たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766830 (本日 59 / 昨日 36 )
2009年01月01日(木) 晴
初日の出
 去年同様、天気が良かったのでベランダから初日の出を撮影しました。どこかに出かけて撮影する事も少し考えましたが、基本出不精なので部屋から(笑)。HD動画はこちら([URL])フルスクリーンでご覧ください。



2009年01月02日(金) 晴
900x600 富士山
 今日も天気がいいのでベランダから富士山が綺麗に見えた。ちょっと寝坊したので気温が上がりすぎちゃって白いけど。

900x600 初詣で
 実家の近所の井草八幡宮へ初詣で。マイナーな神社なはずなのに結構な人出。川崎大師に続いて2個目の朱印をゲット。

2009年01月05日(月) 晴
治癒
 何とか足の痛みが引いてきた。整形外科へ行って確認。もう大丈夫っぽいので松葉杖を返却。

2009年01月09日(金) 雨
640x480 東京オートサロンへ
 今日から幕張メッセで東京オートサロン([URL])が始まります。毎年最初のイベント。なにやら、雪の予報が出ているので前日にスタッドレスタイヤに交換。まずは、5時に大黒PAでDAIさんとえぼらぁ〜さんと待ち合わせです。えぼらぁ〜さんは雪で来られなくなるかもしれないのでかなり早めに着いていました。大黒PAでラーメンを食べる。大黒ラーメン(そのまんま)。

640x480 大黒PA
 一応集合写真を。雨が強いのでブレブレです。この後、街中で撮影しようと思ったのですが、雨のため場所だけ確認して幕張メッセに向かう事にしました。

640x480 幕張メッセ駐車場
 明るくなり始めた頃に駐車場に到着。まだ開場まで時間があるので寝ます。雪も降らずに雨で寒いだけ。

640x480 東京オートサロン(1)
 いよいよ、開場しました。平日なのでのんびりしています。嗚呼、素晴らしい。

640x480 東京オートサロン(2)
 金ぴかベンツがまた置いてありました。しかも、2台に増えてるし(笑)。

640x480 東京オートサロン(3)
 ランボルギーニ・ムルシエラゴ。かっこいいけど、すげ〜色(笑)。

640x480 東京オートサロン(4)
 初音ミク号も展示してありました。今回のオートサロンは痛車が数台ありました。

600x900 東京オートサロン(5)
 そして、コンパニオンを撮りまくり(笑)。アルパインの女の子が可愛かったんだけど、名前が分かりませんでした(´・ω・`) ※筧美穂さんだそうです。

600x900 東京オートサロン(6)
 このコンパニオンさんが好みだったかなぁ。澤野ミチル([URL])さん。

600x900 東京オートサロン(7)
 そして、毎年混雑するハウスオブカラーAIWAブース。今年もエロい衣装で登場です。ここだけ、異様な熱気(笑)。春山りお([URL])さん。

600x900 東京オートサロン(8)
 NGK/高見真由子さん。写真じゃ伝わらないんだけど、のりが良くて凄くいい人でした。

600x900 東京オートサロン(9)
 そして、富士スピードウェイの暮羽優奈([URL])ちゃん。この子はホント、可愛いなぁ。

600x900 インポートオートサロン
 今回は、隣の開場でインポートオートサロンも行われていました。そこでかなり賑わっていたブース。GARAGE-A/水沢悠さん・佐藤かおりさん。この衣装はヤバい(笑)。ちょっと遠い場所なのだけど、寒い中わざわざ足を運んだ甲斐があった(笑)。

640x480 帰宅
 13時くらいにおなかが空いたので会場内でみんなで食事。その後、帰り際に回りつつ駐車場へ。やっぱ、13時から普通の人も入場できるようになるので急激に人が増えて大変な事に。そそくさと、会場を後にしました。そして、雨が降ってるので早々に解散。お疲れ様でした。若干、首都高が混んでいましたが、事故渋滞も無く1時間30分くらいで帰宅。今回は全然調べないで来ちゃったから誰がどこに出るのか分からなくて、見たい女の子がどこにいるのか分からなかった。やっぱ、事前に情報収集しないとダメだなぁ。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)


2009年01月12日(月) 晴
日没
 ベランダから外を見たらちょうど日没時で、富士山が見えてたので急いでカメラをセット。EOS 40Dでインターバル撮影してみました。日没後、金星が降りてきます。HD動画はこちら([URL])。是非、フルスクリーンでご覧ください。



2009年01月17日(土) 晴
TS-E動画
 金曜日に会社に行く前に新宿に寄って動画を録ってきました。TS-E24mm F3.5L([URL])で撮影したのでミニチュアっぽく録れていますでしょうか?高さがそんなに無いのでいまいちかなぁ?TS-Eレンズでミニチュアっぽく撮影するのは撮影技術よりもロケハンの方が重要な気がしてきました。平日の午前中なんで新宿の割りに人が少なかったのですが。三脚があればもっと映像としては安定してたと思いますが、人が結構歩く場所に三脚を持ち歩く勇気がありません(笑)。HD動画はこちら([URL])。是非、フルスクリーンでご覧ください。



2009年01月25日(日) 晴
640x480 快晴
 今日は朝から快晴で富士山がよく見えます。お出かけ日和です。予定通り、豊洲を目指します。

640x480 ゆりかもめ
 久しぶりにゆりかもめに乗車です。一駅しか乗りませんが…。

640x427 首都高スカイウォーク in 晴海
 今日の目的は、首都高スカイウォーク in 晴海([URL])です。前回、山手トンネルの時には応募し損ねてしまったので今回は忘れずに。続々と人がやってきます。

900x600 ランプ
 ランプの出口から上っていきます。逆光が辛い。

900x600 富士山
 東雲運河の橋の途中でレインボーブリッジの向こうに富士山が!ゆりかもめも一緒に。それにしても、本当にいい天気でよかった。

900x600 東京タワー
 東京タワー方面です。いま話題の市場前駅。その向こうに東芝ビル、六本木ヒルズや世界貿易センタービルが見えます。

427x640 案内表示板
 少し進んでから案内表示板があります。逆向きなので油断すると見逃してしまいます。正面に晴海トリトンスクエア。右端に新豊洲変電所。

900x600 RX-8パトカー
 パトカーと白バイが展示してありました。ここは子供たちに大人気です。子供たちは喜んで乗ってます。大人になるとあんまり乗りたくなくなります(笑)。後部席の後ろに「左に寄れ」「パトカーに続け」の掲示板はありませんでした(笑)。

900x600 10号線看板
 首都高晴海線の看板。この看板を間近で見られるのも貴重な体験。望遠で撮ると圧縮効果で人が多く見えます(笑)。

900x600 かえつ学園西
 かえつ学園西交差点の上辺りです。再開発地区の向こうに有明ワシントンホテル、有明フロンティアビル、有明コロシアム。遠くにパレットタウンの観覧車が見えます。

900x600 折り返し地点
 ジャンクション手前で一応終点。ここから、非常階段を使って反対側に行きます。通路が狭いのでボトルネックになって渋滞が発生しています。開通前から渋滞するとは流石首都高です。

900x600 かえつ学園西交差点
 通路から交差点を見下ろした感じ。まだ出来て間もない交差点です。

900x600 ジャンクション案内図
 非常通路を渡ってすぐにジャンクションの案内図が出ています。これぞ高速道路って感じで好きです。これで、「東雲」を読める人が増えるかな?使う人はあんまりいなさそうだけど(笑)。

900x600 分岐地点
 分岐地点にあるクルクル回る光物に子供が夢中(笑)。ずっと手で回して遊んでいました。この物体はプラスチックかFRPか何かで出来ていて後ろのコンクリに直撃しないようにショックが和らげられる様になっています。少し遊びがあるのが分かりますか?

900x600 浦安方面
 ジャンクションの浦安方面側です。道路も新しくて綺麗!こんな写真はもう撮れないよ!

900x600 横浜方面
 同じく横浜方面側です。立ち入り禁止の端っこから撮影したのですが、欲を言うともっと向こうに行って本線を見下ろしたかった〜。

600x900 路面案内
 地面に大きく「浦安」の文字。この文字を撮影している人は皆無(笑)。というか、料金所以外はあんまり興味が無い人が多かったです。もったいない!

900x600 晴海方面
 もうすぐ終点です。

900x600 豊洲料金所
 これも、徒歩で通過するのが貴重な料金所です。ここはやっぱり人気があって人が多かったです。みんな料金所の中を覗き込んでました。ゲートの横にはETC突破防止用のカメラが設置してありました。

427x640 カレージョ
 ゴール地点にはカレージョが待っていました(笑)。カレージョの中の人が気になる!

640x480 目黒へ
 さて、イベントも堪能したのでいったん家に帰ります。まだお昼だったので地元の駅前でご飯を食べてから目黒の三菱でコルトスピードのイベントがあるので行ってきました。表にS耐エボXが展示してありました。ナンバーが無いので同乗走行は出来ませんが(笑)。

640x480 峰尾恭輔トークショー
 GT300&S耐ドライバーの峰尾恭輔([URL])さんのトークショーが行われました。2007年のスーパーGTは全戦見たんだけど、全然覚えてないです(笑)。

640x480 帰宅
 イベント終了後、じゃんけん大会で洗車セットをいただいて帰りました。それにしても、全然車に乗ってないから危なくセルが回らなくなるところだった。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。