たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766822 (本日 51 / 昨日 36 )
2012年01月01日(日) 晴
800x600 HDDナビ
 新年早々、サイバーナビのバージョンアップ。

2012年01月03日(火) 晴
640x480 富士山
 冬場なので気温が低くて晴れると見事な富士山が見える。

640x480 初詣
 実家の近所の井草八幡宮へ。

2012年01月13日(金) 晴
640x480 東京オートサロン2012(1)
 毎年恒例の年始のイベント、東京オートサロンを見に幕張メッセまで行ってきました。改造車からコンパニオンまで楽しめる盛りだくさんのイベントです。SUPER-GT等のレースカーを間近で見られるのも嬉しいですね。

427x640 キャンギャル(1)
 そして、もう一つの目玉、コンパニオンの女の子が沢山いるのでこれも楽しみです。EXEDYブースにいた、河原さゆりさん。AKB48の篠田麻里子ちゃんに似てて可愛い〜!

640x427 キャンギャル(2)
 毎年恒例の人がたくさんいるAIWAブース。スケスケ衣装にTバック。毎年このブースが一番人だかりが多いのですが、今年は日野自動車が一番でしたね。ポールダンスまであったし。

427x640 キャンギャル(3)
 J-LUGブースもかなりの人だかりができていました。人が多すぎて撮影するのも一苦労です。

640x427 A-Class
 イベントステージでは、A-Classのライブが行われていました。その後、2011日本レースクイーン大賞が行われました。

2012年01月20日(金) 雪
640x480 初雪
 都内でも結構降ってきたので、これは明日はドライブしないと!

2012年01月21日(土) 曇
720x480 箱根へ
 雪が降ったらとりあえず、箱根に向かいます(笑)。まずは、スタッドレスタイヤに交換。東名高速は結構空いてた。ただ、海老名SAが意味の無い駐車場渋滞。トイレ行きたいだけなのに、なんでこんなに待たされるんだ?SAなんか目的地にするな、施設を充実させなくていいんだよ。って事で、無駄なタイムロスをしてしまったけど、まずは大涌谷へ。思っていたよりも雪が少なかった。

640x480 大涌谷
 雪の降ってる時の利点は、大涌谷がめちゃくちゃ空いているということ。晴れていたら下手すると2時間以上も駐車場に入れないことがあるのに、全然車がいない。スタッドレスタイヤ履く車はもっと雪の降ってる地方に行ってしまうし、ノーマルタイヤの車はここまで上ってこない。そして、黒たまごをゲット。

640x480 箱根神社
 そして、次に向かったのは箱根神社。定番すぎるか…。縁結びのお守りを買おうかと思ったけど、厄除けのお守りも売っていたのでそっちにした。

640x480 大観山
 そして、大観山へ。まさかのターンパイク通行止めですよ!道路は通行止めでもドライブインくらいは入れるかと思ったんだけど…。と言う事で、仙石原経由で御殿場に出てから帰宅。帰りの東名高速も全然混んでなかった。悪天候バンザイ!w

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


640x480 GPS
 家に帰ったら、新しく買ったGPSが届いていました。Mobile Actionのi-gotU GT-800 Pro([URL])。記録ポイントが多いのと、モーションセンサーがあるのでいちいち電源を切らなくてもスリープ状態になってくれる。GPSもSiRF StarIIIなので精度的にも問題なさそうだし。あとは、記録タイミングを時間じゃなくて距離で設定できればなぁ。

2012年01月28日(土) 晴
480x640 撮影(1)
 19:00から鈴村理沙さんのアプリ用の写真撮影。場所は新宿のスタジオ。鈴村理沙さんは物凄くプロ意識があってポーズだけではなく、衣装が変わる度に髪形まで自前で変えてくれたりします。ホント、頭が下がります。ポーズももちろん、どんどん変えていってくれるのでほとんど指示をする事が無いくらいです。

480x640 撮影(2)
 衣装パターンその2。この日はアプリの撮影だったので衣装が滅茶苦茶あったのでした。それでも、どんどん着替えてきてくれて本当にありがたい事です。

2012年01月31日(火) 晴
640x480 穴八幡へ
 今日は、会社に行く前に穴八幡宮へ行ってお守りを買ってきた。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。