たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767614 (本日 4 / 昨日 84 )
2014年08月19日(火) 晴
640x480 そうかえん(1)
 今日は、陸上自衛隊東富士演習場へ総合火力演習(そうかえん)に行ってきました。東京では朝から快晴だったのですが、現地に着くと雲がモクモクと。

640x480 そうかえん(2)
 いよいよ、演習が始まります。輸送ヘリCH-47J。オスプレイが配備されていくとこの機体も無くなってきてしまうのでしょうか。

853x480 そうかえん(3)
 ミサイルも物凄い音を立てて飛んでいきます。

853x480 そうかえん(4)
 10式戦車も相変わらずキビキビと動いています。去年と演習内容が若干違うようです。去年はもっとスラロームしながらバカスカ発砲してたような気がするんだけどなぁ。

853x480 そうかえん(5)
 最後には煙幕。これも毎年同じ感じです。上空の編隊に気を取られてると煙幕を見逃してしまうという逆転現象(笑)。

2014年08月24日(日) 曇ときどき晴
640x480 きいろ組オフ会(1)
 今日は、2014 たんぽぽ倶楽部&きいろ組 合同ミーティングに参加してきました。まずは、きいろ組の集合場所の女神湖へ。既に黄色い車がたくさん並んでいました。点呼を取ったあと全員が集合する白樺湖へ向かいます。黄色い隊列にびっくりする人、手を振ってくれる人、いろいろいます。

853x480 きいろ組オフ会(2)
 白樺湖に到着。駐車場が真っ黄色状態に。知らない人が来てみんなびっくりしています。同じ車種で集まるイベントはいくらでもあるけど、同じ色で集まるイベントはなかなか無いですからね。

640x480 きいろ組オフ会(3)
 そして、ドライブの目的地である美ヶ原高原美術館へ。霧の駅からここまでの道中は本当に眠くなります(笑)。天気が良くないですが、雨は免れました。それにしても、この季節でも寒いです。

640x480 きいろ組オフ会(4)
 次に向かったのは、蓼科グランドホテルで昼食です。お腹いっぱいになったあとは、一応解散。お風呂の人はお風呂へ。いい湯でした。

2014年08月26日(火) 晴
800x600 カーナビバージョンアップ
 毎年恒例のカーナビバージョンアップ。今回の大きな変更は圏央道と東名高速道路が接続しています。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。