たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768586 (本日 135 / 昨日 176 )
2014年11月23日(日) 晴
900x675 西伊豆ドライブへ
 天気予報で晴れマークが出たので、西伊豆にドライブへ行ってきました。まずは、箱根経由で滝知山展望台へ。雲ひとつ無い天気で富士山も見えますが、薄いです。Phantom2を飛ばそうと思ってたんですが、若干風が強くて諦めました。

900x675 玄岳へ
 少し伊豆スカイラインを進んで、玄岳へ。ここからも富士山がいい感じに見えます。

900x675 白浜海岸へ
 山伏峠で伊豆スカイラインを降りて、修善寺方面へ。中伊豆経由でしたが、浄蓮の滝も旧天城トンネルも素通り(笑)。どうも、そこそこ交通量があると経由地とか寄らないで先へ先へと進みたくなってしまう性格のようです。そして、白浜海岸へ。真っ青な空と海、真っ白な砂浜のコントラストが素晴らしい。ただ、風が吹いているので、ここでもPhantom2を飛ばせず。

900x675 弓ヶ浜海水浴場へ
 そして、伊豆に来たらつい寄ってしまう弓ヶ浜海水浴場へ。ここも風が強くてPhantom2は飛ばせず。伊豆半島全域で風が吹いてるなぁ。

900x675 あいあい岬へ
 南伊豆をぐるっと、あいあい岬へ。天気が良いので、駐車場は満車ぎりぎりで停められました。ここで、ジオソフトクリームを食べます。おばちゃんが、下賀茂温泉塩を振り掛けてくれます。

900x675 雲見へ
 そして、西伊豆方面の雲見海岸へ。なんと、駐車場が満車ギリギリでした。でも、人影が全然ありません。どこに行ってしまったんでしょうか?温泉?海岸からは富士山が物凄く薄っすらと山頂付近だけ見えます。最初、雲かと思いました(笑)。

900x675 海産屋へ
 次に向かったのは、海産屋。ここは、美味しい干物がたくさん売っています。実家のお土産にキンメダイの干物を購入。

900x675 西天城高原牧場の家へ
 お土産も買ったので、西天城高原牧場の家へ向かいます。道がかなり狭いので気を付けないと、ブラインドカーブなのにバイクがすっ飛んできます。

900x675 西天城高原牧場の家
 そしてここでも、ソフトクリームを食べます(笑)。

900x675 達磨山付近へ
 ソフトクリームを食べたあとは、北上して達磨山の登り口へ。これだけ晴れているのに全然富士山が見えなくなってしまいました。ここはかなり風が強くて、Phantom2のフライトも断念。結局伊豆半島では、フライトできませんでした。

900x675 駒門PA
 帰りは、沼津から。新東名高速道路ではなくて、駒門PAで富士山の湧き水を汲みたいので(笑)、普通の東名高速道路へ。

900x675 帰宅
 渋滞情報を見ると、大井松田より先は30km以上の渋滞ということで、大井松田まで東名高速道路で行って、そこから下道で帰宅しました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。