たけうち日記

1989 年
1988 年
1987 年
2767524 (本日 55 / 昨日 31 )
2009年06月01日(月) 晴のち曇

ベランダより
 部屋の外を見るとなかなかいい雲が出てたので、急いでカメラの準備。3000枚もあるとやっぱり綺麗な動画が撮れるなぁ。本当ならドライブ先でこういうのを撮りたいんだけど、出かけたら出かけたであちこちに行きたくなるから、こういう風に腰を据えて撮らなければならないものは性格上難しい…。部屋からならカメラの番をしておかなくても大丈夫だし、放ったらかしにしておいてもバッテリーは切れないし。でも、いつかやりたい。

2009年06月05日(金) 雨
OSの再インストール
 レッツノートの再インストール。windowsのシステムディレクトリもゴミが溜まってきて動作がもっさりしてきたので思い切って。レッツノートはアプリケーションもあんまり入れてないから再インストールも楽ちん。デスクトップの方はカスタマイズしまくりのアプリケーション入れまくりなので再インストールなんてしたくない。ここがwindowsのクソなところだよなぁ。とりあえず、ノートの方はosとアンチウィルスソフトだけ入れた。現在の使い方は、遠出した時にビデオカメラのメモリスティックから外付けHDDにバックアップするだけなんで、あんまりアプリケーションは入れないつもり。

2009年06月07日(日) 曇
900x600 箱根へ
 今日は黄色の車のオフ会があったので箱根に向かいます。大観山ドライブインに集合なのですが、せっかくなので芦ノ湖スカイラインを走ってみたいと思います。まずは、乙女峠へ。御殿場ICを出たら霧が出てたので雲海か霧かの賭けでしたが、霧は晴れたけど富士山に雲が…。山頂は何とか見えましたが、結局富士山を拝めたのはこのタイミングだけでした。

900x600 三国峠(1)
 とても狭い長尾峠を走って、箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインと進んで行きます。芦ノ湖スカイラインに入ると早い車とバイクが沢山いました。ペースを合わせようと思ったらガソリンが…。何とか、三国峠に到着。完全に富士山は雲に隠れてしまいました。御殿場市方面が辛うじて見える程度。

900x600 三国峠(2)
 マイカーと一緒に。晴れていればかなりいい場所なのに、残念。

900x600 芦ノ湖スカイライン料金所
 芦ノ湖スカイラインを出てすぐの場所。向こう側は曇ってますが、手前側は晴れているので影は綺麗に出ています。箱根峠で給油をしようと思ったらまだ開いてなかったので、元箱根まで降りて給油。ガソリン滅茶苦茶高ぇ〜。

900x600 大観山ドライブイン(1)
 そして、集合場所の大観山ドライブインに到着。まだ、集合時間まで1時間ほどあったので芦ノ湖を撮影して待つ事にします。

640x360 大観山ドライブイン(2)
 時間になったので、集合場所へ。黄色いっぱいです(笑)。しかも、同車種がほとんどいません。自己紹介後、出発時間になったので伊豆方面に出発です。

900x600 滝知山展望台(1)
 まずは、滝知山展望台へ。ここからは、御殿場方面と同時に熱海方面も見る事が出来ます。御殿場側は晴れていればやっぱり富士山が綺麗に見えるはずです。パラグライダーが気持ち良さそうに飛んでいます。

900x600 滝知山展望台(2)
 こちらが熱海方面です。初島も小さく見る事が出来ます。

900x600 滝知山展望台(3)
 熱海をアップで。

900x600 滝知山展望台(4)
 最後に、超広角で駐車場を撮影。雲はいい感じに出ているのですが、富士山方面が出すぎで見えないのが本当に残念。

640x360 伊東マリンタウン(1)
 その後、亀石峠を通って伊東マリンタウンへ。山を降りてきたら物凄く暑くなってきました。天気がいいので車も凄い台数。ここで、昼食を摂ります。伊豆高原ビール内のレストランのまかない丼。

900x600 伊東マリンタウン(2)
 昼食後は、伊東サンライズマリーナを散策。ヨットがいっぱい停泊しています。

900x600 伊東マリンタウン(3)
 太平洋側。初島が良く見えます。それにしても、こっち側はいい天気でまるで夏のようです。しばらく楽しんだ後、再び箱根へ向かいます。黄色い車だらけの車列なので普通のオフ会よりも目立ちまくり(笑)。

900x600 箱根エコパーキング(1)
 元来た道を走って箱根エコパーキングへ。大きなリラックマを乗せて回ります(笑)。

900x600 箱根エコパーキング(2)
 最後まで残った車で集合写真。虫がいっぱい寄ってきそうです(笑)。

640x360 雲助だんご
 そして、箱根まで降りて雲助だんごでお汁粉を食べました。ここで、黄色いオフ会は終了。解散します。自分は、まだ次のオフ会があるので大黒PAを目指して走り出します。

900x600 大黒PA(1)
 集合場所の大黒PAに着いたのはまだ明るい19時くらい。集合時間は21時なので寝ます(笑)。で、起きたら真っ暗。速い車が集まりだしました。

900x600 大黒PA(2)
 集合時間になると、プロジェクトDが集まります(笑)。この組み合わせはやっぱ凄い。そして、海ほたるPAに向かいます。

640x360 海ほたるPA(1)
 お腹が空いたので遅い夜食を。自分はあさり丼。それにしても、ちょっと寝たとは言え眠い…。

900x600 海ほたるPA(2)
 腹ごなしに外に出ます。遠くに川崎の明かりが。

900x600 芝浦PA
 そして、東京湾アクアラインを戻って芝浦PAでまったり。この後、みんなはC1を走りに行ったみたいですが自分は眠いので断念。後で、ビデオを見せてもらいましたが、やっぱ行きたかったなぁ(笑)。

640x360 帰宅
 約24時間ぶりに帰宅。疲れた…。

2009年06月10日(水) 晴
640x360 自動車税
 自動車税をまだ払っていなかったので自動車税事務所へ。延滞税が1000円未満の場合は切り捨てられるので1ヶ月くらいまでは延滞税は0円だったりします。計算方法は、自動車税のページで確認してみてください。

2009年06月14日(日) 曇
640x360 川口へ
 今日は、どこでもいっしょ([URL])のイベントが川口であるので、ララガーデン川口([URL])に行ってきました。車で20分で到着。近っ!

900x600 トロクロ(1)
 13時からの回。そういえば、クロは初めて見るんだっけなぁ。トロステのクロは意地悪っぽい感じなんですが、本物(?)のクロは普通に可愛いです。それにしても、お姉さんの衣装が可愛くて気になります(笑)。

900x600 トロクロ(2)
 トロ&クロのツーショット。この後、先着100名でトロ&クロと一緒に記念撮影できます。約30分ほどでイベント終了。お腹が空いたのでララガーデン川口の中にある食べ物屋さんで中華を食べました。ここは安くていいなぁ。

900x600 トロクロ(3)
 15時からの部は雨雲が広がって空が急に暗くなってきてライトが点きました。何とかイベント終了までは雨は降りませんでした。

640x360 ドライブ
 イベントが終わってから、最近始めたコロプラのスタンプ集めのドライブへ。ここ、ララガーデン川口は何故か川口市のスタンプではなくて隣の戸田市のスタンプになってたので、川口市→鳩ケ谷市→蕨市→和光市→朝霞市→新座市→清瀬市→東久留米市→西東京市。と、1日で10個も集めた(笑)。それでも、近所回りなので距離的には60km強。

2009年06月18日(木) 曇
640x480 カーナビバージョンアップ(1)
 HDDサイバーナビAVIC-VH9000のバージョンアップが始まったのでダウンロード。予定時間が24時間以上あったけど、12時間くらいで終わった。11GBはでかいなぁ。

640x360 カーナビバージョンアップ(2)
 ダウンロード後、ブレインユニットを一度カーナビにセットしないとリビングキットで使用できなくなります。カーナビでのインストールは15分くらい。

2009年06月19日(金) 晴
640x360 東京ビッグサイトへ
 今日は、ケーブルテレビショー2009([URL])と東京スペシャルインポートカーショー([URL])が行われる東京ビッグサイト([URL])へ行ってきました。車だと駐車場が高いので乗り換え一回で行ける電車で行く事にしました。練馬→(西武有楽町線/地下鉄有楽町線)→新木場→(りんかい線)→国際展示場。

640x360 ケーブルテレビショー2009(1)
 まずは、ケーブルテレビショー2009へ行きます。目的はコンパニオン(笑)。入場が無料なのでいいですね。

600x720 ケーブルテレビショー2009(2)
 さっそくコンパニオン発見です。まだ、入ってすぐなのでテンションが高くないですが、ウロウロしてても仕方が無いので声を掛けて撮影させていただきます。

600x900 ケーブルテレビショー2009(3)
 一通り見て回ると何やら人だかりが出来てます。人だかりが出来てるところに女の子あり(笑)。って事で、並んでみるとパラダイステレビ([URL])所謂、アダルトブースでAV女優さんが出てくるらしいです。そりゃ、並ぶわ(笑)。って事で、10分くらい待ってるとステージが始まりました。蒼井そらさんが登場するとストロボ光まくり。まぁ、自分もそうだけど(笑)。そして、吉沢明歩さん、西野翔さん、堀口奈津美さん、早乙女ルイさん、桃咲まなみさん、夏川亜咲さんが続々と登場。

600x900 ケーブルテレビショー2009(4)
 トークショーが開催されていますが、写真撮影している側は押し合いへし合いで大変な事になってて全然耳に入りません。なので写真撮影に没頭します。そして、トークが終わってから撮影タイム開始。客側は更に大変な状態に。早乙女ルイさん、可愛かったです。

600x900 ケーブルテレビショー2009(5)
 吉沢明歩さん([URL])が登場です。なんと言うか、貫禄がぜんぜん違います。人気も凄い。そして、やっぱり滅茶苦茶可愛いです。

600x900 ケーブルテレビショー2009(6)
 西野翔さん([URL])。この人も可愛いですな〜。ちなみにこの人の出ているビデオを見た事があります(笑)。

1000x600 ケーブルテレビショー2009(7)
 全員集合写真。残りの人もピンで撮影したかったけど、結局こっち側には来てくれませんでした…。狭いし人が多いから仕方が無いか。水着とかで出てきてくれたらよかったけど、流石にオープンスペースじゃ無理かなぁ。んで、1回目のトークショーも終わって次の回に向けてすぐに並ぶ人がいましたが、自分はもう満足なんで撤退します。

600x900 ケーブルテレビショー2009(8)
 ブースの裏側に回ってみたらお姉さんが。お名前は知りませんが、このおっぱいはホントに素晴らしい(笑)。それにしても、初めて生でAV女優さんを見ましたけど、滅茶苦茶可愛いですねぇ。

640x360 インポートカーショー(1)
 そして、次に向かったのが東京スペシャルインポートカーショー。輸入車の改造車がいっぱいあります。こっちは、知り合いの人がブースを出しているのとコンパニオンのお姉ちゃんを撮影したかったのと両方目的。

900x600 インポートカーショー(2)
 エンツォフェラーリがお出迎え。すげ〜かっけ〜!

900x600 インポートカーショー(3)
 BBSのブースにあったBMWのオープンカー。値段が手頃(と言っても高いけど)なのか改造し易いのか、BMWが一番多かったかな?

600x900 インポートカーショー(4)
 エンドレスブースに行ってみたらエンドレスレディがいました!森本真由子さん([URL])。

600x900 インポートカーショー(5)
 栗原みささん([URL])。今回エンドレスレディの中では一番写真を撮ったかなぁ。上手くストロボが発光しなかったりしたので成功枚数は少ないですが…。

600x900 インポートカーショー(6)
 佐倉恵美さん([URL])。平日なので比較的撮影し易くてよかったです。

600x900 インポートカーショー(7)
 佐々木澪さん([URL])。あれ?この子ってどっかで見た事があると思ったら、今年の東京オートサロンでえぼらぁ〜さんが一番のお気に入りだった子じゃないか(笑)。

900x600 インポートカーショー(8)
 同じくエンドレスのブースにいたコンパニオンの女の子。お名前が分かりません済みません。

900x600 インポートカーショー(9)
 今回のイベントで一番気になった車。なんと、ナンバーが付いてます!こりゃ、注目度抜群だけど、東京で乗ったら炎天下で死にそうだ(笑)。

900x600 インポートカーショー(10)
 ガルウィングのBMW。

900x600 インポートカーショー(11)
 そして、最後にバリスのブースに行って、たぁちゃん([URL])と少し話をしてから帰りました。

640x360 東京駅へ
 帰りはゆりかもめで新橋へ。そう言えば、ここからなら東京駅まで二駅だから北海道フーディスト([URL])に寄って行こう!って事で、東京駅に向かいます。

640x360 北海道フーディスト
 そして、北海道フーディストで昼食。ジンギスカン(笑)。まぁ、北海道みたいにジュージュー出来ないですけど、美味しかったです。その後、お店の方でソフトカツゲンとか焼きそば弁当とかを買って帰宅。

2009年06月28日(日) 曇
900x600 LECSオフ会
 今日はLECSのオフ会があるのでお出かけです。まずは、朝霧高原に集合なので富士山の撮影を楽しみます。あいにくの天気なのでテンションは上がりませんが、幻想的な風景が撮れたのでよしとします。

900x600 清泉寮(1)
 朝霧高原を出発して中央道経由で清泉寮へ。天気があまり良くないですが、暑さの所為か清泉寮は人で賑わっていました。

640x427 清泉寮(2)
 目的のソフトクリームをゲット。美味しいなぁ。

640x427 ほうとう
 お昼も過ぎてお腹が空いたので、小作に行ってほうとうを食べます。こっちはかなりのボリュームでした。ソフトクリームオフと言うよりもほうとうオフか?

900x600 平沢峠
 そして、次に向かったのは平沢峠。何か、このツーショット撮ったばっかりだよなぁ。2ヶ月前に(笑)。天気は全然違うけど。

900x600 たいちょ〜
 展望が良さそうな岩の上に、えぼらぁ〜さんとエボエボさんが突っ立ってます(笑)。

900x600 野辺山宇宙電波観測所
 野辺山45m電波望遠鏡が見えます。もう少し天気がよければ…。まぁ、低気圧が近づいている中、雨が降らなかっただけマシか。

900x600 駐車場方面
 駐車場方面を見下ろす。緑が綺麗です。ゴルフ場もすぐ近くにありますね。駐車場に戻った後、かなりの間しゃべくりました。そして、そろそろ時間も過ぎてきたので解散となります。

640x360 信玄ソフト
 帰りは、そのまま中央道に乗って帰ろうとしたのですが、エボエボさんとえぼらぁ〜さんが先に走ってたのが見えたのでついて行くと道の駅きよさとに入って行ったので自分も寄ってみました。信玄ソフトを食べに来たみたいです。きな粉とお餅が特徴です。

640x360 スタンプ集め
 道の駅で解散後、自分は山梨のスタンプをコンプリートすべく、南アルプス市と渋滞を避けるために塩山・青梅街道経由で帰りました。1000円渋滞効果なのか、一般道の抜け道はかなり空いていました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)

(おわり)
ページ最上部へ

(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。