たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767372 (本日 41 / 昨日 69 )
2005年03月01日(火) 謎
3月
 いつの間にか、3月。

2005年03月02日(水) 謎
画像(240x180) ランエボ9
 ランサーエボリューションIX([URL])がやっと発売。でも、納車は27日だって…。車の完成が16日くらいらしい。マニュアル車の練習でもしたいんだけど。ディーラーの人がカタログ持ってきてくれた。ミラージュ東京([URL])に納車日を伝える。予約をずらしてくれた。ありがたや。

2005年03月03日(木) 晴のち雨
引越し
 ようやっと、マンションが完成して、26日から部屋に入れるらしい。なんか今月末は忙しすぎる事になりそうな予感。やばい。引越しはのんびりやるか。

MapFan.net
 契約更改。

徹夜
 久し振りに会社で徹夜。つか、2時間くらい寝たけど。


 また、雪がきそう。

2005年03月05日(土) 曇
画像(240x180) 出勤日
 雪がまだ残ってて寒い。つ〜か、疲れが溜まってる。温泉に行きたいなぁ。

2005年03月09日(水) 謎
画像(240x180) 撮影
 会社のビルの下の階の広場で何かの撮影をしていた。ここは結構テレビでも撮影してたりする。池袋ウエストゲートパークとかも撮影してたこともあった。

2005年03月10日(木) 晴
ゲーム
 シャドウハーツIIディレクターズカット([URL])って今日発売日だったのか。知らなかった(笑)。

MaPivi
 MaPivi([URL])追加オブジェクトシリーズリリース。今回は行った事がある場所が多かった。MaPivi追加3DオブジェクトVol.11([URL])では、ナディアパーク、神戸ハーバーランドモザイク、新神戸オリエンタルホテル、元麻布ヒルズフォレストタワー(これは近くだけど)。やっぱ、行った事がある所とか、見た事がある所だと楽しいね。追加配置用3DオブジェクトVol.2([URL])もあるんだけど、これは時間が無くて全然楽しんでない。もったいないなぁ。

2005年03月11日(金) 雨
画像(240x180) 濃霧
 夜になったら凄い霧が出てた。こういう日は、ドライブが楽しいんだけど、速度を落とす事を知らない馬鹿ドライバーとかがいると危険だから、出るのも危険なんだよなぁ。誰も走ってない道路なら幻想的で結構楽しいドライブになるんだけど。もちろん、速度も緩めで。

2005年03月12日(土) 曇
画像(180x240) 寒い
 クソ寒いのに有明。帰りも日付が変わる頃。疲れた…。しかも、りんかい線([URL])はローカル線なので、乗り逃すと10分以上待たされるのでつらい。

2005年03月13日(日) 晴のちいちじ雪
魔法戦隊マジレンジャー
 徹夜明けで魔法戦隊マジレンジャー([URL])を見る。甲斐麻美ちゃん([URL])が可愛いです。番組の最初から最後まで、画面の麻美ちゃんを探しまくってます。こんなのって久し振りでいい。松下恵ちゃん([URL])以来か。ファンになりそう(笑)。

引越し準備
 全然進んでない…。

2005年03月14日(月) 晴
お泊まり
 有明に泊まり。急に仕事が増えた。帰るのが面倒臭かったのもあるんだけど。つ〜か、乾燥しすぎてて大変だった。やっぱ。自分のブースにも加湿器が欲しいなぁ。

2005年03月16日(水) 謎
掃除
 引越しのために部屋の掃除をしてたら埃を吸ったらしく喘息発動。治ってないよ(´・ω・`)

2005年03月17日(木) 雨のち曇
暖かい
 ちょっとだけ暖かくなってきた。

掃除
 荷物の整理をしているんだけど、余計に散らかっている気がしないでもない…。

2005年03月18日(金) 晴
転居
 まずは、杉並区役所出張所へ。転居届けを出して書類を回収。そして、そのまま港区役所の支所へ。どこが近いか調べたけど、結局高輪支所が近いことが判明。で、入居届け。これ、届けるまでに事件とかあって報道されたら「住所不定」とかになるんだろうか(笑)。しばらくして港区民へ。これで品川ナンバーをゲットだぜ(笑)。引越しは何度かしてるけど、住民票を移したのは初めてだ。で、そのあと出社。

2005年03月19日(土) 晴
画像(240x180) ディーラー
 住民票を届けにディーラーへ。おお!ランエボIX([URL])の展示車(GT)が来てるではないか。ブルーもいいなぁ。

2005年03月20日(日) 曇
ブクロ
 マンションの契約をしに池袋の不動産屋の日商ベックス([URL])まで。どのルートが最速か考えたんだけど、やっぱ西武線と山手線が早そうだった。久し振りに池袋駅に来たんだけど、凄い人ごみ。もうイヤ。

福岡大地震
 なんでもこんな大規模な地震は100年振りだそうな。今回は休日のお昼頃の地震なので結構VTRが残っているのが興味深い。阪神淡路大震災も新潟地震も暗くなってからの出来事なのでVTRは皆無。

2005年03月21日(月) 晴
ディーラー
 カーナビの移植の時に換えてもらうモニターをアンテナを持って行く。あと車庫証明も。しかし、サンドラがうざくって休日の道路は嫌だねぇ。優先道路の認識と一時停止くらい守れよ。ホント、こういう馬鹿に巻き込まれるのが一番損。まず、平日に見掛けない様なセダンとかが多い。

2005年03月22日(火) 曇のち雨
お出かけ
 車で五反田A社ミーティング。久し振りに山手通りを走る。ちょっと混んでた。対した時間稼ぎにもならないのに車線変更しまくりの馬鹿は何とかしてくれ。タイムズポイントちょっと加算。

2005年03月25日(金) 謎
画像(240x180) ブクロ
 マンションの鍵を取りに行く。ついでに、ユニクロでスウェット上下を買いに行く。つ〜か、ユニクロで初めて買い物したよ。新宿のフタバと全国各地(笑)のBA-TSUくらいしか行かないのに。しかし、毎回西口と東口を間違えそうになるなぁ。案内表示板の分かりにくさも手伝って一発で思ったところに着けない。西口が東武鉄道、東口が西武鉄道とかはあんまり悩まないけど。

画像(240x180) メガネドラッグ
 帰りに高田馬場でメガネドラッグに寄る。去年の年末の事故でメガネ紛失しちゃったからね。まぁ、あれも高校の時に作ったような気がするから、そろそろきちんと測ってもらって作った方がいいっぽいし。視力検査では視力は思ったよりも衰えていなかったけど、乱視が酷いらしい。乱視矯正のメガネが必要なんだけど、これがまた目眩が凄い。慣れるまでは走れないだろうなぁ。まぁ、車を運転する時にしか掛けないんだろうけど。

画像(240x180) 内覧
 マンションの鍵をもらったので早速寸法を測りに行く。荷物も若干持って行く。おお、いい眺めだ。素晴らしい。富士山見えるかも。北側には10階建てのマンションがあるので豊島園の花火は見えなさそう。ちょっと期待してたんだけど(´・ω・`) しかし、装備が豪華だよ。オートロックは当たり前、インターフォンはテレビモニター付き、玄関は熱探知。洗面台はシャワー付き。朝シャンができる!(笑)

ワールドカップ
 対イラン鮮。負けた…。なんかミスしまくり。金田美香ちゃん([URL])まで応援しているんだから勝っとけよ(´・ω・`)

2005年03月26日(土) 謎
日の出
 最近、太陽が出る時間が早くなったなぁ。6時前には明るくなってる。

引越し
 ある程度荷物を持って行く。弟に手伝ってもらう。マンションの前で電話工事をしているので大変。

2005年03月27日(日) 晴
ランエボIX
 どうも、納車が遅れるらしい。水曜日になるらしいんだけど、水曜日はミラージュ東京([URL])が休みなので結局木曜日にしてもらう。ミラージュ東京([URL])の予約も木曜日に変更。つ〜か、納車遅れるのなら分かった時点で連絡よこせよ>ディーラー。しかも、希望ナンバー登録し忘れで納車後にナンバー変更する事に(´・ω・`)

街道
 元気株式会社([URL])から新しい街道物が出ます。KAIDO([URL])。夏まで待て。その前に、首都高バトルPSP([URL])が欲しいんだけど。

引越し
 今日も荷物運び。親に手伝ってもらう。やっと電話工事が終わってたのでマンションの前に車を停められた。しかし、忙しい時にはやる事が増えるなぁ。仕事が暇なら荷物運びに専念したいんだけど。部屋の本棚の本もばっさり捨てる事にした。オリコンとかコインジャーナルとかもう読まなさそうなの。コインジャーナル重すぎ。ビデオもファイルにして捨てる予定だったんだけど、そんな時間も無いし。引越しが終わってからゆっくりやろう。磁性体もボロボロだろうしなぁ。

2005年03月30日(水) 晴
ランエボIX
 とりあえず、明日の早朝納車なので銀行が開いてないので今日の内にお金を下ろしに行く。ただ、現金をいっぱい持ってるのも怖いんで、そのまま先に支払いを済ませに三菱自動車販売のディーラーへ。お!エボIX(パールホワイト)([URL])が停まってるぞ。どうやら試乗車らしい。早速乗り込んでみた。6年ぶりのMT車。教習所以来だぜ(笑)。早速乗り込む。「レカロシート狭い!」「クラッチ重い!」後ろに荷物置こうとしたらわき腹攣りそうになった。イグニッションキー回した瞬間「ブオ〜〜〜ン!」「ドドドドド…」「うひゃぁ!凄い!これ欲しい!」って、明日納車じゃん(´・ω・`) そう言えば、教習車以外で三菱車運転した事無いや。免許取ってすぐに北田ランサー([URL])、自分のRVRスポーツギア([URL])、親のランサーワゴン([URL])、親のミニキャブ([URL])(笑)。ディーラー内でエンスト2回しちゃったけど、公道では大丈夫だった。まぁ、坂道が無いんで助かったんだけど。でも、トロいから煽られまくり(´・ω・`) 明日から頑張って練習しよう。

画像(240x180) ガス開栓
 東京ガス([URL])に電話して新居のガスの元栓を開けてもらう。まだ、ずっと居る訳じゃないのでタイミングを合わせるのが難しい。何とか、開けてもらう。しかし、まだフローリングむき出しだから足が冷たい。で、昼間にここに来たのは実は初めて。眺めが結構よろしい。ちょっと気温が高いので遠くまでは見えないんだけど、市谷駐屯地の塔、東京都庁舎、初台オペラシティ、中野サンプラザ、高井戸の清掃工場の煙突とか見えました。うっすらと丹沢の山脈も。富士山は見えなかった。カシミール3D([URL])でシミュレートしてみたら見える角度だからきっと見えるんだろう。楽しみ。

2005年03月31日(木) 晴
640x480 ランエボIX
 いよいよランエボIX(([URL])納車。偶然にも大安。保険の切り替えがまだ出来ていなかったので、あいおい損保([URL])に電話して保険の切り替え。車両保険も追加。早速うんて〜ん!いやぁ、緊張するなぁ。とりあえず時間が無いので、とっととミラージュ東京([URL])に持って行こう。環八混みまくり。エンストしまくり(笑)。でも、加速がいいからギューン!途中で給油。明日からガソリンが値上がりしちゃうからね。とりあえず、最初って事でENEOSヴィーゴ([URL])!約1時間で矢口に到着。

画像(240x180) 目蒲線の女
 さて、ミラージュ東京([URL])に車を預けたので急いで会社(有明)に行かねば。最寄り駅の矢口渡へ。矢口渡って言ったらあ〜た!「目蒲線の女」っすよ!「日吉ミミ」っすよ!っつ〜か、誰も知らないし。つ〜か、もう目蒲線じゃないし。しばし、東京ローカル線の旅を味わう。ここら辺はまだ昭和が残ってるなぁ。素晴らしい。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。