たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767354 (本日 23 / 昨日 69 )
2016年11月06日(日) 晴
900x506 車山高原
 天気もよく、風も弱かったので空撮をしに車山高原へ行くことにしました。中央道を走っている時は、物凄く晴れていたんですが高速を降りて高度を上げていくとどんどん曇っていってしまい、最後には霧の中に…。取り敢えず、寒いので車の中でしばらく待機したけど、一向に霧が晴れそうもないので、車山を登るのは諦めて富士見展望台へ。

900x506 富士見展望台
 ちょっと高度を下げたら見事に晴れました。でも、残念ながら風が出てきてしまったので空撮を行えなくなってしまいました。

900x506 ビーナスライン
 更に高度を下げて行くと、車山山頂が見える位置まで来ましたが、やっぱり霧で見えないですね。

900x506 利休庵
 お腹が空いたので、利久庵でかき揚げそばを食べに。相変わらず凄いタワーですな(笑)。

900x675 榛名湖へ
 榛名湖方面は晴れている感じだったので帰り際に寄ってみました。天気はいい感じでしたが、若干風があったので思いっきり飛ばさないで近場をウロウロ。風があるので湖の上を飛ばせる度胸がないです(笑)。



506x900 榛名山
 そして、榛名山をバックに撮影。さて、日も暮れてきたので、帰ろうと思いましたが、関越道が大渋滞していたので、下道で帰ることに。

2016年11月12日(土) 晴
506x900 伊豆ドライブへ
 天気が良かったので、伊豆方面へドライブに行きました。出たのが遅かったので、見事に渋滞にハマり…伊豆半島一周という訳にも行かなくなったので西伊豆を走ってみました。まずは、いちごプラザのいちごソフトを食らう。やっぱうめえ。

900x675 アクサダイレクト(1)
 次に向かったのは、達磨山方面。そう、ここはアクサダイレクトのCMのロケ地です。

1255x706 アクサダイレクト(2)
 加工した画像がこれ。堤真一ばりに「誰か〜!!!!」とは叫びません(笑)。

900x675 土肥駐車場
 土肥駐車場の上空から。風もギリギリ飛ばせる感じでした。

900x506 西天城高原牧場の家
 その後、お腹が空いたので、西天城高原牧場の家へ。西伊豆B級グルメの塩鰹うどんを食べます。寒かったので美味しかったぁ。

900x506 堂ヶ島温泉ホテル
 そして、堂ヶ島温泉ホテルで温泉を堪能します。ちょうど日が暮れる瞬間で湯船から日没を見ることが出来ました。

900x506 沼津漁港
 帰りの高速道路の渋滞状況を見ると物凄く混んでたので、沼津の方でご飯を食べて時間を潰すことに。「沼津魚がし鮨 沼津港店」へ。蟹の味噌汁うめぇ〜。

900x601 帰宅
 お腹もいっぱいになったので、のんびり帰りました。渋滞も解消していたのでよかった。

2016年11月26日(土) 晴
900x506 養老渓谷(1)
 関東での最後の紅葉を見に養老渓谷にドライブに行ってきました。現地に到着したのが遅かったので既にバス渋滞が。そして、粟又の滝へ。紅葉はまだちょっと早かった感じですね。

900x506 養老渓谷(2)
 天気もいいので、川沿いを歩いて行きます。前に来た時は、通行止めになっていたのですが、どんどん進めるようになっていました。日当たりがいい場所の紅葉はいい感じでした。

900x506 養老渓谷(3)
 養老渓谷は地質学的にもかなり価値があるみたいです。川の中もこんな感じで素晴らしいです。

900x506 養老渓谷(4)
 川沿いをどんどん進んでいきます。案内が殆ど無いので、あとどれくらい歩くかわからないので不安が…。で、かなり疲れたところで上に上れました。

900x601 太東埼灯台(1)
 養老渓谷のあとは、久しぶりに寄ってみたくなった太東埼灯台。ランエボを買って初めてのドライブで来た場所。電車男を見てから(笑)。

900x506 太東埼灯台(2)
 太平洋の天気も下り気味です。今日の内に来てよかった。

900x601 太東埼灯台(3)
 西の方は、かなり雲が来ています。天使の梯子も登場。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。