たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766826 (本日 55 / 昨日 36 )
2009年03月01日(日) 曇ときどき雨
640x480 東京レインボーウォーク
 今日も昨日に引き続きお出かけです。今日は台場へ「東京レインボーウォーク([URL])」というイベントに行って来ました。これは東京オリンピック誘致の一環のイベントでレインボーブリッジの首都高部分を封鎖して歩いてしまうというイベントです。抽選で応募でしたが実は1回目の抽選は落ちてしまって、2回目の抽選に当選しました。20000人の中からの5000人なので当たってよかった。

640x480 大混雑
 練馬から汐留経由でゆりかもめに乗り換えたのですが、ゆりかもめが滅茶苦茶混んだ!こんな天気の悪い日に行く人はみんな目的が同じです。集合場所のお台場海浜公園で全員下車(笑)。

1067x600 開会式
 いよいよ開会式です。元プロ野球選手の古田敦也さんが来てます。他にも福原愛ちゃんなどスポーツ選手も何人かと松村邦洋さんとレインボーブリッジと言えば「きた〜!」の山本高広さん。

800x600 レインボーブリッジ閉鎖
 物凄い人数で首都高を上っていきます。残念ながら小雨が降ってきてしまいました。

1067x600 レインボーブリッジ
 いよいよレインボーブリッジらしい場所に来ました。ウォーキングというよりも何だか避難しているような感じです(笑)。上空ではヘリコプターがいっぱい飛んでるし。

800x600 ゲスト
 橋の途中で人垣が出来ていたので見てみたら反対側に古田さんと愛ちゃんが歩いていました。

1067x600 放水デモ
 橋の反対側に着いたら、中央分離帯を越えて反対側に出ました。柵が可動式になってたなんて初めて知りました。そして、橋の途中でちょうど放水のデモも行われていました。ナイスタイミングです。

1067x600 もうすぐ終わり
 折り返してきて、もうすぐ終わりです。雨も若干強くなってきました。

1067x600 渋滞
 もう一度折り返してから上って来たランプを降ります。ここで渋滞発生。さすが首都高(笑)。

640x480 ゴール
 お台場海浜公園から潮風公園まで海岸沿いを歩いてゴールです。お疲れ様でした。完走したお土産をもらって解散です。ステージでイベントなどがありましたが、先を急ぐので駅へ…。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


640x480 江戸東京博物館
 今回のイベントには付随したおまけがあってゼッケンを提示すると東京都の施設が無料で利用する事が出来るのです。こりゃ使わないともったいないという事で、近場の「江戸東京博物館([URL])」に寄り道する事にしました。初めて来たのですが、でかい!滅茶苦茶金掛かってます。これが都民税で作られていると思うとちょっと考えてしまいます。

640x480 日本橋
 入ってすぐに日本橋がお迎えです。こりゃ、期待できるかも!って思ったのもここだけでした…。

640x480 中村座
 日本橋から見下ろすと何故か中村座。

640x480 模型(1)
 江戸時代の建物が精巧に復元されています。

640x480 模型(2)
 江戸の町並み。物凄い人の数です。

640x480 模型(3)
 江戸の暮らし。まぁ、時代劇を見ていればなんて事は無い模型ですな…。

640x480 模型(4)
 街並みも段々と近代的になっていきます。

640x480 模型(5)
 戦時中の暮らし。

640x480 模型(6)
 戦後の新宿東口の闇市の模型。大体こんな感じで終わりです。歴史的資料があるものとか沢山展示してあったのですが、資料なのでやっぱり地味です(笑)。結局、模型ばっかり撮ってました。で、思ったんですがやっぱ博物館だけあってつまらない…。自分にはテーマパークとかの方が合っているみたいです。これで600円払ってたらちょっと損した気分だったかも。みんなでワイワイ楽しむんだったらそれでもいいかもしれないけど、博物館だしなぁ。って事で、次から行くなら「江戸東京たてもの園([URL])」かな(笑)。

2009年03月05日(木) 晴
640x480 誕生会
 今日は友達のハルさんの誕生会があるので中野のモツ鍋屋さんで飲み会。20時に集合だったんで、19時30分頃に会社を出る。隣の駅だから近いんだけど、会社から駅までが遠い(´・ω・`) プレゼントとか何も準備してなかったからどうしようかと思ってたら先日の東京レインボーウォークに行った時に首都高ブースで買ったMr.ETCのぬいぐるみ(?)をあげた。久しぶりにエボ談義を楽しんだなぁ。エボのオフ会やりたい。

2009年03月08日(日) 晴


深夜ドライブ
 今週は1回も車を動かしてなかったのでバッテリー充電のため、夜になってから首都高をグルッと回ってきました。約1時間のドライブ。夜中の高速は空いてていいけど、一般道も高速道路もタクシーが邪魔。まぁ、タクシーは昼間も邪魔だけど。都内から流しのタクシーなんか排除しちゃえばどれだけ渋滞が無くなる事か…。慎太郎頑張ってくれないかなぁ。

2009年03月13日(金) 晴
床屋
 18:30から麻布の床屋へ。

2009年03月15日(日) 晴


イチゴ狩りへ
 今日はLECSイチゴ狩りミーティングがあるので早朝から静岡に向かって走り出します。土曜日にタイヤをノーマルに戻したかったんだけど、ロックナットが見付からなかったので断念。暖かい地方にスタッドレスタイヤで向かいました…。もったいない。

640x480 久能海岸
 まずは、イチゴ狩り現地の近くのコンビニで待ち合わせです。ここは海沿いなので気持ちがいいです。

640x480 現地へ
 時間になったので現地に向かいます。

640x480 イチゴ狩り
 お姉さんの説明を受けてビニールハウスに入り、イチゴ狩り開始です。ここのイチゴは石垣イチゴなので石垣からイチゴが生えています。それにしても、天気がいいので暑いです!

640x480 イチゴ
 美味しそうなあきひめイチゴ。練乳が無くても美味しくいただけます。ただ、暑い場所なのでちょっとイチゴが温い。

900x600 興津埠頭へ
 イチゴ狩りの後は、清水港にある興津埠頭に移動しました。風が強くてちょっと寒かったです。

640x480 清水河岸の市
 埠頭でしばらく駄弁った後、お腹が空いたので清水河岸の市([URL])へ。お昼は過ぎているのに大混雑です。

640x480 お昼ご飯
 ととやガキ大将で食事です。あまりもお腹が空いていたのでちょっと食べちゃいました(笑)。

640x480 埠頭へ
 その後、また興津埠頭にもどってまったり過ごした後、解散しました。自分は全然寝てなかったので埠頭で寝てましたけど(笑)。帰りの東名高速は事故渋滞で25〜35km渋滞とかありえない数字が出てたので、大井松田まで東名で行って、その後はスマートループ渋滞情報に従いながら小田原厚木道路、国道129号と抜けて帰りました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2009年03月19日(木) 晴
640x480 ロックナット
 車の中を探してたら見付かりました。クロスレンチにハマりっぱなしでした(笑)。そう言えば、すっぽりハマって抜けなかったから放っておいたんだっけ。2ヶ月も前の事だから忘れてたよ。

飲み会
 19時から新宿の犀門で飲み会。

2009年03月21日(土) 晴
640x480 タイヤ交換
 やっとノーマルタイヤに戻す。戻したら親が渋谷まで荷物を取りに行って欲しいという事なのでタイヤ慣らしを兼ねて出掛けてきた。日曜日は東京マラソンで都心の道路が使い物にならないから大渋滞。すんげ〜疲れた…。

2009年03月24日(火) 晴
640x480 32インチモニター
 レグザにPCに接続してみた。動画とかはかなり迫力があるので満足なんだけど、デュアルモニターで使ってると机上のモニターから離れているからちょっと使いづらいかも。動画だけレグザで通常のPC画面は普通にデュアルモニターでやりたいかも。

2009年03月28日(土) 晴
640x480 PIE2009
 今日は、フォトイメージングエキスポ2009があるので東京ビッグサイトまで行ってきました。実は、初めての参加です。車で行くと駐車場が混むのでりんかい線で行く事にしました。久しぶりに乗ったなぁ。

427x640 コンパニオン(1)
 会場に入って早速コンパニオン撮影です(笑)。新しいカメラの出展はあんまり無さそうだったのでずっとコンパニオン撮影。

427x640 コンパニオン(2)
 キヤノンブースに行ったり。この女の子はメリーゴーランドのような乗り物に乗ってぐるぐる回っていたので撮りにくかったです。

640x427 モデル撮影会(1)
 ケンコーブースに行ってみるとモデル撮影会があるらしいので待ってみる事にしました。レンズの説明会みたいな後にモデル撮影会がありました。やほ〜い。モデルは松岡くららさん(左)と、古賀友三佳さん(右)。

427x640 モデル撮影会(2)
 途中でいなくなったと思ったら水着に着替えて再登場です。やほほ〜い!必然的に撮影枚数が増えます(笑)。

427x640 コンパニオン(3)
 モデル撮影会が終わったので、他のブースも回ってみる事にしました。この女の子、可愛いなぁ。

640x480 柳生博さん
 途中で見た事がある顔が!柳生博さんです。中学校の頃に100万円クイズハンターの収録でテレビ朝日に行って見て以来です(笑)。

427x640 モデル撮影会(3)
 また、ケンコーブースに戻ってきました(笑)。

427x640 モデル撮影会(4)
 さっきと衣装が違います。かわいい〜!

427x640 モデル撮影会(5)
 途中から黒ビキニ!ポージングも決まってます!

427x640 モデル撮影会(6)
 二人出てきてポーズ。もう、ここ周辺の熱気が凄くて汗かきました!(笑) イベントも閉会ギリギリまでいて、りんかい線で帰りました。

2009年03月29日(日) 晴
640x426 スーパー耐久レース
 今日は、スーパー耐久レースがあるのでツインリンクもてぎまで観戦に行ってきました。と言っても、今日は観戦だけじゃなくてランエボオフ会とパレードランに参加します。

640x480 トークショー
 プロドライバーによるトークショーも行われました。



同乗走行会
 その後、プロドライバーに同乗走行会。じゃんけんで乗れる人を決めます。じゃんけんが弱いおいらは乗れず…。

640x480 パレードラン
 いよいよ、パレードランです。エボ渋滞。

640x426 イベント終了
 パレードランも終わって駐車場に戻ってきました。それにしてもいい天気過ぎて、こんな所にいるのがもったいない!どこか出掛けたい気分です(笑)。

640x426 ASIMO
 ASIMOスーパーライブの時間にちょうど良かったので、ASIMOホームに遊びに行きました。今回はボールを蹴ったりしています。片足でバランスを取りながらボールを目標に向かって蹴ってます。凄い!

640x426 ギャルオンステージ(1)
 ASIMOも見終わったので、メインステージの方でキャンギャルオンステージがあるので見に行きました。レース見ないでこんなのばっかりです(笑)。

640x427 ギャルオンステージ(2)
 エンドレスの女の子たち。今年から神田茉里奈ちゃんがいないから寂しいなぁ。

640x427 レース(1)
 一緒に来ていたDAIさんがレースも見たいと言い出したのでちょっとだけ見る事に。これは、ST2クラスで優勝した「RSオガワ ユークスADVANランサー」。

640x427 レース(2)
 これはいつもの、「TSRPランサーEVOX」。テスト&サービスは今年はオーリンズじゃないので色が真っ黒で最初気付きませんでした(笑)。

640x427 いい天気
 それにしても、今日はずっといい天気でした。風が冷たいので寒かったけど。

640x480 帰宅
 高速道路が1000円になる割引きがスタートしているので渋滞を避けるためにレースが終わる前に帰りました。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。