たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767373 (本日 42 / 昨日 69 )
2013年04月06日(土) 晴
640x427 長瀞へ(1)
 長瀞の桜並木が満開になったとのことでドライブに行ってきました。既に桜が散り始めていたのでギリギリセーフでした。その代わり、桜吹雪が凄かったです。

640x427 長瀞へ(2)
 天気は午後から嵐並みの低気圧が来てるとか。それでも、撮影している間にも段々と車の台数が増えてきて撮影も出来なくなってきたので移動します。

640x480 鬼うどんへ(1)
 お昼は久し振りに鬼うどんへ。なんか物凄い久しぶりに来たなぁ。到着と同時に雨が降って来ました。危なかったぁ。

640x480 鬼うどんへ(2)
 以前来た時とは麺が違うらしいです。久しぶりに来たので前のを覚えていなくて、どう違うかは分からないですが(笑)。

640x480 温泉へ
 その後は、近場の温泉へ。やっぱ、ドライブ+美味しい物+温泉の三点セットがいいですな。

2013年04月07日(日) 晴いちじ雨
640x427 ハイパーミーティング2013へ(1)
 今日は昨日出掛けたので、どこにも行かない予定でしたが、れいれいから召喚されたので、筑波サーキットで開催しているハイパーミーティング2013に行ってきました。天気がいいけど、風が物凄く強いです。

427x640 ハイパーミーティング2013へ(2)
 車の写真も撮ったんですが、特に好きな車種は無かったのでれいれいだけ載せます(笑)。

640x480 帰り道
 イベントの終盤から物凄い雨雲がやってきて霰混じりの豪雨に。そのまま帰路に。途中の景色が凄かったです。もう少しで竜巻になりそうな感じでした。

640x480 帰宅
 家に帰って外を見ると富士山がくっきり。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2013年04月09日(火) 晴
640x427 冨士霊園へ(1)
 今年も冨士霊園の桜が満開になったので、お墓参りと花見を兼ねて冨士霊園まで行ってきました。今年もいい感じで桜吹雪が見られました。

640x427 冨士霊園へ(2)
 ここは昼に近くなると物凄く混雑するので、先に桜を撮影してからお墓参りします。

640x480 道の駅
 帰りは道の駅ふじおやまに寄って買い物をしたり。

640x427 富士山
 天気が良くて富士山が見えたので、乙女峠に止まって写真撮影したり。

640x480 温泉
 そして、今回もお気に入りの箱根湯の花温泉ホテルへ。今日は残念ながら貸切状態じゃなかったけど、お湯はいつも通り最高でした。

2013年04月13日(土) 晴
640x480 京都へ
 14日に相原みぃさんの撮影会が大阪で行われるので、ついでに京都旅行を楽しむために前日から京都へ。新幹線に乗るのは久しぶりだなぁ。

640x480 新幹線
 新幹線から見える富士山も好きなんだけど、食堂車が無くなってしまったので楽しみも半減です。

640x427 伏見稲荷大社へ
 京都に来て行きたかったのが、この伏見稲荷大社。サスペンスドラマでもよくロケが行われている千本鳥居があります。

640x427 千本鳥居へ
 この千本鳥居が実は500mくらいしかないとか勝手に思っていたら、ところがどっこい。山1つ分全部あるじゃないですか。恐ろしい規模です。途中で挫折しそうになりましたが、何とか頂上までは行くことができました。

640x427 将軍塚へ
 千本鳥居を脱出した所で、m@yuさんと合流。京都観光案内をしてもらうことに。と言っても時間がなくって将軍塚のみになってしまいましたが。ここからは京都市内が一望出来ます。

640x480 京都駅へ
 その後、京都駅まで送ってもらってここでお別れです。ありがとうございました!

640x480 大阪へ(1)
 その後は、大阪に行って西中島南方駅近くのホテルへ。そして、近くの飲み屋さんで串かつを食べて大阪を満喫。

640x480 大阪へ(2)
 そして、もちろんお好み焼きも。大阪に来たら食い倒れないと。

2013年04月14日(日) 晴
480x640 新世界へ
 実は大阪には何度も来たことがあるのに新世界には一回も行ったことがないので、撮影会の前に新世界を観光します。EIJさんに久しぶりに会って通天閣へ。

640x480 通天閣へ
 通天閣からの眺め。通天閣自体は高くないですが、周りの建物もそんなに高くないので眺めは最高です。それよりも、中の人のノリが大阪っぽくて楽しかった。

640x480 再び新世界
 通天閣を降りたあとは、例の河豚のオブジェを見たかったので撮影ポイントまで移動。ここは大阪感が最高潮だなぁ。素晴らしい。

640x480 日本橋へ
 そして、日本橋のミアカフェまで歩いて移動。EIJさんとはここでお別れです。ありがとうございます。

427x640 相原みぃ撮影会(1)
 相原みぃさんの最後の撮影会です。飼い猫のみりゅたんも一緒に撮影会に参加です。みりゅたんが思っていたよりも相当大きい&重い!(笑)

640x427 相原みぃ撮影会(2)
 みりゅたんも沢山の人に囲まれて緊張しているようでした。でも、みりゅたんのお陰で寂しさが紛らわせた感じでよかったです。

640x480 蓬莱の豚まん
 帰りは蓬莱の豚まんを買って新幹線で東京へ。

2013年04月20日(土) 曇のち雨
640x480 大阪へ
 今日は相原みぃさんがメイドとしてお店に出る最後の日なので大阪まで行って来ました。先週は気付かなかったんですが、ここは山陽新幹線も通ってるので500系が現役で動いています。久しぶりに見たけど、やっぱかっこいいなぁ。

640x480 ミアカフェへ
 そして、ミアカフェに到着。ミアカフェ大阪店は最初で最後の利用になるかな?

640x480 大阪店のノリはやっぱり大阪っぽくて東京都はまた違って楽しいです。そして、閉店までいて大盛り上がりになりました。みぃさん、長い間お疲れ様でした。

2013年04月21日(日) 晴
640x480 有馬温泉へ(1)
 今日は一日空いているので、どこに行くか地図を見ながら悩んでたら有馬温泉が目に入ったので16年ぶりに有馬温泉に行くことにしました。今はケータイでバスの時刻やらなんでも調べられるから凄く便利になりましたね。前に来たときは人に聞きまくって辿り着いた気がします。そして、金の湯へ。

640x480 有馬温泉へ(2)
 温泉を堪能したあとは、温泉街を散策です。前回来たときは時間も遅くてあんまり回れなかったので今回はのんびり回れました。そして、大阪まで戻って新幹線で東京へ帰りました。

2013年04月27日(土) 晴
640x360 潮干狩りへ
 今年の大型連休は、3連休と4連休と別れてしまったので前半は近場に、後半は遠くに行くことにしました。そして、前半の初日は横浜海の公園へ潮干狩りへ行くことにしました。混雑が予想されるので早めに出発しましたが、駐車場も埋まりつつあって危なく止められなくなるところでした。人では写真の通り物凄いです。ずっと迷子の放送を聞いていた気がします。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。