たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767363 (本日 32 / 昨日 69 )
2012年02月05日(日) 晴
427x640 相原みぃ撮影会(1)
 久しぶりに開催の、相原みぃさんの撮影会に行ってきました。本当に楽しみなイベントなのに、あんまり開催されなくなってしまって残念です。もったいないので、開催されたら全部行く事にします。今回は結構人数がいてキツキツでした。みぃさんのブラジル水着。素晴らしすぎます。それにしても、髪の毛が更に短くなってる!

427x640 相原みぃ撮影会(2)
 第2部は若干参加人数が減ったかな?少し撮りやすくなった。衣装が一部ほど過激じゃないからですかね。人がいっぱいいると目線がもらえてないポーズが結構あったりして、全然撮りきれてないです。家に帰ってから、「あ〜、このポーズ目線来てるのが無いや(´・ω・`)」って感じです。なので、撮っても撮っても「もういいや」って思ったことが無い、みぃさんの撮影会。さて、次はいつ撮影できるのか…。

2012年02月04日(土) 晴
640x427 東京ゲートブリッジへ
 今日は、いよいよ開通間近の東京ゲートブリッジへ行ってきました。「東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ([URL])」というイベントで、二日間に掛けてランニング、サイクリング、ウォーキングのイベントが行われます。自分はサイクリングの部に参加しました。お昼前に到着したら午前の部のランニングの人たちでバス待ちの大混雑などでごった返していました。サイクリングの部は参加人数も一番少なかったのでランニングにしなくてよかった。あんなんじゃ、トイレもまともに入れなかっただろう。とりあえず、1時間前から並んだので第一グループに入れました。

640x427 スタート地点(1)
 並んでしまえば、開始までちょっと時間があるので写真撮ったり。小島よしおも自転車で来てて「そんなの関係ねぇ」を披露してました。

640x480 スタート地点(2)
 スタートファンファーレ付きの大イベントです。競馬みたいなトランペットで威勢のいいヤツが鳴るかと思ってたら普通でした(笑)。

640x427 スタート
 13:30スタートです。結構勾配がきついのでみんな大変そう。自分は電動アシスト自転車なので楽チン(笑)。

640x427 橋梁部
 大体真ん中辺りです。監視員の人が10メートルくらい毎に配置されているので、欄干に近づくことが出来ません。あと、あんまり長い間止まってると注意されます。

640x427 中央防波堤側
 中央防波堤側の景色です。羽田空港から飛行機が飛び立つのがビュンビュン見えます。この世紀末っぽい景色が素晴らしい。将来は、夢の島みたいに綺麗に整備されちゃうんでしょうか。

640x427 トラス部全景
 外側からの映像を見たりすると物凄い高さがあるように感じますが、実際に橋を渡っていても欄干から外を覗き込まない限りは、そんなに高さを感じません。

640x427 下り開始
 路肩の面積が殆ど無くて駐停車も禁止なので景色を見るために車を停めるのは無理みたいです。ベイブリッジのように監視カメラとスピーカーがあるので停まっていたら怒られるかも。

640x427 中央防波堤側
 橋を降り切ったところです。間違えてここまで来てしまっても、橋を渡る前にUターンして戻れるみたいです。

640x427 折り返し地点
 押し返し地点から戻ってきてすぐのところです。物凄い勾配があるのが分かると思います。

640x427 トラス部へ
 トラス部に戻って来ました。のんびり撮影しながら走ってたら混んできた。みんなヒーコラ言いながら上ってます。電動アシスト自転車最強過ぎる。一回も立ち漕ぎして無いです(笑)。

640x427 再びてっぺんへ
 一番高い場所に戻って来ました。参加車両もだいぶ増えてきました。

640x427 東京スカイツリー
 橋の上からは東京スカイツリーも見えます。富士山も見えるのですが、午後から気温が上がりすぎてしまって見えなくなってしまいました。

640x427 若洲へ
 若洲へ戻って来ました。海の向こうに見えるのは、葛西海浜公園。右隅の方に東京ディズニーランドホテルが見えます。もう少し右を撮ってたら、ディズニーシーも見えてたかも知れません。

640x427 歩道入り口
 若洲側の歩道入り口です。レインボーブリッジのように橋の途中から歩道が合流する感じみたいです。

640x427 もう少しで終わり
 だいぶ戻って来ました。上のアーケードみたいなのは、近くのゴルフ場からのボール避けみたいです。

640x427 ゴール
 ゴールに戻って来ました。普通に走ったら30分くらいで戻ってこれるところをのんびり撮影しながら走ってきたので1時間も掛かってしまいました。まぁ、早く渡ったらもったいないし。ゴールの後は、ホテル日航東京がお店を出してて七面鳥が滅茶苦茶美味しそうだったので食べてしまいました。そして、参加賞をもらって終了。

640x427 中央防波堤へ
 帰り道に中央防波堤へ行って反対側からの景色を見てきました。この道路は渋滞緩和用に作られた道路なので開通したら交通量も多いと思うので撮影するなら今しかありません。

640x427 新しいトンネル
 真っ直ぐ行くと城南島方面。右に行くと青海方面です。

640x427 マイカーと
 今のところ近づける限界地点です。マイカーと東京ゲートブリッジ。方面看板がちょっと邪魔ですが…。ここは、埋立地へ引っ切り無しにダンプやらミキサー車やらがやってくるので邪魔にならないように気を付けないと。で、このすぐ後ろの右側が埋立地のゲートになってるのですが、ここって思いっきり動線と交差してるような気がするんですけど…。それとも、ここは横断禁止にして東京ゲートブリッジの裏をグルッと回ってくるようにするのかなぁ?

2012年02月11日(土) 晴
480x640 個人撮影
 15:00から新宿で菜々子ちゃんの撮影。

2012年02月25日(土) 晴
640x480 東京ゲートブリッジへ
 供用開始してからは車で行ってないので、ちょっくら走って来ました。夜中に走ってもライトアップしてる訳じゃないし、埋め立て地なので夜は全然見えないです。

2012年02月29日(水) 雪
640x480 降雪
 練馬でもかなり降りました。ただ、平日なのでお出かけできません…。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。