たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767562 (本日 35 / 昨日 59 )
2000年01月01日(土) 晴
おめでとう系
 明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。寝正月だ(笑)。

2000年01月02日(日) 晴
画像(240x180) 初詣系
 夜中の4時頃に親と一緒に出掛ける事に。場所は長野方面。親戚に挨拶回り&野沢菜回収&善光寺初詣。全部高速で行ったから時間はさほど掛からなかった。雪が降ってないとは言えやっぱり長野は寒いなぁ。しかし、初詣で善光寺に初めて来たんだけど、凄い人数だったよ。いつもは、閑古鳥が鳴いているのに。で、お参りして年賀状用の写真を撮った。願い事は「純粋に楽しめる苦痛の少ないイベントに参加できますように」「あおいちゃんにいじめられなくなりますように」。そう言えば、寝ないで長野入りしたので、途中で休憩した時に観た夢が初夢?(^^;;;

買い物したい系
 で、お参りの後に、長野WALKBA-TSUに行こうと思ったんだけど、もうお店が開いているのか分からなかったのと、この時期にあの場所に駐車する場所なんて無いのは必至だし、駅前の駐車場も30分しか停められないので断念。次回にするか。

画像(240x180) 野沢菜系
 で、中条村へ。途中でアルプスがきれいに見える場所があったので撮影する。もっと朝早く来れば空気も澄んでいるだろうからもっときれいに撮れたんだろうね。なんか、真っ白でどこが山だか分かり難いね(^^;で、親戚の家に行って野沢菜とかリンゴとか畑で取れるものをもらって帰る。帰りは渋滞しているのか、カロカロの指示通り更埴ICから乗らないで坂城ICから上信越&関越で帰る。でも、篠ノ井とか戸倉とか駅の近くを通ったもんだから結局混んじゃったね。ノロノロ程度だったけど。で、藤岡JCTから嵐山まで混んでて大変だった。睡魔との戦い(笑)。で、なんとか練馬ICで降りる。ここは思っていたほど混んでいなかったね。料金所のゲートを下りは2本に絞って、後は全部上り用に使ってたからなのかもしれないけど。

2000年01月03日(月) 晴
洗車系
 昨日はいっぱい走って車が汚れてしまったので洗車。まぁ、例年通りの降雪じゃなかったから高速の泥ハネくらいの汚れだったんだけど。って、思っていたら昨日の夜の少し雨が降りやがったよ(笑)。しかし、この時期の洗車は手が死ぬね。で、メーターを見て気付いたんだけど、昨日は一人で500Kmも運転してたよ。

予定系
 明日は、家族と近所の井草八幡宮に初詣に行って、午後からはとみざわさんと秋葉原のPiaキャロット喫茶店に行く予定。

2000年01月04日(火) 晴
画像(240x180) Piaキャロット系(1)
 午前中に初詣に行こうとしていたんだけど、寝坊して昼過ぎに実家に着いてしまったので、断念。で、秋葉原に向かう事にする。場所は、ゲーマーズスクエア店の上の方にある、Piaキャロット喫茶店(笑)。で、星野さんと喋ったり、写真を撮ったり。なんて言うか、新しい世界を見ました(笑)。でも、思っていたよりも怪しくはなかったのでした。あ、でも集合写真を見ると怪しいかも(笑)。

画像(240x180) Piaキャロット系(2)
 多分、店で1・2を争うと思われる可愛かった子(推測)。しかし、写真を撮っている人が結構いたのが凄かったなぁ。一眼レフとか持ってきている人もいたりして。って、秋葉原にそれを持ってきているって事は、ここに来て写真を撮るためだけに持って来ているって認識であってるよね?で、こばこば&あきばはらさんが今日から出勤なので、途中から合流する事に。

画像(240x180) マクド系
 とりあえず、こばこばは、19:30頃に会社が終わると言うので、まずはあきばはらさんと合流して、秋葉原のマクドで時間を潰す。「ゆくとりくるとり」はパサパサし過ぎて美味しくなかった。はずれ。

画像(240x180) ご飯系
 で、19:30頃になったので、九段下までこばこばを迎えに参上。で、高田馬場のジョナサンへ行く。駐車場があるファミレスは確実にあるとしたらここなので(笑)。で、8人くらいでファミレスで食事。0時くらいまでダベる。とみざわさんの話題で持ちきり。あ、ゲームの話でも盛り上がったね。こばこばがメタルホークにハマっていたのを初めて知る。フムフム。

ハンディGPS系
 先日の長野旅行の時の帰りのハンディGPSのログデータを見てみたんですが、生GPSデータなので誤差が最大±100m位ありますが、長距離を移動するとそれなりに楽しいかも。時間も記録されているので渋滞した所が分かるのもね(笑)。軌跡ログファイルが*.nypなので、Navin' Youが無いと見られないのが面倒臭いなぁ。MapFanとかにコンバートしたいんだけど…。同じ、*.nypでもポイントデータならコンバータがあるんだけどね。

2000年01月05日(水) 晴
画像(240x180) 初詣系
 初詣(2回目)。今日は、先日時間の都合で行けなかった、近所の井草八幡宮。神矢を買ったり。

2000年01月06日(木) 晴のち雨
画像(240x180) お出かけ系
 渋谷へお出かけ。の、前に佐倉せいらさんの家にお迎え。道の混み具合が予想できなかったので早目に出たら、15時くらいに着いてしまう。1時間くらい家の前でボーッとしている。で、16時くらいになったので電話。しばらくして出てきた。で、渋谷へ出発。そんなに混んでもいなくて渋谷に17時くらいに到着。渋谷公会堂付近に車を停めてしばらくお話。で、ライブの開始時間に近づいたので降りていっちゃった。なんか、逆方向に歩いていっちゃったよ…。方向音痴だね(^^; で、なんかイベントに行く気が無くなっちゃったので、自分はそのまま帰る事に。新宿を通過する辺りで電話が掛かってきた。お金を貸すのを忘れた。もうTAKE OFF 7の前にいるだって。こっちはもう家に向かっているのでその旨を伝えると次の機会にしてもらう。そのまま帰宅(笑)。えりりんゴメン(^^;

ドラマ系
 3年B組金八先生。スペシャルなので2時間です。森下加奈ちゃんいっぱい喋ってちょ〜嬉しい!卒業生もいっぱい出てきたにょ。あれ?松下恵ちゃんは???(^^;;;

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2000年01月08日(土) 晴
お休み系
 昼まで寝てたら、佐倉せいらさんに電話で起こされる(笑)。一応起きてたんだけど、ウツラウツラしてたんだけど、目を覚ましてくれたよ。あ〜部屋の掃除をしなくちゃ。←まだ終わっていない。

新しいもの系
 「どこNavi」とか「Naviewn(ナビューン)」とか。基本料金が高いから利用しないと思うけど、楽しそうだなぁ。でも、自己位置をメールなどで転送できないのが使えないね。ログの保存だけでもいいけど、それならもう既に持ってるから要らないんだけど。それよか、502iシリーズが欲しいね(笑)。

2000年01月09日(日) 曇
画像(240x180) お出かけ系
 16:00頃出発。佐倉せいらさんの家に次に行うライブの会場費(の一部)を貸しに参上。17:00頃到着。何か具合悪そうだ。「いつもならこれでドライブに行くのにね」だって。で、わしは用事があるので、ばいちゃっちゃ〜。

お出かけ系
 で、その後、こばこばに電話。今、徳永愛さんの撮影会が終わった所らしい。延びたんかい…。で、飯を食らう事になったんだけど、場所が決まらないので、とりあえず、とみながさんの家の前で合流する事に。うわ〜、環八(内回りも外回りも)が目茶苦茶混んでいる。カロナビの渋滞回避も対応しきれなかったらしくて、どこのルートも渋滞。その中でもそれなりに渋滞を回避しているのはいいんだけど、踏み切りを通るのはいただけないなぁ。ラッシュ時間くらいは踏み切りを回避するアルゴリズムくらいは考えて欲しかった…。開かないっつ〜の。しかも、踏み切りがある道路なんて VICS情報入らないんだから(笑)。新木場発のmasa号とあきばはら号に遅れる事、5分くらいで到着。って、どっちのドライバーも撮影会に参加してないじゃん(笑)。

画像(240x180) 夕飯系
 吉祥寺のCASAで飯を食らう事に。ん〜、五日市街道沿いと判断してないルート案内だな…。井の頭通りを案内してきた。まぁ、久し振りに、日通自動車学校のブルーバードの大群を見られたから良しとしよう(笑)。しかも、カロナビのルート案内が教習コースだよ。懐かしい。で、夕飯を食らう。海ちゃんのニコニコが凄かった。よっぽど嬉しかったらしい。で、対照的なこばこば。目線が全然来なかったらしい…。滅茶苦茶落ち込んでいた。で、夕飯を食らった後は、第3回付箋貼り大会。海ちゃんの、あおいちゃんの写真を見る時の表情と、愛ちゃんの写真を見る時の表情の違いが如実に現れていて楽しかった。海ちゃんの付箋貼りが全然終わらなさそうなので、一旦切り上げる事に。とみなが邸へ向かう。着いた後は、ドライバーはみんな帰途へつく事に(笑)。24:00くらいに帰宅。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2000年01月10日(月) 晴
画像(240x180) お出かけ系
 11時頃に家を出る。東京駅にえいじさんを迎えに行く。日本橋口の方に誘導するように設定したらきちんと車の左側に駅が来るように案内してくれるのは素晴らしいカロナビ。12時30分くらいに到着。で、ここから、恵比寿ギルティへ。音声認識で「ギルティ」「きだぴぃ」と誤認したのは思わず笑ってしまったよ(笑)。皇居から見える東京タワーも何度も見てるね。で、13時くらいに恵比寿に到着。駐車場を探すがどこも満車。結局、明治通りに路駐。しばらくまったりとする。今日は暑いな〜。窓を開けて走っても大丈夫だよ。

佐倉せいらイベント系
 佐倉せいら3rdライブ@恵比寿ギルティ。無茶するなぁ。会場内も人が少なかったからペイできていないだろう。しかも、風邪で体調が悪いのに。で、19時頃に終了。握手会も適当に済ませて、えいじさんを東京駅に送ってから帰る。しかし、今書いてて気付いたんだけど、今年一発目のイベントだったのね。いきなりこれから今年が始まるとは…。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2000年01月11日(火) 謎
お休み系
 昨日の疲れが出たので、昼まで熟睡。起きてから部屋の掃除。

カロナビ系
 車載カメラ(まめカム)を積んでいるので、カロナビと組み合わせて同時表示をしようと思ったんだけど、うまく表示をしてくれないからカタログの仕様をじっくり見てたら、AVIC-D9500付属のモニターだと、ナビ+テレビの組み合わせ表示は出来るんだけど、ナビ+VTRの表示は出来ないと書いてある。ん〜、しまった…。こんな使い方をする人間が少ないのか。仕方ないので、次の機会にTV−W8000を買おう。液晶のサイズの違いだけの値段かと思っていたんだけど、機能的にも違うようだ。騙された…(笑)。と、言う訳でカロナビを買う予定の人は、今使っているモニターを売ります(笑)。

2000年01月12日(水) 雪のち雨
片付け系
 ずっと部屋の掃除。はよ終わらせな、次の仕事が始まってしまうメガネっ!。と、思いつつもカタログとか見つけると読みふけってしまう(笑)。普通の人は漫画とか雑誌とかなんだろうけど、うちにはそんな娯楽な物は置いていないのでした(笑)。で、なんか、寒いと思ったら外は雪が降ってるし。まぁ、お昼過ぎには雨になっちゃったけどね。残念。どうせ降るなら交通機関が麻痺するくらいに降って欲しかったメガネっ!。

予定系
 明日は、今年最初のあおいちゃんのイベントだメガネっ!。たくさん回る所があるんだけど、最初はタクシーで移動しようと思ってたけど、目茶苦茶寒そう&雨降ってそうなので、車で行くメガネっ!

2000年01月13日(木) 曇ときどき雨
お出かけ系
 朝早く起きて、秋葉原で買い物をしようと思っていたのに、起きたら10:30(笑)。秋葉どころかイベントに遅れる〜。急いで準備をしてから出発。まずは、新青梅街道沿いの日石三菱SSで給油。途中、とみざわさんから秋葉で合流しよう!電話が来たけど、寝坊した旨を伝える。さらに、こばこばからも、合流しよう!電話。まだ、着いていないの…。途中でうんこがしたくなってカーナビでトイレ検索(笑)。そして、なんとか渋滞を避けつつイベント会場に到着。開始5分前。金曜日とかだったら終わってたな…。

画像(240x180) 水野あおいイベント系(1)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザお茶の水店。平日なのに、20人くらいはいたかな。流石あおいファン(笑)。あおいちゃんのトークの場でも、それについて触れたりもしていました。「仕事は大丈夫なんですか?」とか(笑)。内容は、携帯電話ショップのキャンペーンイベント。商品の説明をしたり、あおいちゃんの近況を伝えたり。ジャンケン勝ち抜きでサイン入りポスターをゲットできたり。あおいちゃんに質問できたり。あおいちゃんは話す事を事前に考えていなかったのか、雰囲気に戸惑っていたのか、物凄い困っていたのが手に取るように分かってしまいました。それがまた良かったり(笑)。この回は、イベント開始ギリギリに到着したので後ろの方で見る事にしました。

水野あおいイベント系(2)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザ日本橋店。場所を移動して、同じ系列のお店。イベントの内容は、前の店とほとんど同じです。まぁ、ファンのためのイベントじゃないからね。って、ファンしかいないやんけ!で、とりあえず、前の方で観る事が出来たので、質問コーナーであおいちゃんに質問。「初夢は何を見ましたか?」の質問に対して「最近夢を見ていません、どんな夢を見ましたか?」と、逆に質問される。「もちろん、あおいちゃん!」って言ったら小公女(*1)ネタで攻撃してきました。まだこの攻撃を使ってくるのか…。まぁ、他にいじれそうな人もネタも無さそうだから仕方ないのか…。しかし、攻撃はそれで終わりでは無かった…。その他、あおいちゃんの持っている携帯「まめぞう」の話とか。着メロの話とか。
(*1)小公女:あおいちゃん的には、面白い事を言うとか遠回しに言って楽しませようとしているのか分からなかったけど、直接的な名前を出さないで、小公女○ー○と言ってきた。喋り出す前に一瞬黙って何かを考えているのだけ分かったので、何を言わんとしているかを察したんだけど、結局、口に出してしまうあおいちゃん(いじわる)。あおいちゃんのまとまっていないトークに細かい突っ込みをチクチク入れていた仕返しか?(笑)

水野あおいイベント系(3)
 水野あおい「携帯電話イベント」@メディアプラザ浅草店。で、更に移動して、今度は浅草の店です。もちろん、同じ系列のお店なのでした。イベントの内容も同じです。ジャンケンで勝ち残るとサイン入りポスターをもらえるのに、何故かもらえる人が片寄る(笑)。あおいちゃんのロジック研究の成果?で、最後の挨拶。「雨が降ってきちゃって大変ですねぇ。」とか普通の会話で終わるかと思ってたら…。次のお泊まり会の説明の時に「みんなの部屋の鍵は預かる事は無いので…」とか「部屋で撮影会はしないので…」とかサラっと言ってきた。あまりにも自然に言ってたので気付かなかった人も多いだろう(笑)。あ〜、恐ろしい。しかも、日記を良く読んでる…。もしかして、暇ですか?(笑)いじるネタとしては、今回、最後の店舗にいたお姉さんの名前が「あいちゃん」っていうので、最後の挨拶の部分で「あいちゃん…こばこば…」とか、つぶやくあおいちゃん。何を企んでいたんでしょうか?(笑)

買い物系
 お茶の水店と日本橋店のイベントの合間に秋葉原に寄って、秋月で車載カメラ用のビデオトランスミッタを買おうと思ったら休みだった。今日は木曜だと言うのを忘れていた。今は開いている店が多いけど、一昔前って木曜日って一斉に店を休んでたからもっと閑散としてたよね。で、もう一つの目的の石丸電気ソフトワンで、Dancemania X5を購入。やっぱ、フェイ・ウォンのEYES ON MEでしょ(笑)。そう、ファイナルファンタジー8のテーマ曲です。もちろんダンサブルなアレンジ入ってます。これ、DDRでやってみたいね(笑)。って、DDR自体、全然やってないじゃん。で、途中、こばこばがゲーマーズ本店のでじこの巨大看板に感動して写真を撮ろうと構えるが、車に乗っていたので撮影できませんでした。突然元気になるこばこばにみんな驚く(笑)。

画像(180x240) はしご系
 都内のあちこちでイベント。まぁ、場所間がそんなに離れていなかったので、それほど苦労も無かったです。

画像(240x180) お食事系
 イベントが終わってから、どこかに食べに行こうという事になったが、車で来ている人が他にいなかったので近くで食べる事に。ROXのデニーズへ。先日の、徳永さんの撮影会の写真の出来があまり良くなかったのか、落ち込み気味のこばこば。たばこを一人だけ吸うがために喫煙席でモクモク煙を上げて煙たがれる、とみざわさんとか。で、適当に切り上げて、とみざわ邸、MiO邸、海ちゃん邸経由で帰宅。また、0時回っちまったい。

2000年01月14日(金) 謎
予定系
 明日は、12:00から、森下純菜@メディアプラザ蒲生店に行って、14:00と16:00から徳永愛@ヤマギワ横浜店に行く予定。予定は未定。時間があったら三菱カープラザによりたいんだけど。

2000年01月15日(土) 晴
お出かけ系
 無事に起きられたので、予定通り蒲生方面へ。今日の理想としては、12:00、14:00の純菜ちゃんを観てから、16:00の横浜が良かったんだけど、14:00の回が上尾の方まで北上してしまうので、ハシゴが出来なくなってしまうので、12:00の回だけ観て、横浜に移動する事に。→笹目通り→東京外郭環状道路→蒲生。約1時間で到着。

画像(180x240) 森下純菜イベント系
 森下純菜@メディアプラザ蒲生店。イベントの内容は、先日のあおいちゃんの時にやったものとほとんど同じです。ただ、お客さんの人数が少なかったからなのか、全員握手が出来て純菜ちゃんとサシでジャンケンをして勝つと先着5名にサイン入りポスターがもらえるという事になっていました。「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と新年の挨拶を言われる。自分の番になって突然言われたのでビックリ(笑)。ジャンケンは負けました…。で、質問コーナーもありました。ここで、一発目の質問権をゲット。とりあえず、あおいちゃんが言っていた「ういろうのCM」を唄ってもらう。素晴らしい!純菜ちゃん、ありがとう。やさしいね!でも、この次の回でもNissyさんが同じ事を言ったらしくて、2回唄う羽目になった模様(笑)。他にも質問を受けつてたんだけど、誰も手を挙げないので何度も質問してみる。元ネタはあおいちゃんに質問してたものから拝借(笑)。だって、誰も手を挙げないからその場を何とかしなくちゃならないって思ったんだけど、ネタが無かったんだもん。結局4〜5回(全部で7〜8回くらい)は一人で質問する事に(笑)。で、30分程度で終了。終わった後は、横浜に移動する。

画像(240x180) レインボーブリッジ
 下で行ったら絶対に間に合わないと思ったので、八潮南ランプから首都高速を使って移動。堀切JCTを通った時に「ここは金八先生のロケの場所だ」とか思ってたんだけど、下が見えないのでそのまま通過…。浜崎橋JCTを過ぎたあたりで「今日は天気が良くて気持ちいいなぁ」とか思っていたら、芝浦JCTで左レーンへ。そう、レインボーブリッジに向かったのです(笑)。画像がレインボーブリッジ。高速道路だと上の道が通れるので景色が凄いきれいなんだけど、運転手は全然見えないので悲しいです…。だから、一人で来ても空しいだけなのでした。

画像(240x180) 横浜ベイブリッジ
 東京港トンネルを過ぎて、何故か羽田空港方面へ。そう、次のターゲットは横浜ベイブリッジ(笑)。完全にデートコースだなこりゃ。イベントをハシゴとしているのを忘れて完全にドライブモードになってる俺。で、やっと横浜。そのままカロナビの指示通りヤマギワ横浜店へ。到着時刻13:40くらい。はや(笑)。

画像(240x180) 徳永愛イベント系(1)
 徳永愛@ヤマギワ横浜店。こばこばと海ちゃんに合流。徳永さんを観るのは、去年のセシオン杉並以来。司会進行は野間さん。「凛-Rin-」のキャンペーンイベント。アルバムなので2回回しは辛いです(^^;;; 振り付け指導が無かったので、いっぱい踊る(笑)。跳んだり踊り過ぎたりで汗かいちゃったよ。握手会で「お久しぶりです」と言われる。まだ、覚えててもらった。徳永さんも自分も何を言ったらいいか迷って二人で固まったままになったり(笑)。

徳永愛イベント系(2)
 16:00の回も選曲の違いくらいで、あとは14:00 のと同じ感じです。今回も「とまどいの季節」は唄われなかったのでした。やっぱ、俺が行くと唄われない曲なのか…(笑)。MCでは「本当は、振り付けの指導はしたくないんですよ。」と言い出す。Ai's BBSに対する俺へのレスか?(笑) で、握手会。「柴犬に似ててかっこいいですよね。」だって。誉め言葉なのか?(^^;;; まぁ、キツネじゃなくて何となくよかった。って、それじゃあおいちゃんだよ(^^;;; で、「愛ちゃんも可愛いよ」と反撃。徳永さん固まる。勝った(笑)。「3/20は私も出るので観てください」だって。きちんと観るのなら単独のイベントを観る旨を伝える。

画像(240x180) 移動系
 イベントが終わった後、masaさんから電話。「今横浜〜」って言うと「なんで?」。徳永愛さんのイベントがあったのを知らなかった模様。Nissyさんからも電話。久喜(森下純菜@16:00)まで行ったらしい(笑)。で、あきばはらさんがそろそろ仕事が終わるというので秋葉原で落ち合う事に。で、何故か第一京浜を使うお茶目な俺(混んじゃったけど)。

画像(240x180) お食事系
 秋葉原に全員集合後、どこに行こうか悩んでたけど、例によって万世本店へ。全部で6人(あきばはら、Nissy、masa、こばこば、海ちゃん、自分)。あおいファンはいろいろな所からでも集合できる(笑)。で、お腹いっぱいにした後は、それぞれの行き先別に乗車を分けてばいちゃちゃ〜

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2000年01月16日(日) 晴
画像(240x180) Piaキャロットレストラン系
 こばこばからの電話で目を覚ます。秋葉原にみんな来るので行こうと思ってたんだけど、今日の朝方まで起きてたので寝坊してしまったよ(笑)。急いで準備をして出掛ける。16:00くらいに到着。秋月に寄ってビデオトランスミッタキットを買って、Piaキャロットレストランへ(笑)。うお〜、なんか人が多い…。適当にだべってしばらくしてから店を出る。海ちゃんがゲーマーズ本店ででじこ関係のグッズを購入してた。

画像(240x180) お食事系
 ジョナサンで飯を食らう事に。わしはお腹が空いていないので、チョコレートパフェ。で、愛ちゃんの写真を真剣に眺めるこばこば。そら、あおいちゃんにつぶやかれるって(笑)。20時頃に解散。結構早いね。

2000年01月17日(月) 謎
お休み系
 ダラダラとしながら、次の仕事の準備をする。あ、ミーティングの予定を決めなくちゃ。やらなくちゃならない作業が残り過ぎてる。とみざわさんが言う通りデートしている場合じゃないね(笑)。

作業系
 たけうち日記のディレクトリ構造を少しだけ変更。画像が表示されない等の不具合があったら報告をお願いします。

振り返り系
 何となく、去年の今ごろは何をやっていたかを調べる。佐倉せいらが現れた事以外はあんまり変わってないや(笑)。それだけで、十分変わっているとも言えるけど…。BA-TSU歴が1年になったらしい(笑)。あと、結構抽象的な表現が多いので、実際になんだったのか分からない事が多いね。例えば、イベントにしても何のイベントについて触れているのかとか直感的に分からない表現が多い。ここら辺は、これから直していく事にしよう。それにしても、去年のこの頃には無かった書けない事が増えた事の方が問題か…。

事務系
 つ、疲れた…。領収書の溜め過ぎだ…。月別に分別するだけで嫌になっちゃったよ。

2000年01月18日(火) 謎
買い物系
 ウィンドウウォッシャー液が切れたので、近所のディスカウントストアに買い出しに行く。今までは、スーパーレインXを使っていたんだけど、今度はガラコウォッシャー液にしてみます。いろいろ試してみないとどれがいいか分からないからね。まぁ、ガラコも有名どこだからって言うのもあるんだけど、スーパーレインXを使ってて少しビビリがあって、他の物でも出るのかなぁ。って思ったから。しかし、ウォッシャー液が切れる時って何か悲しい気持ちになるね。「うぃーん」って音は鳴るんだけど、何も出てこなかったり(笑)。

2000年01月19日(水) 謎
わ〜む系
 move(mooveじゃないよ)の新しいCDにわ〜むが混入だって。買おうと思ってたのに(笑)。

2000年01月20日(木) 謎
テレビ系
 21:00から金八先生。森下加奈ちゃんが地味に暴れてます(笑)。ほとんど写ってないんだけどね。でも、くぅ〜。きんぱっつあんの説教が少なくていまいち盛り上がらなかったね。で、25:45から頭文字D Second Stage(終)。熱いよ〜、熱いよ〜。速い車が欲しくなるにょ〜!しかし、凄い親子だな。DVDで出ないかなぁ。

わ〜む/予定系
 move のワームは、シングルの方だったのね。わしが欲しいのはアルバムの方だ。明日、起きられたら(^^; 横浜で行くので、その時に一緒に買おう。じゃらっちゃっちゃっちゃちゃ〜ら♪←分かる? ついでにデートが出来たらなぁ(笑)。で、思い出したんだけど、ここ数日写真が無いね。載せるまでもないような写真や載せられないような写真はあるんだけどね。ま、軽いからいっか。

2000年01月21日(金) 晴
画像(240x180) お出かけ系
 まずは、郵便局に行って、大阪のライブのお金の振り込み。今日が締め切り日だからね。で、その後はヤマギワ横浜店に行って CD &握手券の回収。週末なので激混み。環七も第二京浜も。しかも、超眩しくて前の車が見えない(画像)。でも、レンズフレアが綺麗に撮れた。で、3時間掛かってやっと到着。日が暮れたよ。

買い物系
 ついでに、move のアルバム(worlds of the mind)も購入。家に帰って聴いて気付いたんだけど、Blazin' BeatBREAK IN2 THE NIGHTしか聴く曲無いよ…。って事は、Blazin' beat のシングルでいいんじゃん…。で、海ちゃんと合流。帰り道はLove Songの方を無限ループで聴く。ぁぅ〜、眠くなる…。で、Blue BirdNOBODY CATCHES ME!で起こされる。まぁ、move の CD だったら、運転が荒くなるんだけどね(笑)。

お食事系
 で、高田馬場のバーミヤンであきばはらさんと合流。軽く食事。こばこばも呼ぼうとしたけど、今日マスターアップでヘトヘトなので断念。で、解散。

2000年01月22日(土) 晴
ひまひま系
 作りかけのビデオトランスミッタを完成するには部品が足りないので秋葉原まで買い出しに行く。三菱カープラザにスライドドアの修理をしてもらおうと思ったけど、時間が掛かりそうなので先に秋葉原に出掛けて時間があったら直してもらおう。(結局日が暮れたので断念。) 秋月はちょうど店をしまう所だった。ので、千石電商でプラグ類を購入。やっと完成。で、映像を出力してみる。ん〜、やっぱ電波を飛ばすとあんまり綺麗じゃないなぁ。仕方が無いんだけどね。やっぱり、次の機会にモニターを買うか。

ドライブ系
 Blazin' BeatBREAK IN2 THE NIGHTは運転中に聴くのは危険だ。なんか、わざと狭い所を通ってみたりしたくなる(笑)。

2000年01月23日(日) 晴のち曇
お出かけ系
 朝一で、秋葉原に行こうと思ったんだけど寝坊した。慌てて準備をする。11:30頃に秋葉原に到着。12:00からだと思って、ギリギリだと思ってたら、13:00からだった。ミスドで時間潰し。

画像(240x180) 水野あおいイベント系
 水野あおい@ヤマギワソフト館Love Song のキャンペーンイベント。13:00からと 14:30(押したけど)からの2回回し。画像は2部の衣装です。BA-TSU。2部は、四谷方面でアルテミスイベントが行われているので流れてしまった人が多いのか、結構空いていて助かりました。跳びたかったからね。

画像(240x180) お食事系
 白鬚橋付近の和食さとで食事。海ちゃん、山口、MiO、中山、中山さんの連れ、Nissy、あきばはら、とみざわ、円谷、自分の10人。多いけど、あおいちゃんのイベント帰りと考えると少ないかもね。車の台数で人数制限が生まれた訳ではなくて、四谷方面にこばこばが流れたのとかいろいろ分散系。なかなか盛り上がった。話題の内容は内緒(笑)。中山さんが機関銃で山口さんが重戦車って感じ?とりあえず、月曜日には白黒がはっきりしそうだ。お待ちしてます(ハート)

解散系
 途中でこばこばに合流とかも考えたけど、移動とかを考えたらいろいろ大変なのでそのまま。で、終わった後は、高田馬場のジョナサン付近で海ちゃんを降ろして、円谷さん、MiOさんを高田馬場駅に降ろして帰宅。

2000年01月24日(月) 晴
お出かけ系
 ちょっと買い出しに行くついでに三菱カープラザに寄ろうと思ったら休みだったので、オートバックスにスキーキャリアが売っているかを見に行ったんだけど無かった。やっぱ、三菱で取り寄せてもらうしかないか。でも、時間が無いんだよなぁ。で、オーディオのコーナーでサブウーファーTS-WX3000Aを見たんだけど(見てるだけ〜)、相当でかいねこれ。つ〜か、でかすぎ(笑)。車載したら後ろに何も載せられなくなるよ。ギリギリでも、TS-WX200Aくらいだなぁ。これ以上小さいと良い音が出ないだろうし、これ以上大きいとスペースの問題がある。買い物ついでに、近所のディスカウントストアに行ったらキックボードが安く売っていたので購入。結局買っちゃったよ(笑)。これで、荷物が無ければ少しだけ楽になる。

ゲーム系
 「ジェットでGO!JAL機内販売限定版」だって(笑)。いいタイミングでイベントが無いねぇ。ちょっと前だったら確実に買えただろうに(笑)。

2000年01月25日(火) 謎
画像(240x180) お出かけ系
 日付が変わってから出たので、正確には26日の事になるのかな?久し振りにドライブ。目的地は何故か箱根。「約100kmあります。3時間くらい掛かります。」なんて言われたので行くの躊躇ったけどね(笑)。1:00頃に家を出発。環八通りは例によって高井戸を過ぎた辺りから空いていた(笑)。

お出かけ系
 途中からは普通に、60km/hくらいで走行。希薄燃焼モードも働いて一番燃費が良い状態。国道1号に出てからは路面が濡れていたし交通状況もそんなに良くなかった。前に来た時には凄い空いてたんだけどなぁ。曜日の違いかなぁ。時間帯はほとんど同じだと思うし。茅ヶ崎を通りかかった辺りで少しだけ雪が舞っていた。箱根を登り始めた頃に再び雪が舞う。箱根湯本を過ぎてから路面に雪が。途中でカーブの感覚が変だと思ってたら滑っていた(笑)。わざと強くブレーキを踏んでみたり。四駆でドリドリ(^^; ここら辺は、30km/hくらい(チキンモード)。途中で、小涌園からチェーン規制の標識を目にする。

画像(240x180) 到着系
 当初の目的地は箱根小涌園だったので登れるか不安だったけど、なんとか無事に到着出来そうだ。チェーンの着脱は面倒臭いので小涌園までにチェーン規制で登れなかったら帰ろうと思ってた。と、言う訳で、3:50頃に箱根小涌園に到着。懐かしい場所だ。ここからノーチェーンでは登れなさげ。

画像(240x180) 休憩系
 しばらく休憩したかったけど、のんびりしていると帰りが遅くなるし、何より路面凍結が恐かったので、少しだけ外に出てから帰る事に。探検も無し(笑)。ここら辺まで登ると路面は雪だらけになっています。

復路系
 帰りは、ほとんどエンジンブレーキで下る。山を下りたら気圧のせいかタンクの傾きか燃料メーターが増えていた。で、箱根湯本駅から少し先に行った所にあるミニストップで買い物系。サクマのいちごミルクなど。で、復路は往路とほとんど同じ道を通る。海岸沿い(国道134)も良かったけど別の目的もあったので…。7:20頃、やっと家に帰れた。環八通りで通勤渋滞が始まっちゃってたので大変だった。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2000年01月26日(水) 晴
給油系
 帰ってきたのが、7:30。三菱カープラザにドアの修理を予約してあるのが、9:30。貫徹だ。で、9:30 になったので三菱カープラザへ。寒いので結局ずっと中で待ってた。で、昨日のドライブで EMPTY 寸前だったので給油。満タンって言ったのに満タンじゃなかった。

2000年01月27日(木) 晴
新しいもの系
 「iMapFan」。iモード対応のマップファンだって。なかなか楽しそう。カラー液晶対応もするらしい。「iモードカーナビゲーション向けサービス」って、カロナビはiモード対応カーナビじゃないけど、使えるようになるのかな。でも、カロナビで十分な気がしないでもない。しかし、電話の画面に地図が出るって変な話だよね(笑)。

ドラマ系
 金八先生。もう受験のシーズンなのね。受験シーズンって遊んでばっかりいた気がするなぁ。ゲーセンにいた記憶しかないけど(笑)。で、森下加奈ちゃんは結構出てたのでよし。ここら辺まで来ると、まんべんなく生徒を写すってより個性がある生徒ばっかり写ってくるのでよかよか。

2000年01月28日(金) 晴
お出かけ系
 17:30 頃にお出かけ。床屋。場所は麻布方面。週末なんだけど、案外道は空いてて助かった。あ、金髪にするの忘れたよ。お泊まり会は普通の色で詰まらん…。

新しいもの系
 あ、「こねこもいっしょ」ってもう出てるのか。って、金が無いよ…。

2000年01月29日(土) 謎
虫歯系
 だ〜、歯が目茶苦茶痛い。あまりにも痛すぎて、ずっとうずくまってた。奥歯かと思ったら少し手前の銀歯の中だった。ふんげ〜痛い。常にズキズキするよ。明日は用事があるのに…。………歯医者に行こう。

2000年01月30日(日) 晴
お出かけ系
 今日は池袋の方とか新宿の方とか、都心でイベントがあったんだけど、どれにも行かないで家で待機。メル友の、ともこちゃんと逢う約束をしたので、適当な時間に立川方面にお出かけ。時間が時間なのでドライブコースも見付からず、近くのデニーズで食事。って言っても、飲み物だけなんだけどね。時間が早ければ、ドライブコースっぽいところはあった(気がする)。まぁ、また夜中のドライブでもいいんだけど、疲れているっぽかったので諦める。えらくいっぱい喋ってた気がするけど、他愛も無い話ばっかりだったかもしれづ。まぁ、それが楽しいんだけどね。また、こっちの方に来る事があるかもしれないから、研究をしておこう。

2000年01月31日(月) 晴
お出かけ系
 あまりにも歯が痛いので、歯科へ。2本ある内の神経の1本が腫れているらしい。通院しなければならないらしい。うぅ。お泊まり会までには治りそうも無いね。痛み止めでも持って行くとするか。しかし、禁酒だって…。あう〜〜〜〜。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。