たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767271 (本日 8 / 昨日 39 )
2012年05月03日(木) 雨
640x480 ランエボオフ会
 大型連休後半は東北地方にドライブに行こうと思ってたんだけど、見事に天気が悪くて中止に。ちょうど、近場でランエボのオフ会があったので参加することにしました。初めましての方が多数。コロプラの埼玉のスタンプを制覇したかったので17時くらいに離脱。夜の方が参加率が高かったみたいで、会えなかった人が多かったみたいです。

2012年05月05日(土) 晴
640x480 三崎へ(1)
 お昼くらいにお腹が空いたので、三崎のマグロを食べにドライブ。お昼を食べに行ったはずがほぼ夕飯の時刻に。とりあえず、「ちりとてちん」というお店でマグロを食べました。いやぁ、やっぱ食べ物は現地で食べるに限るね。

640x480 三崎へ(2)
 帰りは、おみやげ屋さんに寄って買い物したり。久しぶりに潮の香りを嗅いだなぁ。

2012年05月08日(火) 晴
720x480 千葉ドライブ
 コロプラのスタンプを集めるために、千葉方面へドライブ。お昼頃から出かけたので、全部回収できなかったので、残りは次の機会に。ってか、千葉県広すぎです。犬吠埼でおみやげでも買おうと思ったら、日没で何も買えなかった…。

2012年05月10日(木) 曇ときどき雨
720x480 雷雨
 天気が不安定で、豪雨になったり。稲妻の撮影をしようと待機してたんだけど、横浜方面に行ってしまった。横浜方面は雹が降ったりして大変だったみたい。

2012年05月12日(土) 晴
640x480 焼きはまぐりドライブ(1)
 急に焼きはまぐりを食べたくなったので、九十九里浜までドライブに行ってきました。コロプラの千葉県のスタンプを制覇するために館山経由で。やっぱ、焼きはまぐり旨い。もっとたくさん食べたかったなぁ。

640x480 焼きはまぐりドライブ(2)
 帰りは下道でのんびりと帰りました。途中で、東京スカイツリーのシルエットが綺麗だった。

2012年05月13日(日) 晴
640x480 長野へ
 親の田舎の長野へドライブ。用事を済ませた後は、善光寺に寄り道。

2012年05月15日(火) 雨
480x640 撮影
 今日も鈴村理沙さんの撮影です。スタジオは、新宿にあるスタジオバービー。ここは、深夜も使えるので便利です。鈴村さんの撮影はいつも楽しいので時間があっという間に過ぎてしまいます。

2012年05月16日(水) 晴
480x640 撮影
 今日はみゆさんの撮影です。スタジオは江戸川橋にあるスタジオ。2フロアも使えるので凄く広いです。まぁ、使える場所はそんなに多くないのですが、階段で撮影できたりするのでいいですね。

2012年05月18日(金) 曇
640x427 渋谷へ
 蒲田での仕事の打ち合わせを済ませた後、渋谷で撮影。渋谷の再開発が始まってるので東急の駅がある内に。

2012年05月21日(月) 曇
640x480 金環日食
 今日は、東京でも金環日食が見られるらしいので朝から準備。NDフィルタが使える望遠レンズは全部売ってしまったので、100mmマクロで撮影。やっぱ、安くても普通の望遠レンズくらいはあった方が便利だなぁ。理想は、EF70-200mm F2.8L USMを買い戻したいんだけど。

2012年05月27日(日) 晴
640x480 清河寺温泉
 土日とも家にずっと引き篭もってたので近場の温泉に行くことにする。神奈川方面か埼玉方面か迷ったけど、神奈川方面に行くと帰りの渋滞がひどいので埼玉方面へ。清河寺温泉は大宮バイパスの近くにあるのですごく便利です。駐車場もめちゃくちゃ広いし。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。