たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766777 (本日 6 / 昨日 36 )
2002年09月01日(日) 晴
レーダー探知機
 実は取り付け位置が間違ってたので、付け直し。なるほど、フロントガラスの下の方に付けるのか。これなら眩しくない。でも、外から丸見えなんで、ちょっと不安だ。

画像(240x180) お出かけ
 腹が減って死にそうだったんで、海ちゃんにメールしてジョナサンで飯を食べようと思ったら、こばこばが15〜16時に来ると言うので待つ。ところが、17時になっても来ないので結局帰る。

ファミレス
 で、夜中にもっかい集合。今度は長野さんもいる。高井戸のジョナサン。22:40頃に到着。眠い…。で、いろいろくっちゃべったり。2:00に解散。眠い…。

2002年09月02日(月) 晴
画像(240x180)

2002年09月04日(水) 晴
お出かけ
 親が仕事場でテレビアンテナ入力のチェックをしたいというので、テレビを持って行く。弟が持って行く予定だったんだが、レーダー探知機の動作が楽しみで無理矢理に俺が引き受け。無線が入りまくって逆に何処にいるんだ?と、キョロキョロと探しまくって逆に危ない。新Hシステムは方向まで見ていないようで、逆向きなのに反応しました。まぁ、順方向で反応しないよりいいか。で、ステルス警告が!その後、フルスモのワンボックスカーが不自然に駐車してあって笑えた。滅茶苦茶空いてたからレーダー探知機が無かったら危なかったかもね。新青梅街道でガラガラなのに、制限速度40km/hなんて守る車なんて無いよ、普通。とりあえず、レーダー探知機を付けていると更にドライブが楽しくなりそうです。

2002年09月06日(金) 晴のち雨
エクシリム
 遅刻しそうになって駅まで走ったら胸ポケットからデジカメが…。スイッチは入るから壊れていないと思って安心してたんだけど、ピントがボケボケ。こりゃやばい。と、思ってタンタン叩いたら直った。でも、ちょっと心配。売ろうか(笑)。

画像(240x180)

2002年09月07日(土) 雨
休み
 一日中寝てた。

給油
 近所の昭和シェルで給油。90円/リットル。

2002年09月08日(日) 晴
お出かけ
 で、その後はオートバックス南田中店へ。粘土を探しに来たんだけど、ボディ用ばっかりでウィンドウ用のが無かったので諦めてワイパースタンドを購入。ついでにカーセキュリティのセンサーを調整。

2002年09月09日(月) 雨
GPS関連
 IO-DATAから、iモードに接続できるGPSを発売するみたい。っつ〜か、ず〜〜〜〜っと、待ってて半ば諦めた頃に発表するとは…。GPS携帯が出てからじゃ意味が無いしね。これで、経緯度をiモードブラウザに渡せると、掲示板が更に楽しくなるんだが…。無理かなぁ。
Press Release→[URL]

2002年09月10日(火) 曇
帰り
 帰りは、親が近所に来ていると言うので乗っけてもらった。凄い道が空いていたので1時間くらいで到着。いつもこう空いているといいんだが。

2002年09月11日(水) 晴
帰りの電車
 まぁ、9月11日ってのもあるんだろうけど、帰りの電車の中で外人がリュック背負ってウロウロしてたのが怖かった。混んでない電車だからわざわざやらないだろうとは思うけど、自爆なんかされたら逃げ様が無い場所だけにちょっと怖かった。やるなら俺のいない時に渋谷のセンター街とかでやってくれ。

2002年09月12日(木) 晴
画像(240x180)

2002年09月14日(土) 曇
お出かけ
 夜からオートウェーブ晴海店へ。粘土を買いに行く。結局は車体用の粘土しかなかったんだけど、諦めてそれを買って実験してみよう。洗車時にガラスコートしたいんだけど、雨が降りそうだから洗車できないなぁ。ガラスコートだけするのか悩む。行く道で築地本願寺の近くでセンターライン側の車線に倒れたパイロンが!危なく回避したけど、速度が出てたら避け切れね〜ぞあれ。酔っ払いが投げたんだと思うけど。110番に電話しようかと思ったけど、場所の説明とか面倒臭いのでやめた。

2002年09月15日(日) 曇
敬老の日
 今日は一日中寝てて、起きたら夕方だった。やっぱ、気を抜くと夜型人間に戻ってしまうな…。寝たのが朝方だったからなぁ。で、夜に近所のケーキ屋に行って敬老の日のケーキを買う。親も60を過ぎたからね(笑)。

2002年09月16日(月) 曇
誕生日
 森下純菜ちゃん(って誰?)の誕生日。バースディライブは無し。

2002年09月17日(火) 曇ときどき雨
ドライブプラン
 2ちゃんねるの車板の夜ドライブのスレを読んでたら、乗鞍に行きたくなった。今年でマイカー乗り入れが終わっちゃうから行きたいんだけどな。次の連休に行きたいな。

2002年09月18日(水) 晴
画像(240x180)

2002年09月19日(木) 晴
画像(240x180)

2002年09月20日(金) 晴
画像(240x180) オファー
 iアプリ関係で2社ほどから誘いが来た。なんか断るのが凄くもったいない。こんなに仕事が来るのは今だけかもしれないから稼ぐなら今のうちだよなぁ。あ〜、もったいないもったいない…。

喘息
 今日は朝っぱらから息苦しかったなぁ。で、夜になってまた苦しくなって薬を使ってしまった。なんか、気圧の変化が近づいてるのかな。

2002年09月21日(土) 曇
画像(240x180) お出かけ
 前日から東京ゲームショーに行く予定だったけど、眠くて断念。起きたら11時過ぎ。って事で、親の仕事の手伝い。まずは飯田橋へ。写真撮影だけで終わるかと思ったんだけど、なんだか他にも仕事が増えたらしくて結局付き合う事に。終わったら17時を超えてた。帰りが凄い渋滞してて1時間30分も掛かった。みんな夕方から動き出すなよ。

2002年09月22日(日) 曇ときどき雨
画像(240x180) お墓参り
 最初は乗鞍にでも行こうと思ったんだけど、曽根さんが15時からじゃないと動けないと聞いたので、群馬方面に。で、群馬方面に行くのなら高崎のやっくんのお墓参りに行こう&温泉に行こう!って事になったので、高崎に。雨が降りそうだったので、実家でガラコをコーティング。粘土から始めたのでかなりきちんとコーティングできているはずだ。ミラーにもミラー専用のコーティング。12時前に海ちゃんの家に着いたんだけど寝てるし…。しばらしくてから起きて出かける。masaさんは既に上里SAにいる。流石にこれじゃ下道で行くのは無理だな。って事で久し振りに関越。早稲田通り→環八→セルフスタンドで給油→関越→上里SA。途中で雨が降ってきてガラコの威力が発揮。結局、高速道ではノーワイパーで走り切った。素晴らしい。13:39頃に上里SAでmasaさんと合流。で、14:20頃に高崎駅の近くのすかいらーくで食事。16:30頃にtanuさんが合流。そのままお墓へ。既に日が暮れかけてた。

画像(240x180) 寄り道
 来たついでに、やっくんの家に挨拶に行く。19:30頃に、近くのCOCO'Sでやっくんのお父さんと食事など(〜20:30)。半分温泉は諦めてたんだけど、どこか24時間入れる温泉を探す。前橋に24時までのスーパー銭湯があったのでそこで妥協した。21:18頃に前橋やすらぎの湯に到着。23:30頃までまったり。その後は近所のセブンイレブンに寄って解散。帰りは17号でのんびり帰った。60km/hでコンスタントに走れたからかなり燃費も良くなってる(はず)。海ちゃんを家に送ってから26:45に帰宅。疲れた。

2002年09月23日(月) 晴
休み
 午前中に親から電話。実家に遊びに行く。と、言ってもご飯食べたら昨日の疲れがドッと出てしまったので、そのまま夜までぐうたら。

2002年09月24日(火) 晴
画像(240x180)

2002年09月25日(水) 晴
休み
 起きたら11時を過ぎていたので、かったるくなって休みにした。やばいなぁ。

2002年09月28日(土) 曇
休み
 外に出かけようかと思ったんだけど朝まで起きてたので活動不可。あう〜。

オークション
 ビッダーズ([URL])にエクシリム(EX-M1)を出品。果たして落札されるのやら…。20000円からスタート。

2002年09月29日(日) 曇
休み
 昨日と同じ。どこにも出かけず、部屋も片付けず、寝てただけ…。

2002年09月30日(月) 雨
オークション
 ビッダーズ([URL])にエクシリム(EX-M1)を出品(の続き)。締め切り間近になってきたら入札が増えてきた。結局23500円で落札。結構いい金になったかな。これを元手に何を買うかだ(笑)。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。