たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767264 (本日 39 / 昨日 36 )
2005年01月02日(日) 晴
画像(240x180) お出かけ1
 穴八幡宮へお出かけ。一応、これが今年最初の初詣になるのか。

お出かけ2
 その足で、福袋を予約してあったラフォーレ原宿のBA-TSUへ。滅茶苦茶混んでる。店員の目測は当てにならん。しかし、レディスの服は可愛いのが多いのに、メンズの服はダサいなぁ。もうほとんど売ってないんだけど。

2005年01月03日(月) 晴
270x180 お出かけ
 いきなり長野に出掛ける事に決定。夜中の3時に出発。弟が運転。途中で夜が明けてきた。浅間山が綺麗に見えたので車を停めて撮影タイム。残念ながら(?)、噴煙はほとんど見えなかったけど、雲ひとつ無いいい天気で素晴らしい。

270x180 中条村
 目的地到着。雪が多い。寒い。でも、そのお陰で北アルプスが凄く綺麗に見えた。こんなにはっきり見えるのは初めて。地図で調べると30km以上は見えてる計算になる。

270x180 善光寺
 その後、初詣。善光寺へ。ここも人がいっぱい。まぁ、ここは元旦の日付が変わる頃に来てえらい目に遭ってるから、その時に比べるとかなり楽チン。で、帰る。

2005年01月06日(木) 曇
寒い
 気付いたら週も後半。国際展示場駅を出たら出初式の案内が出てたので、ビッグサイトのページを見たら東京消防庁の出初式をやっているらしい。あ〜、もっと早く知ってたら見に行ったのになぁ。一回でいいから生で見てみたい。一応会社から窓越しに消防車が凄い数揃っていたのが見えて凄かった。

ミーティング
 18時から五反田A社でミーティング。ちょっと雨が降ったみたいで道路が濡れている。凄く寒い。

2005年01月07日(金) 晴
年賀状
 やっと完成。いつも初詣時に撮影した写真を使うので、元旦には配送されないのです。暮れに神社とか寺とかに行かないしね。ちなみに、今年は面倒臭いので会社用と個人用は同じです。

2005年01月09日(日) 晴
ディーラー
 徹夜で仕事をしてたので朝昼は寝てから、夕方からディーラーへ。新車情報収集。ランエボIXは2月末から3月くらいに出るらしい。現在の候補。エボIX、コルトプラス、エアトレック。やっぱり三菱車(笑)。それ以外だったらスカイラインGT-Rになるんだろうけど、値段が段違いなので諦める。中古だったら、エボVにするしね。

2005年01月15日(土) 雨ときどき雪
降雪
 久し振りの雪。積もるかとちょっとだけ期待してたけど、雨に変わってた。良いのか悪いのか。

ランエボIX予約
 みぞれ交じりの中、三菱に行ってランエボIXを予約。色とかその他の細かいオプションとかはカタログが来てからという事で。グレードはGSR。スペアタイア、サンルーフ付きで。

2005年01月19日(水) 晴
270x180 月面撮影
 久し振りに空気が澄んでて撮影日和だったので月面を撮影。EOS20D+EF500mm/F4.5L+x2+x2。焦点距離は2000mm。35mm換算で3200mmです。月をフレームに収めても30秒でフレームの外に移動してしまいます。というか、月の動きが早くて沈んでるのが分かります。もちろん、フォーカスもマニュアル。フォーカスを動かすとぶれます。多分ピント外れてます。実画面は3504x2336ドットなのでうちのモニターでは等倍で全画面表示できません(笑)。

2005年01月22日(土) 晴
部屋探し
 引越し先を探しに練馬方面へ。有明と神楽坂にアクセスが便利となると練馬が一番なんだよなぁ。夏には花火も見られるし。結局2軒回ったけど、いい物件は無し。もう少しすれば引越しシーズンになるからいい物件が出るだろうと思う。そうそう、千川通りにいた時に黄色いエボVIIが通り過ぎて行った。やっぱ、黄色いいなぁ。ますます悩む。

りんかい線
 ちょっと前の地図が出てきた。りんかい線が「臨海副都心線」と書いてある。踊る大捜査線でもそう言ってる。そして、ゆりかもめは「東京臨海新交通臨海線」と書いてある。つ〜ことは、「ゆりかもめ」が「りんかい線」なんじゃないだろうか。まぁ、どうでもいいけど。「臨海副都心線」から「りんかい線」って、どのタイミングでなったんだろう。

2005年01月23日(日) 雪
部屋探しパート2
 今日は寒いので諦めてたら、レオハウジング([URL])から電話が来た。いい物件を紹介するから来いとの事。ちょっと期待して自転車で練馬まで行こうと思ったら雪が降ってる!!!気象庁あてにならねぇ〜〜〜。仕方が無いから親の車を借りて出掛ける。しかし、練馬駅は随分と賑やかになったなぁ。

ランエボIX
 見積書が到着。まぁ、こんなもんか。しかし、ナビの移設が20000円、ETC移設が5000円って高いな。つ〜か、ETCは元々自分が付けたんで移設じゃなくて再セットアップだけしてもらうことにしよう。つ〜か、再セットアップも満額(3150円)取るのか…。ナビもインダッシュにしたいんだけど、AVIC-D9500([URL])のモニターなんかもう売ってないだろうなぁ。(´・ω・`)しょんぼりっく。

2005年01月25日(火) 謎
喘息
 今年は結構きついな。去年みたいに発作が起きないだけ楽と言えば楽だけど。これで花粉症だったら死んでるな…。

ネットショッピング
 パソコンGPSショップ([URL])で、ジャイロ搭載GPSレシーバGPS-2000ZZ([URL])などを購入。ずっと買うか悩んでたんだけど、ランエボIXを買うのを機に購入決定。GPS-2000ZZを装着すれば、DVDカロナビの売りである精度の高い走行軌跡をPCカードに保存する事が要らなくなるから、あとは地点アップロードさえクリアすればHDDカロナビに移行できる。

2005年01月26日(水) 晴
ネットショッピング1
 AVIC-D9500([URL])のモニターを探してたら、AVX-P7000CDの新古品([URL])が見付かったので思わず注文してしまう。テレビ機能は要らないんだけど、モニター単品が見付からなかったので諦めてこれにした。ハイエンド製品も考えたけど、5月くらいに2DIN対応のHDDカロナビが出そうな感じなので、繋ぎでハイエンドを狙うのはやめる。買うかどうか分からないけど。しかし、やばいよ、ネットショッピング。サクサク買っちゃう。

ネットショッピング2
 で、ダイバーシティアンテナも換えてフィルムアンテナが欲しかったので、データシステムのフィルムアンテナSTA200([URL])をニューフロンティア([URL])で注文。しかし、やばいよ、ネットショッピング。サクサク買っちゃう。

2005年01月28日(金) 晴
画像(240x180) ランエボIX
 色とメーカーオプションを決定。色は最後の最後まで悩んだ。首都高バトル01([URL])でランエボVIIを買って色を決めた(笑)。ちなみに色はまだ内緒。

ネットショッピング3
 楽天市場を見てたら、EZ-TP([URL])の在庫を発見してしまったので思わず注文してしまう。衝動買いもいいところだ(´・ω・`)

2005年01月29日(土) 謎
ネットショッピング4
 先日注文してあった、AVX-P7000CDの新古品([URL])と、データシステムのフィルムアンテナSTA200([URL])が到着。GPS-2000ZZの方はもう少し時間が掛かりそう。まぁ、車が来るまでまだ時間があるからいいんだけど。と言うか、来た物に関しては初期不良チェックが出来ないからちょっと心配だ。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。