSのブラウザに対応中です。

2008年01月14日(月) 曇
DSブラウザ
 どうも、テーブル表示関係がうまくいかない。バグか仕様か分からないけど、テーブルの中身によって表示が崩れたりする。多分、画面内に収めようとして崩れている感じがする。元々の出力を画面内に収めているのに何故か崩れる…。仕方が無いので構成を変えた。

2008年01月15日(火) 晴
RSS対応の件
 新しい日付を先頭に表示するのは問題無かったんだけど、日毎の時系列で逆順に表示しなくちゃいけない事に気付いた。結構面倒くさいなぁ。

2008年01月17日(木) 晴
初雪
 夜中に初雪が降ったらしい。全然見られなかった。

2008年01月18日(金) 曇
640x427 寒空
 厚い雲から太陽が少し見えた。

2008年01月23日(水) 雪
640x426 降雪
 先日の初雪は一瞬だったので全然見られなかったけど、今日は結構降ってて楽しいかも。どこかに出かけたい。

2008年01月24日(木) 晴
640x427 晴れた
 久し振りに晴れた。綺麗な夕焼けが見られそう。

640x427 日没(1)
 富士山の山頂を太陽がかすめる。ダイヤモンド富士は21日くらいだったからなぁ。

640x427 日没(2)
 富士山の稜線を転がるように日没していきます。

640x427 日没(3)
 ここらへんで完全に日没。

640x427 日没(4)
 富士山の山頂はかなりの嵐になっているようです。雪が風洞実験の様に右から左に流されています。

640x427 日没(5)
 日没後、30分くらいは綺麗なグラデーションが見られます。

2008年01月25日(金) 晴
640x427 晴れた
 今日も滅茶苦茶晴れています。カメラを持ってお出かけしたい気分です。

640x427 富士山
 素晴らしい富士山が見えた。

640x480

640x427 日没
 今日の日没はここら辺。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。