たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768432 (本日 156 / 昨日 279 )
2015年05月09日(土) 曇ときどき雨
900x675 うねドラへ
 久し振りに、ひろ@福井さんがドライブに出掛けられるということで、長野方面までドライブに行ってきました。まずは、集合場所の道の駅日義木曽駒高原へ。天気予報は曇で雨も上がってきたので安心してたら、道の駅に到着したら雨が降りだす。流石だ(笑)。

900x675 御岳自然湖へ
 最初の目的地は、御岳自然湖。先頭はひろ@福井さんの迷WAN!このナビは、面白いルートを引くので、いつも先頭を走ります(笑)。迷WANなのに迷います(笑)。公民館のおばちゃんに何度も目撃されながらようやく御岳自然湖に到着。到着直前で落石があったのでびっくりしましたが。

900x675 御岳自然湖
 ここは、立ち枯れの木が湖にあってなかなか雰囲気がいいですね。人も全然いないし。この先にはキャンプ場があるので、夏になったらもっと人が多くなるかもしれません。

900x675 御岳スカイライン
 次に向かったのは、御岳スカイライン。クネクネした上り坂を登って行くと…。全面通行止めでした(笑)。

900x675 木曽馬の里へ
 山を降りてから向かったのが、木曽馬の里。の、ちょっと手前にアイスクリーム屋さんの看板が見えたので寄り道。とうもろこしアイスが美味かった。

900x675 木曽馬の里
 そして、木曽馬の里に到着。天気が悪いけど景色はいいぞ。っつ〜か、馬小っさ!!!(笑)えぼらぁ〜さんのレポとか見てたら勝手にもっとでかいものかと思ってた(笑)。

900x675 ソースカツ丼
 そして、ここで昼食。おいらはソースカツ丼を注文。久し振りにパ軒のソースカツ丼が食いたくなった。

900x675 八ヶ岳高原大橋
 そして、いきなり八ヶ岳高原大橋へワープ(笑)。ここから、いつもの平沢峠へ行くか山梨の木に行くか悩んだけど、天気が回復しそうもないので山梨の木へ行くことに。

900x675 山梨の木
 そして、山梨の木に到着。ここが雪で到着できなかったのが嘘のよう(笑)。って事で、風も安定してたのでPhantom2+を飛ばす。まぁ、天気が悪いのでそんなに景色は良くなかったけど…。ここで、DAIさんに連絡してみて埼玉方面に行くかどうかを決める。

753x900 道の駅南きよさと
 さて、埼玉方面に出発するも、途中で物凄く遅い車に先導されたので、道の駅南きよさとでトイレ休憩。

900x675 埼玉へ
 入間の近くで、DAIさんに合流して夕飯を一緒に食べました。この連中、楽しすぎるぜ(笑)。一人ドライブだと天気が悪かったら最悪だけど、みんなと一緒なら天気が悪くても楽しいね。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。