たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767546 (本日 19 / 昨日 59 )
2011年01月03日(月) 晴
640x480 初詣
 実家の近所の井草八幡宮へ初詣。3日だと言うのに混んでる。毎年、人が多くなってるような気がしないでもない。で、今年は、「相原みぃさんと結ばれますように」と、お願い(笑)。

2011年01月05日(水) 晴
640x480 ミアカフェ
 今日は、かれんさんに会いにミアカフェに行くも不発。シフト表を公開してた頃は、毎週水曜日にいたので今日もいるかと思ったんだけど、いませんでした。ん〜、作戦は間に合うのか?で、今日いたのは暦さんとあかりさん。メイド喫茶なんだけど、秋葉にあるにしては普通の喫茶店なんだよね、ここ。「お帰りなさいませご主人様」とかも言わないし、「萌え萌えきゅん!」とかも言わない。コスプレは凄いけど。今日はJK日なんで、WRさんは女子高生制服なんだけど、普通すぎて興奮しない(笑)。

2011年01月08日(土) 晴
640x640 三連休
 何とか三連休をゲット。特に行きたい場所がある訳でも無いので家でダラダラと録り溜めてあったドラマやらアニメやらを消化。毎日、日付が変わる頃に帰ってるからこういう日にしか消化できない。雪が降れば箱根辺りに写真を撮りにでも行きたいんだけど。夕方は、見事に富士山がくっきり。

2011年01月14日(金) 晴
640x480 東京オートサロン2011
 今日は、年に一度の改造車の祭典、東京オートサロン2011([URL])を見に幕張メッセまで行ってきました。例によってDAIさんと幕張メッセ駐車場の手前で待ち合わせ。が!前日、サッカーの試合が夜中にやっててそれを見てしまったので寝坊してしまう。で、何とか合流してから駐車場へ。

480x720 イベコン(1)
 メイド姿のコンパニオンさん。絶対領域が素晴らしい。まだ、開場したばっかりなので、他の撮影者の人もそんなにいなくて撮影し易いです。

480x720 イベコン(2)
 オートサロンで一番混雑するAIWAのブースです。ここに来るまでに一通り回ってきても一列目の人がいるだけでそんなに混んでなくて、始まりそうな感じだったので待機。数分後に出てきました。今年も、春山りおさんがいました。相変わらずセクシーな衣装ですが、去年の方が凄かったかな(笑)。それにしても、春山りおさんは、なんか凄く大人っぽくなった感じがします。

480x720 イベコン(3)
 ドリラジのブースにいた女の子。まだまだ、会場は空いているので声掛けたりお礼言ったり出来る余裕があります。

720x480 展示車両(1)
 痛車のブースにはパトカーのような(?)GT-Rが展示してありました。パトランプも点灯します。

480x720 イベコン(4)
 グラスピットのブースで撮影会が始まりそうだったので移動。時間近くになっても全然人がいなかったので最前列を確保(笑)。小沢えみりさん。去年見てからまた撮りたいと思ってました。

480x720 イベコン(5)
 もう一枚、小沢えみりさん。目線をくれたので(笑)。可愛いですな〜。

720x480 展示車両(2)
 劇場版マクロスの宣伝(?)痛車。タイヤが凄い事になってます。って事で、一通り見終わったので帰る事にしました。今年は規模も小さくなってコンパニオンのお姉さんが少なくなって寂しい感じでしたが、また来年も来たいと思います。

480x720 東京スカイツリー(1)
 そして、DAIさんが東京スカイツリーを見たいと言ったので、寄り道して行く事に。こういうのでもないとわざわざ来ないですからね〜。もうすぐで日没するところでしたけど。

480x720 東京スカイツリー(2)
 展望台も大分出来上がってきてます。しかし、展望台だけで何フロアあるんだ?

480x720 東京スカイツリー(3)
 そして、前回は真逆光だった場所に移動。今回は日没してたので眩しくは無いです(笑)。そして、ここで解散。お疲れ様でした〜。

640x480 帰宅
 帰りは下道でのんびりと。

2011年01月15日(土) 晴
720x480 ミア撮影会(1)
 今日は毎月行われる相原みぃさんの撮影会に行ってきました。17日はみぃさんの誕生日なのでいろいろと仕込みます(笑)。誕生日プレゼントをあげるなんて何十年ぶりだ?(笑) 第一部の衣装は「ラムちゃん」。みぃさんはスタイルがいいからよく似合いますね〜!

480x720 ミア撮影会(2)
 全身ショット。う、美しい…。でも、何故かピンヒール(笑)。ウィッグの色が真っ黒でみぃさんの髪の色は少し茶色かったので少しだけ違和感があります。

480x720 ミア撮影会(3)
 ソファで。この角度はお気に入りだったりします。後で気付いたんですが、この角には模様が無いんですね。

480x720 ミア撮影会(4)
 「ラムちゃん」は鬼だと知るとこのポーズ。なんじゃこりゃ!でも、可愛いので全然問題無いです(笑)。楽しい楽しい、第一部もあっという間に終了。さて、休憩時間中に大急ぎで予約してあったケーキを取りに行かねば…。

480x720 ミア撮影会(5)
 第二部はバニーガール。兎年だからという事らしいです。ちなみに第一部は寅年だから虎柄らしいです。みぃさんのバニーガール姿も惚れ惚れしてしまいます。

480x720 ミア撮影会(6)
 ちゃんと尻尾もあるよ〜!とアピールするみぃさん。このお尻がたまらんのですよ!(笑)

720x720 ミア撮影会(7)
 アップで。うわぁ〜滅茶苦茶可愛い…。こんな可愛い女の子を毎月撮影できるなんてなんて幸せ。途中で「かわいい〜!」と言ったら「絶対そんなこと思ってない」って返される…。いや〜、可愛くないと思ってたら一年近くも毎回撮影会(だけじゃなくイベントも)来ないですが…。まだ本気度が足りないのか?今までやって来た事は何の意味も無かったのか…。

480x720 ミア撮影会(8)
 今回の司会は小津かれんさんだったのですが、かれんさんリクエストの寄せて寄せてポーズ。セクシーですな〜!かれんさん、素晴らしい!と、いう事で、第二部もあっという間に終了してしまいました。かなりの枚数を撮ってるのに、みぃさんだと全然撮り足りないです。おしゃべりも楽しいから時間もあっという間に過ぎてしまいます。

480x720 ミア撮影会(9)
 バースデーケーキ登場!見るなり「今度は本物のケーキ?」とか、ハッピーバースデーを歌うも「まだ誕生日じゃないし」と突っ込まれたりなかなか手厳しい感じでめげそうになりましたが、プレゼントのカモノハシペリーのぬいぐるみを渡す。これはみぃさんも欲しかったみたいで(多分)喜んでくれました。興奮してカモノハシペリーとエージェントPの説明をするみぃさんに、かれんさんが「あ〜、はいはい。」って呆れるくらいでしたから。誕生日もお祝い出来たし、これで一区切りついた感じがします。みぃさんを喜ばすことは何一つ出来て無い感じもしますが…。

2011年01月17日(月) 晴
640x480 モヤモヤさまぁ〜ず2
 前日のモヤモヤさまぁ〜ず2の放送で神楽坂をやってて、絵馬を書いてたので昼飯時に寄ってみた。放送時は外に吊るしてあったけど、今日行ってみたら室内に保管されてた。いたずらを警戒しているんだろう。

2011年01月26日(水) 晴
640x480 東京大神宮
 今日は昼を食べに飯田橋の方まで行ったので、今週のモヤさまでやってた東京大神宮([URL])に寄り道してみる。ここは、縁結びスポットらしくて、平日の昼間なのに若い女の子がどんどんやってきます。お参りした後、おみくじを引きましたよ。恋みくじを引きたかったけど、巫女さんと目が合ってしまったので縁結びにしました(笑)。そしたら、大吉でした。「理想の人に出会えそうです。望みどおりの未来が訪れることでしょう。」だって。理想の人はもう現れてるけどね。残念ながら向こうはこれっぽっちも気にして無いけど(笑)。あと、鈴蘭の御守も買いました。つ〜か、若い女の子だらけで、鈴蘭の御守を買う列に並ぶのもいたたまれなかったんですが…。ええ、必死ですよ!(笑)

2011年01月27日(木) 晴
飲み会
 物凄く久し振りのメンバーと物凄く久し振りに飲み会。中野の飲み屋。久し振りすぎて話す事が沢山ありすぎて話が終わらなくなってしまった。その後、スナックへ。終電を逃してしまい、徒歩で練馬まで。40〜50分くらい歩いた。疲れはしなかったけど、滅茶苦茶寒かった。

2011年01月30日(日) 晴
720x480 冬晴れ
 今日は台場の方で雪が降ったらしい。昨日のサッカーをずっと見てたら起きたのがお昼だったので今日もどこも行かずに溜まってるビデオを消化。フィニアスとファーブ面白いなぁ。そういえば、NGPも発表されてたけど、開発するのにはどれくらいコストが掛かるんだか…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。