たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766770 (本日 34 / 昨日 17 )
2004年03月01日(月) 曇いちじ雪
みぞれ
 朝、滅茶苦茶寒いと思ったら、みぞれが降ってるし。そりゃ寒いわ。昼ごろには、雪になったみたいだけど、その頃には暖かい所に避難しているので問題なし。

街道バトル2
 なかなか「六甲」と「蔵王」から先に進まなくなった…。「第1いろは」も難しいけど「蔵王」は更に。マシンパワーで負けてる気がするから、うまく前に出てブロック(笑)。

2004年03月02日(月) 曇
続・街道バトル2
 やっと、「蔵王」のボスを倒した…。「蔵王」ってSPバトルの場合、自爆が多いんだよなぁ。後ろからのプレッシャーが凄くて。でも、やっとエンジンレベルも上がって対抗できてバトルに勝利。「阿蘇」が出ました。

2004年03月03日(火) 曇
休み
 喘息が出た(´・ω・`) なんか、ゲームの方に移ってから体調が悪くなってきたな。やっぱ、パチンコの方に戻してもらおうかな。

交換
 土曜日に買った液晶テレビの調子が悪かったので交換しにコジマへ。郵送したりすると日にちが掛かるので直接持っていった。同等品と交換とか言ってたけど、店頭展示品だったし、SONY製だと同等品は17インチしかないぞ。と、思ってたら他のメーカーを勧めてきた。あほか。マルチAVリンクに対応してるから買ったんだぞ。つ〜事で、他のコジマに連絡してもらって店頭展示品でもいいから同じ物に変えやがれと。そしたら、家の近所のコジマにあると言うので、そっちに直接持って行って交換する事にした。店に頼んでたら郵送に2〜3日掛かるとか言いやがったんで。

2004年03月05日(金) 曇
睡眠不足
 朝方まで峠走ってるから超眠い…。まぁ、仕事もまだ忙しくなってないからいいんだけど、早く終わらせて普通の生活に戻さなければ…。急いでやる事もないんだけど。

サッカー@アテネオリンピック
 「絶対に負けられない」って何度聞いたことか…。今回はUAEが有利っぽかったけど、日本はこういう不利な方が勝てるの?勝てそうな相手の時の方がピンチになってる気がするし。しかし、あのアラブの歌は何だか不思議な世界観をかもし出していて楽しい。

2004年03月06日(土) 晴
270x180 越生梅林
 天気が良くなりそうだったので、越生梅林に出掛ける。朝方雨が降っていたのでちょっと不安だったけど、逆にそれが功を奏して渋滞に巻き込まれずにスイスイと現地入り。昼頃から凄い渋滞するだろうなぁ。9時頃に到着して30分くらいして梅林を出たがすでに駐車場はいっぱいだった。来るのなら早目がいい。で、肝心の梅林だけど、的屋がいっぱいいて台無し。吉野梅郷の方が良かったかなぁ。しかも、何故か花は満開なのに全然梅の匂いがしない。なんで?

271x180 黒山三滝
 で、すぐに帰るのももったいなかったので近くの黒山三滝に寄る。でも、ここは冬に来るところじゃないな。登り始めてあまりの寒さにちょっと後悔。滝は良かったけど、これも払沢の方がいいかな。帰りはお昼前だから渋滞も無いと思ってたら…やっぱり所沢周辺で大渋滞。ここは昔っから変わらないなぁ。バイパスとか作って欲しい。行きは2時間弱で行ったけど、帰りは2時間30分も掛かった。

2004年03月07日(日) 晴
街道バトル2
 やた〜、クリアしたですよ。ラスボスがランエボってのがちょっと納得いかなかったけど、パンダトレノよりはいいか。しかし、敵さんがありえないスピードで突っ走るもんだからドラテクとかでクリアするっつ〜より、ヘアピンで敵さんがアウトに膨らんだ所に無理矢理鼻っ面をねじ込んで追い抜き、あとはブロック。みたいな事をしないと勝てないゲームバランスは凄いと言うかなんと言うか。敵さんは平気で体当たりしてくるし。あとは、全部のライバルを出現させるだけなんだけど、これもまた出現条件とかあって大変そう。元気のページ([URL])でタイムアタックやってるけど、壁ターン使った方がタイムが早いとか、車種別じゃないとか、気象別じゃないからなんかやる気が起きないなぁ。

2004年03月08日(月) 晴
271x180 暇暇
 取れてないバグ出しとかしてたりして。

2004年03月09日(火) 晴
街道、その後
 敵をコンプリートしたいんだけど、全然出てこなくなっちゃった。出現条件が分からないから(´・ω・`)

2004年03月10日(水) 晴
休み
 喘息気味。発作はないからいいけど、ゼエゼエするのは辛い。

2004年03月11日(木) 曇
271x180 春の陽気
 暖かくなるのはいいけど、空気の霞む率が高くなるから展望には向かなくなるんだよなぁ。

街道、その後2
 敵が出ない(´・ω・`) 元気S2000は倒したんだけど、その後に少しだけ敵車が出ただけで、また全然出なくなってしまった。タイムアタックに集中できないなぁ。このままやめちゃうかも。

2004年03月13日(土) 晴
プログラミング
 久し振りに、iアプリなんかをいじってみたり。結構javaなんか忘れてるなぁ。

2004年03月14日(日) 晴
まったり
 視界が良ければ六本木に行こうと思ってたんだけど、どうも気温が上がりすぎてて駄目っぽいので家でのんびり。

2004年03月15日(月) 晴
夜更かし
 ファミリー劇場([URL])で「走れ!ケー100」っていう懐ドラをやってるんだけど、初めて見たんだけど結構面白いかも。1973年のドラマなので時代背景をそのまま楽しんでたりするのも大きいかも。この頃のドラマって道交法とか結構適当な感じがするし。いいなぁ。

2004年03月16日(火) 晴
夜更かし
 iアプリいじり。西武線の時刻表をバージョンアップしたり2Dレースゲームに手を出してみたり。西武線の時刻表は何故か、通信に失敗する。エミュレータではきちんと動くんだけどなぁ。ガベージコレクションとかも試してみたんだけど全然駄目だ。2Dレースの方は挙動が難しいのでドリフトもどきにしてみよう。

街道バトル2〜
 どうやら敵が出てこなくなったのは、ボスに返信をしていなかったからのようだ…。このゲームは架空のネットが存在していちいち掲示板とかに出現予告とか読みに行かないと出現しない。ボスはそれに返信をしないと出現しない。まだ勝てないと思ってたから返信しないで放っておいたのが良くなかったようだ。未読が0だったので返信してたと思った。で、倒したら結構出てきた。コンプリートも近い。やっと、エボ8を手に入れる。挙動がエボ7と全然違うのでビックリ。暴れる暴れる。

2004年03月17日(水) 晴
271x180 強風
 風が凄く強い。

iアプリ
 2Dレースゲーム。スクロールがうまく行くようになった。ヒットチェックはどうしようか。

2004年03月18日(木) 曇のち雨
271x180 街道バトル2終焉
 ようやっと、ライバルコンプリート。タイムアタック以外のやる事が全て終わりました。面白かった。

MapFan.net
 更新。

2004年03月19日(金) 晴
271x180 ヘトヘト
 今月は祝日が土曜日にしかないので平日みっちり。もうクタクタ。

iアプリ
 西武新宿線時刻表の更新。平日、休日、上り、下り対応。

2004年03月20日(土) 雨
271x180 あおいの日
 いきなり霙混じりの雨が降ってるし(´・ω・`) とりあえず、海ちゃんの家に荷物を取りに行ったら案の定まだ準備が出来てないし。で、いつの間にか準備が出来てたので同窓会開始。って言ってもビデオ流してまったりするだけなんだけどね。それでも、雑談しながらとかだから結構楽しい。

271x180 飲み会
 久し振りに飲み会。と、言っても車で来ているのでノンアルコールだけど。きだp、おぢさん、冬次郎など滅多に見られないスペシャルゲスト(笑)。場所は、新宿の漁亭。ここは本物のペンギンがいるので一回来てみたかった所。早めに実現できてよかった。まりえすとは先に帰ってしまったので残念。

ドライブ
 帰りは、こばこばが電車が無いので加須まで車で送る事に。まずは、東十条にきだpを送ってから、こばこばを加須に。すげ〜遠い…。車買ったばっかりの頃はよく来てたのが信じられない。まぁ、あの頃は時間も自由だったから次の日の事を考えなくても良かったから何の問題もなかったんだけど、最近は次の日の事も考えるようになったからなぁ。

2004年03月21日(日) 謎
休み
 昨日は、夜遅くにこばこばを家まで送ったので疲れ、今日は夕方まで寝てた。

iアプリ
 レースゲームを更新。インターネットランキングに対応したので熱くなる事を祈る。

2004年03月22日(月) 曇のち雨いちじ雪
271x180 寒い
 会社の帰りに寒いと思ったらみぞれ混じりの雨が…。どうせなら積もってくれよ。

2004年03月23日(火) 曇
ダウン
 疲れがピーク。喘息発動。朝になるとゼエゼエするのは毎日だけど、今日は疲れが溜まりすぎてたのか復帰できなかったので会社を休む。

復活
 TBSの方の仕事。どうやら、SH5005iに端末のバグがあったらしくて、同じSH505iでもユーザエージェントが2種類ある模様。ダウンロードした画像をiアプリでいじったり送信したり出来るのが問題らしくて、ユーザエージェントを見て対処しろと言うことらしい。なんだかなぁ。

2004年03月24日(水) 雨
モーレツ一家
 いつの間にか、サイトが更新されてるし。月末発売なのでパチンコやる人は見てね。→[URL]

iアプリ
 マップエディタは既存のものを利用。あと、すたしゅーをFOMA900iシリーズでも落とせるように改良。

2004年03月26日(金) 雨のち晴
iアプリ
 レースゲームを公開開始。「すたしゅー」のダウンロードを集計してみた。いつの間にか、11万ダウンロード超。ありがとうございます。

ニュースステーション
 今日で最終回。始まったのが1985年らしい。この「1985」と聞くと「ウチュウガマルゴトヤッテクル」を思い出すのは俺だけだろうか。

2004年03月29日(月) 晴
240x272 iアプリ
 レースゲームのバージョンアップ。いじり始めるときりが無いのでそろそろストップ。

2004年03月30日(火) 晴のち雨
247x223 GBA
 久し振りに、プログラムを組みたくなったので、いじってみた。結構忘れているなぁ。ただ、iアプリを始めた後だから、Java→Cって感じで思っていたよりも回復が早かった。でも、ハードウェアを忘れかけていたのでマニュアルを見ながら格闘。スプライトのキャッシュを8ドットから16ドットに変更。

2004年03月31日(水) 晴
iアプリその後
 今日から、ギガアプリ([URL])さんとアプリゲット([URL])さんに紹介されました。それに伴い、アクセスが多くなっているので時間によっては繋がりにくくなる可能性がありますので、エラーが出た場合は時間を置いて接続しなおしてください。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。