たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2767531 (本日 4 / 昨日 59 )
2009年08月05日(水) 晴
川崎ロッカー地図
 まだドラクエやってます(笑)。まさゆきの地図で経験値もかなり溜まってきたので、そろそろアイテム集めにも精を出して行きたいところなのですが、高レベルの宝の地図はボスよりも雑魚が強くてしかも青い宝箱の中身はランダムなので思い通りのアイテムを引き当てるのが大変です。川崎ロッカー地図は中断技での解析も進んでいるので目当てのアイテムがゲットできると言う素晴らしいものなので手に入れたいところ…。

2009年08月06日(木) 曇
川崎ロッカー地図その後
 欲しいと思ってたけど、わざわざ取りに行くのも面倒くさいなぁ。と、思ってたら会社からの帰りの電車の中でゲットしてました(笑)。あと、まさゆきの地図も3枚もありました。川崎ロッカーの地図、凄いです。バンバン凄いアイテムが手に入ります。一番嬉しかったのは「死神の首飾り」だったりして。これって、結構錬金で需要があるんだけど、なかなか手に入らないしお店に売ってないから半分諦めてたんだけど、川崎ロッカーの地図のお陰で「死神の首飾り」がどんどん手に入るから「しあわせ」シリーズがどんどん出来上がります。素晴らしい。メタスラ系の武器防具も手に入るのですが、回復系の防具を付けたいので必要な物はあんまり多くないかも。

2009年08月07日(金) 晴
900x600 晴れた
 なんだか、久しぶりに凄い青空になったなぁ。雲の配置もいい感じ。やっと夏が来た感じがする。

床屋
 20時から麻布の床屋。

2009年08月09日(日) 曇
地震発生
 久しぶりに少し大きめの震度4が来た。

2009年08月11日(火) 曇
大地震発生!
 めざにゅ〜見てたら緊急地震速報のスーパーと音が出た!緊急地震速報が出てから数秒してから揺れが来たから震源は遠いと思ったけど、かなりでかくてやばかった!つ〜か、緊急地震速報の音怖すぎ!震源は伊豆半島の西、駿河湾沖。震度6弱。こりゃやべ〜わ。民主党が政権取る年は何かやばい事が起こるなぁ。

900x600 虹発生(1)
 地震の後、外を見たら虹が出てた。いつもは綺麗に思うんだけど、なんだかちょっと怖かった。方向も地震のあった方角だったし。

900x600 虹発生(2)
 虹のアップ。あんまり輪郭も綺麗じゃない。うちからは見えなかったんだけど、太陽が見えた地域では太陽の周りに虹が輪になってたみたい。見たかったなぁ。

2009年08月15日(土) 晴
ドラクエIX
 そろそろやめ時が近づいているかもしれません。全員の全職レベルが99と転生を一つずつ。クエストも通常クエストも残り1個。配信クエストも配信されている分はすべてクリア。宝の地図もバラモス→ムドーと来てグレイナルを倒して竜王地図もゲット。ボス戦は即死は無くなりましたが、「おたけび」などが防げないのでスーパールーレットが制限されてイライラします。バトルが難しいとかならいいけど、作業系統の事を延々と続ける(レアお宝決定が出るまでスーパールーレットを狙い続けるとか)のが苦痛です。

お盆
 それにしても、お盆はどこも混んでいるので結局引きこもってた。お盆だけいい天気。凄くもったいない。お盆だけ天気悪くて後は天気が良ければよかったのに。

2009年08月17日(月) 晴
手伝い
 日付が変わりそうな時間に親の仕事の手伝い。二子玉川でクーラーの取り付け。すぐに終わるかと思ったら4時まで。しかもまだ終わってない。盆明けだからか帰りの環八が凄い量のトラックが走ってた。それでも平均速度が速いのでそんなに時間が掛からず帰宅。昼間は如何に遅い車が多いって事だな。タクシーとか邪魔だし。

2009年08月19日(水) 晴
ドラクエIX
 ノーマルクエストを全部クリアしました。最後はゴールドタヌからアイテムゲットできました。いや〜、長かったなぁ。ただの作業みたいなクエストが多くて大変だった。でも、レベル99になってからだと結構「かいしんの一撃」とか出易かったから思ったよりも大変じゃなかった。面倒臭かったのは20回とか繰り返し系。さて、そろそろやる事も無くなっちゃってきたなぁ。隠しボスだけか。

手伝い
 先日の続き。21:30から25:00くらいまで。先日ほど交通量が無いので帰りは楽チン。でも、親のは軽自動車だから運転がモタつくし、60km/h以上とか怖くて出せない。煽られるギリギリの速度。

2009年08月30日(日) 雨
640x360 衆議院選挙
 車で出ようかと思ったらバッテリーが上がっててエンジンが掛からない。スタータを接続してからエンジンスタート。ボンネットを開けたついでにエアクリフィルターを交換した。台風が近づいているので雨が一番酷いタイミングで投票所へ。びしょ濡れになる…。民主党が物凄い事になってるけど、本当に大丈夫なのか?高速道路無料とかヤバくね?外国人参政権とかヤバくね?自動車税5万円アップとかヤバくね?


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。