たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767679 (本日 69 / 昨日 84 )
2014年04月05日(土) 曇
640x480 ロアカフェ
 元ミアカフェのメイドさんの相原みぃさんが元メイドさんを集めてメイドカフェを一日限定でオープンしたので遊びに行ってきました。メイドカフェなんてもう一生行かないと思ってたのに!(笑)。1時間入れ替えで結局3回入りました。他のメイドカフェは知らないけど、普通っぽいメイドカフェでも楽しい。

2014年04月12日(土) 晴
640x480 車検終了
 無事に車検が終わったので、YR-Advanceへ車を取りに行ってきました。たまに、電車旅行も楽しい。

2014年04月13日(日) 晴
640x480 筑波サーキットへ
 今日は、ハイパーミーティング2014が行われるので筑波サーキットに行ってきました。まずは、サーキット場の近くの農産物直売所で野菜をゲット。

853x480 ハイパーミーティング2014(1)
 サーキットはいい天気で良かったです。気温は低めでしたが。

720x480 ハイパーミーティング2014(2)
 エボXのセーフティカー。かっちょええ。

720x480 ハイパーミーティング2014(3)
 YR-Advanceのれいれいと松野郁美さん。いつもお世話になってます。

480x720 ハイパーミーティング2014(4)
 エンドレスレディの梅山貴世見ちゃん。かわええ〜。

640x480 戦利品
 農産物直売所で購入した戦利品。苺美味しかった。

2014年04月15日(火) 晴
640x640 満月
 月が出てからすぐに月食があったんだけど、帰宅したのが遅かったので、月食は撮影できず。

2014年04月16日(水) 晴
720x480 墓参り(1)
 冨士霊園の桜が満開になったので、墓参りに行ってきました。開園すぐなので車も少ない内に撮影できます。

720x480 墓参り(2)
 まだ満開になったばっかりなので、桜吹雪まではいきませんでした。そして、お墓参りしてから出発。

720x480 新倉山浅間公園
 いつもは、冨士霊園のあとは箱根方面に向かうのですが、今日は山中湖方面に行ってみます。新倉山浅間公園の桜も満開ということで登ってみました。ここは、日本人よりも外国人が多いです。

640x480 吉田のうどん
 降りてきたらちょうどお昼時だったので、麺'ズ 冨士山に行きました。到着直後はすぐに入れたのですが、注文を待っている間に人がどんどん来て店の前は列になっていました。危なかった〜。

720x480 桃源郷
 次に向かったのは、笛吹市。若彦トンネルを通過して芦川農産物直売所「おごっそう家」で買い物をしたり。そして、みやさか道の近くの例のポイント。晴れているけど、霞んでいる。桃の花はピンクが濃くて凄い。まぁ、自分は桃だったら見るよりも食べる方が好きです(笑)。

640x480 リニア中央新幹線
 最後に温泉に入ろうと、東に向かって走っていると眺めの良さそうな駐車場を発見。ここなら、桃源郷を見渡せるだろうなぁ〜と思って見てみたら、なんとリニア中央新幹線の実験線が見えるじゃないですか。人が数人いたので、ちょっと待ってみたらやって来ましたよ。リニアモーターカーが。ただ、本気で走ってないので多分浮いている速度じゃなかったっぽいです。それでも、滅茶苦茶静かで普通に電車を待ってる感覚でよそ見してると見逃す可能性があります。

640x480 ももの里温泉
 そして、最後の目的のももの里温泉へ。ゆっくりのんびりしたあと、平日なので渋滞も無く帰れました。

2014年04月27日(日) 晴
720x480 志賀草津道路へ(1)
 今年の大型連休は、あまりにもショボくなってしまったので遠出ができないので、取り敢えず近場のドライブへ。冬季封鎖が解除されて間もない志賀草津道路へ行ってきました。まずは、道路状況を確かめつつ、山田峠へ。草津近辺は雪はなかったのですが、まだこの辺りは雪が残っています。

720x480 志賀草津道路へ(2)
 一番大きな雪の壁地帯は既に先客がいたのでやり過ごして上から見てみます。なるほど、今年は雪が多い。

720x480 志賀草津道路へ(3)
 国道最高地点にやって来ました。気温は低いのですが、天気が良いので車内にいるとめちゃくちゃ暑いです。

720x480 志賀草津道路へ(4)
 横手山ドライブインまで来ました。ここはまだ日陰なので人が少ないです。もっと先に行ってもいいのですが、まだ雪の壁を撮影してないので戻ります。

720x480 志賀草津道路へ(5)
 雪の回廊まで戻ってきて撮影開始。流石に明るくなってくると車も増えてくるので急いで撮影。この時間だとこちら側だと逆光で陰になってしまいます。

720x480 志賀草津道路へ(6)
 山田峠まで行ってからUターン。やはり順光の方が空が青くていい感じになりました。日向になるにはもう少し後の時間じゃないとダメですが…。

640x480 草津温泉へ
 その後、国道最高地点で少し休んでから、草津温泉の大滝乃湯へ。開店15分位前に到着。開店と同時に入ったのは初めて。ホントは、昨日なら濁り湯だったんだけどなぁ。

480x720 群馬県庁へ(1)
 温泉も堪能したので、帰る事にします。帰るルートの途中に群馬県庁があったので寄ってみることにしました。群馬県庁の前には最近出来た、「ぐんまちゃん」の石像が。結構人気があるのか、みんな写真を撮っていきます。

720x480 群馬県庁へ(2)
 ぐんまちゃんの写真だけ撮って帰るのも何なんで、展望室に上ってみることにしました。展望エレベータは高所恐怖症の自分にはかなり地獄です。展望室からは赤城山がよく見えます。

640x480 群馬県庁へ(3)
 下の方はジオラマ撮影で模型っぽくしてみました。

640x480 群馬県庁へ(4)
 展望室も一周して帰ろうと思ったら、群馬県のジオラマは〇〇階みたいに書いてあったので寄ってみることにしました。行ってみたらこんな感じ。中庭に石で出来たジオラマがありました。自分は森ビルにあるようなものを想像してたのでちょっとガッカリでした(笑)。

640x480 道の駅おおたへ
 帰る途中に、農産物直売所がある道の駅があったので、買い物に寄ってみました。農産物直売所大好き!(笑)

640x480 下道ドライブ
 そして、天気もいいのでのんびり一般道を通って帰りました。でも、流石に全部下道だと疲れました。

640x480 帰宅
 帰りは、渋滞も無く帰れたので良かったです。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。