たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767581 (本日 54 / 昨日 59 )
2012年10月06日(土) 晴
640x360 水島へ!
 今年もMMF([URL])の季節がやって参りました。今年は2005年以来の岡山県の倉敷で行われます。自分は2006年からの参加なので、ここで参加するのは初めてです。まずは、せきララさんとm@yuさんと桂川PAにて待ち合わせです。日付が変わる頃に東京を出発したので早く着きすぎてしまったので待ち合わせ時間まで寝ます。しばらくして、お腹が空いたので「ぱんdeソフト」という熱々のパンの中にソフトクリームがある物を食べました。美味い!そして、せきララさんとm@yuさんが到着したので、いざ岡山へ!これがまた遠かった…。

640x427 うどん県へ
 岡山を通りすぎて瀬戸大橋の中間位置にある与島PAにて、うどんを食べます。相変わらず四国に掛かる橋はでかいな〜。

640x427 瀬戸大橋
 展望台から。橋の向こうはうどん県(香川県)です。次はいつ上陸できるのかな〜。

640x427 讃岐うどん
 PA内にあるうどん専門店は既に閉店してしまっていたので、普通のレストランのうどんを。ここに来てうどんを食べないと負けた気がするから…(笑)。その後、瀬戸大橋スパリゾート([URL])で就寝。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2012年10月07日(日) 晴
640x427 MMF2012
 昨日は早めに寝たんですが、疲れてたようでぐっすり寝てて出かける時間に起こされました。朝風呂に入る時間も無く…。7時前に会場に向けて出発です。ただし、会場は三菱自動車工場内ではなくて玉島にある車を一時的に保管しておくモータープールで行うようです。会場は滅茶苦茶広くて建物もありません。なので、今回テントを買って行きました。ということで、会場に行く前に三菱自動車の前のエボのモニュメントの前で記念撮影。

640x360 入場
 開場時間ちょうどを狙って行ったんですが、道路が凄く空いていたので若干早く着きそうだったのでコンビニに寄って買い物をしたりペースを落としたり。いよいよ、入場開始です。それにしても、会場がめちゃくちゃ広い!天気が晴れてよかった。

640x360 Newステッカー
 現地貼りステッカー。去年と同じデザインですが、去年のは空気が入ってしまったので今年は慎重に。

640x427 エボ軍団
 最盛期よりは台数が減ってしまいましたが、それでもこの台数が一度に集まるのは凄いですね。かなり、エボXが増えています。

640x527 キャンギャル撮影会(1)
 MMFに参加する大きな目的の一つ。マイカーとキャンギャルを一緒に撮影できます。今年のROAR Girlsはなかなかいいぞ!今回回ってきてくれた女の子は、鵜飼りえさん。相変わらず、時間が無くてバタバタしている内に時間が来てしまった…。いなくなってから、あ〜撮ればよかったとか思いつくんだよなぁ。

640x533 キャンギャル撮影会(2)
 そして、MMFガールズでは、松野郁美さん。一年ぶりの再会ですね〜。指にも気合を入れて三菱マークのマニキュアが!!!

640x533 キャンギャル撮影会(3)
 その後、全部回り終わってから再びMMFガールズのお二人が回ってきてくれました。ROAR Girlsも二人セットで撮影したかったよ〜!

640x427 新型ミラージュ
 そして、新型ミラージュの試乗も行えました。アウトランダーの例の勝手にブレーキが掛かる奴は抽選が外れて乗れませんでしたが、こっちはすぐに乗れたので。ブレーキをぎゅっと踏むとエンジンが止まり、緩めるとエンジンが掛かるアイドリングストップ機能が搭載されています。昔、親がミラージュ乗ってたんだよなぁ。メーターがデジタルでかっこ良かったんだけどなぁ。

640x480 痛車
 ゆきちゃんが車に直書きで痛車を製造中!

640x360 帰り
 MMFも終わって、打ち上げが倉敷であったのですが、あまりにも距離があるので諦めて東京へ。せきララさんとm@yuさんとは一応、吉備SAでお土産を買いつつ解散したんですが、まぁ帰り道は一緒なので結局、桂川PAまで。ここまで走ってもまだ半分来てないですよ(´・ω・`) ここからは孤独ドライブ。まぁ、新東名を走ったらあまりにも走りやすくて夜中の2時には帰れてましたけど。

640x480 走行距離
 岡山往復の走行距離は、1528kmでした。距離走った割りには走った感が無いな…。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2012年10月21日(日) 晴
427x640 相原みぃ撮影会(1)
 今日は久し振りに相原みぃさんの撮影会です。前回はスタジオの都合で1部しか開催されなかったのですが、今回は2部あるので良かったです。もちろん、両方参加します。参加人数は4〜5人でしたが、スタジオの広さからこのくらいが限界かなぁ。撮影会はいつものようにおしゃべりも多くて凄く楽しいです。1部の衣装は、白スポブラ+綿パン。凄い衣装ですなぁ。これを着られるのはミアでもみぃさんだけだな…(笑)。

427x640 相原みぃ撮影会(2)
 そして、2部の衣装は、しましま水着サックス。この色の水着はいいですね〜。なんか、結構しゃべっててあんまり枚数を撮った感じがしませんが、満足度はかなり高かったですな〜。また、コンスタントに撮影会やってくれるといいな。次はサバゲーかな?

2012年10月27日(土) 曇
640x480 深夜ドライブ
 夜中に羽田空港までドライブ。夜の空港の雰囲気は何かいいですね。何故空港なのかというと「ハイタッチ!drive」というアプリの第02回 ハイドラ!チャレンジ開催([URL])限定バッヂがあるからです。もっと近くに調布飛行場もあるのですが、ここは国際空港じゃないのでバッヂがもらえるか分からなかったし、駅奪取で京急羽田線の駅スタンプもゲットしたかったので。帰りは、空港西ランプ(マイナーw)から湾岸経由でレインボーブリッジ経由で芝浦PAでトイレに寄ってから帰宅。芝浦PAは速そうな車がわんさかいました。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。