たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2766769 (本日 33 / 昨日 17 )
2010年12月08日(水) 晴
640x480 年末
 気が付いたら今年もあと一カ月を切りました。この季節になるとベランダからも天気によっては富士山もくっきり見えます。昨日は雨だったので空気中のごみも無くなり更にくっきり。富士山も雪が積もりました。

2010年12月12日(日) 晴
480x720 ミア撮影会(1)
 今月も相原みぃさんの撮影会が開催されたので行ってきました。毎月ちゃんと開催してくれるのはとてもありがたいです。先月、今月は滅茶苦茶仕事が忙しかったから、みぃさんに逢えるとホントにホッとします。第一部の衣装は、おニューのビキニ。みぃさんスタイルがいいから凄く似合っています。水着なのにマフラーと耳あて。暑いのか寒いのか分からない衣装ですが、可愛いのでどっちでもいいです(笑)。

2010年12月18日(土) 晴
ミアリラ再び
 深夜営業のミアリラクゼーション([URL])に、相原みぃさんが入ったらしいので行ってきました。夜中の2時に(笑)。もちろん、電車は終わっているので、車で行ってきました。昼間だったら1時間以上掛かる道のりも、タクシーに邪魔されなければ30分くらいで到達できます。施術時間を60分で予約してたんですが、時間が押してしまったので50分でハンド20分、アーム20分、腰(笑)10分で。そして、みぃさんはアニメの話を力説(笑)。ディズニーチャンネルの「フィニアスとファーブ」がお勧めらしいので見る機会があったら見てみようと思います。あ、写真がいつもよりも遅いって言われてしまいました。枚数が多かったり仕事が忙しかったりしたので申し訳無いです。でも、毎回期待してくれてるって事だから嬉しい…。頑張らなくちゃ…。それにしても、マッサージよりも、みぃさんとのお喋りが楽しくて凄く居心地がいいです。もちろん、みぃさんは可愛いし。腰は帰りの運転がかなり楽になったけど、肩揉みと一緒でみぃさんの顔が見えない欠点を発見…。そして、楽しい時間もあっと言う間に終了。帰りは乳液が手に残っててステアリングが滑って事故りそうになりました(笑)。もったいないけど、手を洗って帰らなければ…。

2010年12月23日(木) 晴
480x640 かっぱ橋道具街
 かっぱ橋道具街([URL])とは、大阪で言うところの千日前道具屋筋。いや、道具屋筋行ったこと無いけど(笑)。今日は祝日なので開いているお店も僅か。やっぱり物が物だけに平日に開いているお店が多いです。流石にここまで来ると、東京スカイツリーも近いです。

640x480 佐藤サンプル
 で、自分はと言うと食品サンプルを買ってきました。お店は食品サンプルではあまりにも有名な佐藤サンプルさん。ここだけ人が賑わっていました。見るだけで買う人はあんまりいないですけどね…。で、何故食品サンプルを買ったかと言うと、まぁ、食品サンプル自体単純に好きなのもあるのですが(笑)、日曜日にメイドカフェで撮影会があるのですが、当たり前ですが撮影会なので調理した物を用意できないので食品サンプルを使う事にしました。

640x480 食品サンプル
 とりあえず、定番のオムライス。もちろん、ケチャップ無しで(笑)。メイドカフェなので、これにケチャップで絵を描いてもらおうという企み。いい材料が無いか、お店の人に聞いたらサクラクレパスのエスピエデコレーションペンがケチャップに使えるのではないかという提案。何度も書き直せないので、最悪本物のケチャップを使うのがいいみたい。その場合は、流しが使えるのが前提ですが。あとは、クリスマスなのでホールのショートケーキ(15cm)を買ってきました。これに、同じくエスピエでチョコレートの板に落書きしてもらうかと。実は、ショートケーキは買う予定じゃなかったので結構痛い出費…w

2010年12月24日(金) 晴
640x480 ミアカフェ(1)
 今日は相原みぃさんがミアカフェ([URL])に入っていると言うことなので明後日の撮影会のロケの下見を兼ねて、お昼休みに会社を抜け出して秋葉原まで行ってきました。今日はクリスマスのイベントをやってたので、みぃさんは白サンタ、かれんさんは赤サンタ、昌さんはトナカイのコスプレをしていました。なんか、普段来ないから普通のミアカフェの制服で接客されているのを見た事が無い(笑)。で、注文したのはオムライス。昌さんがケチャップで落書きしてくれました。

640x480 ミアカフェ(2)
 そして、チーズケーキ。みぃさんはクリスマス限定メニューをお勧めしてくれたのですが、あえて通常メニューで。お皿にはチョコで落書き。書いたのはかれんさんらしいです。結局、3人中2人に書いてもらったのですが、肝心のみぃさんには書いてもらえず(´・ω・`)な昼休みでした…。まぁ、みぃさんの笑顔が良かったのでいいです!(笑)

2010年12月25日(土) 晴
かっぱ橋道具街アゲイン
 今日も、かっぱ橋道具街([URL])に行ってきました。なんか買ってしまうといろいろ他にも欲しくなってしまいます。という事で、チーズケーキとかホイップクリームとか。エスピエのブラウンが売ってなかったので、その後、浅草橋のシモジマに行ってエスピエのペンだけ購入。なんか、いろいろ準備するために買っちゃってるけど、全然喜んでくれなかったらどうしよう…。

480x720 東京スカイツリー(1)
 そして、帰りに東京スカイツリーを撮影しに行ってきました。建築前からグーグルストリートビューで探して狙っていた場所へ。角度的には最高だったのですが、思いっきり逆光(笑)。流石に時刻まではストリートビューではシミュレーションできなかった(笑)。早朝から午前中ならいい感じに撮れそう。あんまり人も多くないし。

480x720 東京スカイツリー(2)
 逆光だったので、今度は反対側に移動。東京スカイツリーはばっちりだったのですが、車が日陰に。コントラストが強すぎて潰れてしまいます。東京スカイツリーの近くは人がいっぱいいて大変なのですが、ちょっと離れるだけでかなり撮影しやすくなります。

720x480 富士山
 家に帰って外を見ると富士山のシルエットがくっきり。急いでカメラの準備。

2010年12月26日(日) 晴
720x480 ミア撮影会(1)
 今年もあと僅かになりまして、いよいよ今年最後の撮影会になりました。今回の撮影会は、「ミアグループスタッフ特別撮影会」です。場所はなんとミアカフェ。相原みぃさんが前から開催したかった場所だと言うことでしたが、実は自分もここで、みぃさんのミアカフェの制服姿を撮りたいと思っていたのですよ。単独撮影会で写真集みたいな写真が撮れればもう思い残す事は無かったんですが、そうは問屋が卸さないらしいです(笑)。それでも、ミアカフェでみぃさんのミアカフェ制服姿を撮影できるだけでも願ったり叶ったりですよ。今日のモデルさんは、みぃさん、かれんさん、ひなさん、たまさんです。みんな可愛いですね〜。もちろん、みぃさんが一番なのは言うまでも無い事を書くまでも無い(笑)。

2010年12月28日(火) 晴
640x640 エージェントP
 フィニアスとファーブのぬいぐるみを買いました。相原みぃさんへの誕生日プレゼントです。エージェントPのぬいぐるみですが、カモノハシペリーにもなるそうです。自分で欲しいくらい(笑)。で、買ってからみぃさんの家に猫がいるのを思い出しぬいぐるみって大丈夫なのかな〜?

2010年12月30日(木) 晴
640x480 穴八幡宮
 今年も穴八幡宮に行って、一陽来復のお守りをもらってきました。

2010年12月31日(金) 晴
洗車
 今日は実家に行って洗車。早く終わらせて、コミケに行きたかったんだけど、やっぱ洗車したら疲れちゃって行くのが面倒臭くなったので行かなかった…。後から考えたら、洗車は年明けにしてでも本当に行けばよかった…。

640x480 ナビバージョンアップ
 カロッツェリアのHDDナビのバージョンアップ。HDDには28日に落としてたけど、車に乗ってなかったので今頃バージョンアップです。無償バージョンアップは今回で終了です。

640x480 最終メーター
 今年最後のオドメーターです。総走行距離で100,000kmに達したけど、今年は10,000km乗って無い事が判明しました。遠出したのって東北方面と京都くらいだからなぁ。今年は、相原みぃさんに出会えたから特に出掛けなくてもそれで満足できたからね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。