たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767630 (本日 20 / 昨日 84 )
2008年03月05日(水) 晴
640x427 洗車日和
 やっぱり、黄砂が飛んでない空はきれい。洗車したくなる。

2008年03月06日(木) 晴
427x640 富士山
 今日はベランダから富士山が良く見える。素晴らしい。

2008年03月08日(土) 晴
640x480 車検
 今月末で車検が切れるのでYR-Advanceへ。全部下道で行こうと思ったけど、甲州街道が凄い渋滞してたので調布ICから中央高速で八王子ICまで。帰りは豊田から中央線で帰ろうと思ってたんだけど、試しにmixiにお迎えする人を募集したらあやこさんが来てくれる事になって助かりました。masaさんからも数分後にメールが来たけど、もう決まってたのでER34に乗る事が出来ませんでした(´・ω・`)

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2008年03月10日(月) 雨のち晴
640x480 お出かけ
 車が無いので家で暇してたらmasaさんが温泉に連れて行ってくれる事になったので神川町まで行く事に。15時くらいに到着。久し振りにER34に乗れる〜♪

640x480 関越道
 平日なのに結構な交通量。午前中は雨が降ってたけど、かなり明るくなってきました。

640x480 湯郷白寿
 約1年ぶりに来ました。ここの温泉はいつ来ても素晴らしい。のぼせる寸前まで浸かってた(笑)。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2008年03月12日(水) 晴
お出かけ
 まずは、新宿で10時から仕事の打ち合わせ。早く決まるといいなぁ。

640x480 電車旅行
 次に車検が終わった車を取りにYR-Advanceへ。豊田駅から歩いていく事に。道を調べずに簡単な位置関係だけでどれだけ行けるか?を実験。知らない町をブラブラするのは楽しい。結構歩いて国道20号に出てしまう。ここに出ちゃうと流石に場所が判明してしまってつまらない。って事で終了。

640x480 車受け取り
 車を受け取って車検シールをフロントガラスに貼り付ける。

640x480 帰り
 帰りは下道で帰る。日野バイパスから甲州街道に合流するところが凄い混んでた。ボトルネックだもんなぁ。で、実家に寄って洗車する。クリスタルガードワン([URL])と水垢取りシャンプー「SP-1」([URL])を初めて使用。これは素晴らしい!今まで一生懸命カーシャンプーとかでゴシゴシやっても落ちなかったサイドミラーの水垢が綺麗に落ちた!そして、いつものガラコ。今回はガラコQ([URL])とガラコミラーコート([URL])。最近はガラコシリーズがいっぱい出すぎてどれを使っていいのか分からなくなってきたよ。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2008年03月16日(日) 晴
引き篭もり
 今週末も引き篭もり。テレビを点けたらフジテレビでF1オーストラリアGPをやってたので見てしまう。そう言えば、モータースポーツのシーズンが開幕なんだね。久し振りにF1のサウンドを聞くとやっぱ血が騒ぐ。今年はどこで撮影しようかなぁ。中嶋一貴([URL])がポイント取ってた。素晴らしい。今日はピットクルーを轢かなかったみたい(笑)。佐藤琢磨([URL])は残念ながらマシントラブルでリタイヤ。今年は日本人ドライバーが二人もいるから撮影も忙しいかも。順位は落としてもフォーメーションラップでリタイアとかしないでね(笑)。その後、テレビ東京にチャンネルを変えたら激Gやってた。こっちは取材が主。ライブでやって欲しいなぁ。で、今日のレースはGT500クラスはR35が1-2だったらしい。すげ〜な、やっぱ化け物マシンだ。次からウェイトハンデがあるから辛いかもしれないけど。3位はTOM'S。早いけど、25秒差って…。やっぱR35が化け物だ!GT300クラスはFDが優勝。あ〜、何か見に行きたくなる。

死にかける
 夕方までは何て事は無かったんだけど、夜になってから喘息が悪化。呼吸困難に陥ってしまったので救急車を呼ぶ事になってしまう。月曜日に薬を貰う予定だったのに、金曜日に行っておけばよかった。タイミング悪すぎ。帰ってきたのは朝の4時。

2007年03月17日(月) 晴
640x640 ネットショッピング
 先日、水垢取りシャンプー「SP-1」([URL])の効果が凄かったので、調子に乗ってまた洗車の王国([URL])で、カーシャンプー「ボディークリン」([URL])と鉄粉除去剤「アイアンカット」([URL])を購入。

2008年03月20日(木) 雨

 珍しく昨日から雨が降りっぱなし。しかも寒い…。外にも出られん…。で、来月からガソリンが安くなるかもしれないから迂闊に給油できないなぁ。

2008年03月21日(金) 曇
640x640 ほぼ満月
 外を見たら沈みかけの満月。久し振りに写真を撮ってみる。EF500mm F4.5L USM。適当に撮ったら全然解像感が無い眠い画像になっちゃった…。

オープンiエリア
 いつの間にか仕様が変わっていて自分のサイトが動作しなくなってたので修正。オープンiエリアで位置を取得した場合、基地局の経緯度が取得できるようになったのは嬉しいんだけど、測地系が世界測地系なんだけど、配布されているiエリアコードの経緯度は日本測地系だよ…。統一して欲しいなぁ。

2008年03月22日(土) 晴
640x640 満月
 今日も晴れてたので満月を撮影。今日はきちんと構えて撮影したので昨日よりも解像感があるくっきり画像になった。結構明るくなってから撮影したので色も真っ白になっちゃったけど。

2008年03月24日(月) 雨のち晴
640x640 月面写真(1)
 昼間は一日中雨が降ってたけど、夜になってから晴れた。空気が澄んでいるからか月が綺麗。月齢16.9。

640x640 月面写真(2)
 トリミングとシャープ。100%表示で。

2008年03月26日(水) 晴
427x640 桜撮影(1)
 外を見たら晴れてたので桜を撮りに行く。かなり満開に近いね。明日には満開になるかな?

427x640 桜撮影(2)
 場所を少し変えてから撮影。ここって、そんなに大通りでもないのに交通量がけっこうある。桜があるからわざわざ通ってるのか?牧野のメタセコイヤ並木みたいに。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2008年03月29日(土) 晴
640x480 タイヤ交換
 スタッドレスからノーマルに組み替えです。去年の日本一周の時に急遽降雪で交換したのでホイールがそのままだったので元に戻します。ただ、REVO2のフロントは終わってしまいました。やっぱり雪が無いところを走るのは駄目ですね。次からは逆周りで行った方が良さそう。

427x640 桜撮影(1)
 その後、近所を回って桜を撮影です。あちこちで宴会をやっていました。水色のビニールシートが興醒めです。

427x511 桜撮影(2)
 日曜日は雨になるというので、夜はまた撮影に出かけました。まずは、六本木アークヒルズ([URL])へ。ライトアップは終わっていましたが、桜満開なので夜桜撮影。

468x640 桜撮影(3)
 道は狭いんだけど、タクシーがわんさかやってきます。都内からタクシーを排除したらどれだけ渋滞が無くなるんでしょうねぇ。

518x640 桜撮影(4)
 少し移動してからまた撮影。ここも結構咲いています。

427x640 桜撮影(5)
 次に増上寺へ。ちょうど0時になってしまって、東京タワーのライトアップが消えてしまいました。30分ほど待ってみましたが、再点灯しませんで諦めて次に移動します。

427x640 イタリア街
 イタリア街へ。ここは桜とは関係ないですけど、まだ写真を撮った事が無いので寄って見ました。TS-Eレンズでシフト撮影です。

640x480 中野坂上へ
 家に帰るついでにスカイラインのオフ会に行ってたmasaさんと中野坂上で待ち合わせ。CDチェンジャーを渡して帰宅。

640x480 帰宅
 今日の走行距離は55km。思ってたよりも短距離でした。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2008年03月31日(月) 晴
640x480 打ち合わせ
 大鳥居のデニーズで打ち合わせ。DSのゲームのローカライズの話。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。