たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768577 (本日 126 / 昨日 176 )
2014年12月21日(日) 曇晴
900x675 今年ラストの遠出
 多分、今年ラストになるであろう遠出のドライブに出掛けました。まずは、富山方面へ。関越トンネルまでは晴れていました。

900x600 関越トンネル
 気温差が凄いのか、関越トンネル内で霧が発生してました。

900x675 越境
 国境のトンネルを抜けると、雪国だった。でも、まだ完全な冬ではなく一回ドカ雪が降っただけなので、そんなに積もってはいませんでした。

900x675 富山入り
 富山入りしてから、せきララさんと合流。今年はMMFが無かったので約一年ぶり。

900x675 魚の駅生地
 まずは、お昼ごはんを食べに「魚の駅生地」へ。待望の海鮮と白えび!やっぱ、白えび最高っす。

900x600 エボ撮影
 食事の後は、港らしいところで車の撮影。日本海側は本当に天気がずっと悪いらしい。

900x675 くろべ牧場まきばの風
 その後、くろべ牧場まきばの風([URL])へ。普通、真冬は牧場は閉まってるものだと思っていましたが、クリスマスのイベントで羊の撮影会があるらしいので、行ってきました。それにしても、滅茶苦茶寒い!

900x675
 そして、いよいよ羊登場。大人しくて可愛い。寒さに慣れているのか、羊毛が温かいのか、全然震えていませんでした。ここで、せきララさんとはお別れです。ありがとうございました。

900x600 京都へ
 そして、ここから一気に京都へ。m@yuさんを驚かすためにサプライズドアタック。と、思ったらいなかったので急遽メール(笑)。しばらく談笑してから大阪へ向かいます。

900x675 大阪へ
 時間も遅めだったので、直接ホテルへ。ここをキャンプ地とする。

900x675 くいだおれ
 時間も遅くて疲れていたので、近場の「中崎きりがね食堂」へ。こてこての大阪名物を食べたかったので。串かつとホルモン焼きとお好み焼きを食べる。

900x675 腹ごなし
 ご飯を食べたら若干、体力が回復したので、明日のために腹ごなしに偵察を兼ねて散歩することに。こういう景色は東京では味わえないのでいい感じ。

900x675 ほたるまちの方へ(1)
 ほたるまちの方へ歩いてきました。川向うには例のアレが!

900x675 ほたるまちの方へ(2)
 うひょ〜!デーンと居座ってます!

900x675 ラバーダック(1)
 来ました!ラバーダック!!でかい!!

900x675 ラバーダック(2)
 橋の上から。でかい!かわいい!これは、やっぱ来た甲斐がありましたよ。明日が楽しみ。

900x675 走行距離
 本日の走行距離は、860km。疲れた…。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。