たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767256 (本日 31 / 昨日 36 )
2002年08月01日(木) 晴
自然災害系
 夜になってから凄い雷。落ちたのもあったけど、ほとんどが空を這うように美しい稲妻が。ビデオを回してれば良かったな〜。時既に遅し。

2002年08月03日(土) 晴
休み
 夕方まで寝てた。なんだかもったいないけど、動けないから仕方が無い。昼頃にも起きたんだけど、またすぐに眠くなってしまった。眠り病かいな。19時頃からヨークマートに買い物。そのまま実家へ。

送迎
 夜中の0時頃に親が日本橋小伝馬町で仕事があるので、送り迎え。夜中なのに結構な交通量。検問をやってそうな雰囲気だったので速度を控えめに。+20km/h程度。現地に到着してから暇だったので近所のコンビニで携帯の料金を払ったり。1時間くらいして帰る。帰りは空いていて30分くらいで到着。途中、物凄くドンくさい邪魔な車がいたので、少しだけイライラした。意味も無くブレーキングする下手糞な車はとっとと自損事故を起こして死ねよ。

留守電
 今日気付いたんだけど、留守電に何故か荻窪警察の番号が。何でだ?違法駐車の密告のログでも残ってたか?あと、非通知の留守電もいくつか。なんか、留守電なんだけど遠くで声のようなものが聞こえるだけで用件が入ってない。メモリの無駄だからとっとと切れよ。だから、留守電切ってたんだけどなぁ。どうせ重要な電話なんか、携帯に掛かってくるんだから切っててもいいんだけど。

2002年08月05日(月) 曇
留守電
 気付かなかったんだけど、駐車場の不動産屋さんからも昨日書いた荻窪警察からのと同時刻に留守電が入っていた。車の警報機が鳴っているらしい。警察の方の電話もそれっぽいな。今川がどうとか小さく入ってたし。もう少し振動感知を甘く設定した方がいいかな。っつ〜か、犬の散歩させるなっつ〜の。

2002年08月08日(木) 晴
画像(240x180) 都庁
 あまりにも天気が良かったので、都庁の展望室に上ってみた。日の入りと品川から都庁前駅までを逆算してちょうど、日の沈むあたりに。代々木駅で間違えて都庁行きに乗ってしまって逆方向に行ってしまう。次の駅で引き返したけど。まぁ、ちょうど良いくらいで到着した。平日の割りには混んでたかな。まぁ、夏休みだから仕方が無いか…。で、なんと夏なのに富士山が見えるほど晴れてた。凄いな。雪が全然無かったのでもっと驚いた。夏でも雪って残ってなかったかなぁ。で、日が沈んでから30分ほどで降りた。帰りは西武新宿まで歩いて各駅停車で帰宅。iアプリ時刻表でタイマーをセットしたので寝過ごさなかった。バイブレータで起きたのでセットしていなかったら多分、寝過ごしてたかも。

2002年08月09日(金) 晴
画像(240x180) 休み
 暑くて目が覚めた。昼過ぎてた。とりあえず、am/pmに行ってお金を下ろす。んが、一度に10万円までしか下ろせないぞ。そういう設定にしてたっけ?2回に分けて下ろす事に。あ〜、手数料無料回数が無駄に減っちまったよ。その後、荻窪税務署へ。環八が滅茶苦茶混んでたのでナビにも出ないような裏道で回避。カロナビって何気に裏道に弱い気がする。細街路に迷い込んでも脱出は出来るけど、一通とかの情報が抜けてたりするし。で、納税。その後、松ノ木方面へ行って開発機材(と言っても、SO503iだけど)を回収してから帰宅。車に入った直後くらいにエアコンを点けた程度で運転中はなるべく窓を全開にしてエアコンを切った。家に戻っていろいろ作業をしてたら夜になってしまった。全然夏休みじゃないし。

2002年08月11日(日) 晴
夏ばて
 全然仕事やってない…。まずいなぁ。

2002年08月12日(月) 曇
ファミレス
 18時頃に海ジョナ。17〜18日の計画とかいろいろ。

2002年08月17日(土) 曇
画像(240x180) お出かけ
 ドライブがしたくなったので、京浜島方面へ出かける。環七のみ。都区内は空いていると思いきや平日とあんまり変わらなかった。みんなどっか行け〜。で、90分くらい掛かった。まぁ、途中で白バイなんか見ちゃったもんだから70km/h以上は出せなかったけど。特に陸橋の先なんて。で、城南島と京浜島を探索。飛行機を撮影。やっぱ、サイバーショットじゃ駄目だ…。EOSのデジカメが欲しい。で、1時間足らずで帰ることにする。帰りも結構混んでた。

2002年08月18日(日) 雨
お出かけ
 台風が向かってきている…。まぁ、とりあえず、11:00に高井戸のジョナサンに集合なので、11:00ちょい前頃に海ちゃんの家に迎えに行く。珍しくすぐに出てきた。で、高井戸のジョナサンで昼飯を食らう。masaさん、まるちゃん、海ちゃん、Nissyさん、長野さんと自分がここで合流。ここで既に1120カーが3台。

画像(240x159) 出発
 青梅街道で人身事故があって車線規制…。あほ〜!全然進まないので、抜け道を進む。途中からナビ任せ。新青梅街道に合流した。で、所沢街道に出て所沢→299号。笹井からバイパスがどこまで出来ているか調べたかったんだけど、masaさんが笹井の交差点を曲がってコンビニにいるらしいので諦め。15:00頃に到着。tanuさんたちが鶴ヶ島ICの近くにいるらしんだけど、ここから行くと逆方向なので、こっちに来てもらうことにする。Nissyさんにも集合場所の変更メールを出したんだけど、鶴ヶ島の方に行ってから気付いたらしい…。で、コンビニに1時間ほどいた…。ここで全員集合。tanuさん、こばこば、MiOさんが合流で9人。6台(内1120カーが5台(笑))。で、雨がどんどん降ってきたので、滝は諦めて温泉に直接向かうことにした。

画像(180x240) 名栗温泉
 行き先は名栗温泉。安くて混んでいる所と高くても空いている所とどちらがいいかアンケートを取ったら、後者に決定。名栗温泉大松閣。17:00頃に到着。高いけどやっぱかなり空いている。っつ〜か、貸しきり状態。露天風呂が全然露天風呂じゃなかったけど、かなりのんびり入れて良かった。やっぱ温泉は空いている方がいいね。で、2時間ほどまったりして帰る。

画像(240x180) ごはんごはん
 とりあえず、みんなが帰る分岐点あたりを狙って、20:20頃に笹井付近のとんでん。21:30頃に解散。コンビニで飲み物を買ってたら物凄い雨が降ってきた。masaさんに蔵王のお土産をもらう。その場で食べる(笑)。で、そこから自由解散。Nissyさんと長野さんが途中まで一緒だった。23:00過ぎに実家にお土産を置いてお茶を飲んでしばらくしてから帰宅。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2002年08月19日(月) 雨
画像(240x180)

2002年08月20日(火) 晴
画像(240x180)

2002年08月21日(水) 晴
画像(240x180)

2002年08月22日(木) 晴
給料日
 24日は土曜日なので今日振り込まれた。運悪く車関係のページを見てしまったものだから、ついレーダー探知機を購入してしまう。恐るべしネットショッピング。で、買ったのはユピテルのSGP-26CN([URL])。最上位機種と思われる。なんと覆面パトカーまで発見できる代物。凄いな。今月は自動車保険の更新とか駐車場の更新とか、税金の残りの支払いもあるから、あんまり無駄遣いをしないようにしなくちゃ。でも、一眼レフのデジカメが欲しい…。

2002年08月23日(金) 曇のち雨
買い物
 早めに会社を出て、新宿西口のヨドバシカメラへ。EOS D60をいじってみたかったのと、エクシリムEX-M1([URL])を購入。まさか在庫があるとは思わなかったので思わず買ってしまう。今月は自動車保険も払わなくちゃならないから無駄遣いできないんだけどなぁ。これで、EOS D60が更に遠くなる…。

球切れ
 夜、駐車場から出ようとヘッドライトを点けたら点かなかった。球切れだと思ったんだけど両方とも同時に点かなくなるのは変だと思って、いろいろ調べたんだけど分からない。仕方が無いので明日三菱カープラザに行ってみよう。

2002年08月24日(土) 曇
画像(240x180) お出かけ
 お昼前に三菱カープラザへ。バルブの具合を見てもらいに。どうやらバルブの方の球切れみたい。両方いっぺんに切れるかなぁ…。諦めて元に戻してもらう。で、その後、オートバックス南田中店へ。環八が物凄い渋滞。参る。で、何とか辿り着いてバルブの購入。あとガラコシリーズを少々。保谷のオートテックに行ったほうが早かったかな。

バルブの交換
 で、夜バルブの交換。最初はノーマルバルブだったんだけど、すっげーオレンジ色だった。慣れると元に戻れないな。

2002年08月25日(日) 曇
画像(240x180) お出かけ
 仕事の能率が上がらないので、少しお出かけ。まずは、海ちゃんの家にtanuさんとあきばはらさんが行くらしいので海邸へ。その後、ジョナサン。高井戸の方が値段が安いと言うことなので、高井戸の方へ移動。成田東でお祭りにぶつかり片側交互通行。う〜む…。ジョナサンの手前では人見街道が混んでいて大変だったり。で、しばらくのんびりしてたら長野さんも到着。台場で新車を見ていたらしい。ジョナサンのウェイトレスでなかなか好みの女の子がいてプチラッキー。名前は見てないけど。で、tanuさんの終電が終わりそうな頃に解散。帰りも凄い混んでて人見街道から環八に出るまで10分も掛かった…。環八も混んでいるだろうから五日市街道から逃げて裏道で帰った。

2002年08月26日(月) 晴
画像(240x180)

2002年08月27日(火) 晴
画像(240x180) 送迎
 母親が甲斐バンドのコンサートが渋谷AXであるので、父親が送りにいくというんで、帰りに品川に寄ってもらった。まぁ、電車よりは少し時間が掛かるけど100%座れるから楽だ。

2002年08月28日(水) 晴
画像(240x180)

2002年08月29日(木) 晴
画像(240x180)

画像(240x180) パチンコ・パチスロ産業フェア2002
 ゲームショーと違ってなんだか凄い金が掛かってて不況なんて何処吹く風。とりあえず、コンパニオンのお姉ちゃんを撮影しまくり。あとで、レポートを出さなくちゃならないらしいので、パチンコ台も少しだけ撮影。西部警察が人気が凄かったかな。その次はピンクレディか。12時にアルゼのブースの近くで待ち合わせをしているとデジっ娘([URL])がステージ。追っ掛けがいたんだけど、ちょっと見ているのが辛い。で、昼飯を食べて適当にブースをいろいろ回って解散。帰りは東関道の入り口から混んでいたので、京葉道路を使う事にする。箱崎から先に渋滞があったので、箱崎ランプで降りて下道で帰った。

走行軌跡
走行軌跡(240x180)


2002年08月30日(金) 晴
自動車保険
 満期日。結局あいおい損保になってしまった。まぁ、安いからいいや。事故ったら扱き使ってやる。

2002年08月31日(土) 晴
車系
 ニューフロンティア([URL])に注文してあったレーダー探知機(SGP-26CN/[URL])が到着。早速取り付けてみた。夜中に装着したのでなかなか苦労したけど、何とか取り付け完了。早速動作させたんだけど、GPSが未測位の時に青点滅するんだけど、結構邪魔かも。目の上でチカチカするのは結構辛い。まぁ、測位開始してしまえばチカチカしなくなるからいいんだけど。新青梅街道を少し走ったけどオービスも取り締まりも無いので、無反応。こういうのって取り付けるとわざわざオービスがあるところとか、取締りが多いところとか走りたくなるね(笑)。そういえば、前に買ったガラコとか買ったまま塗って無いや。雨が降る前に塗っとかないとなぁ。その前に、粘土が欲しいんだけど。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。