たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768358 (本日 82 / 昨日 279 )
2014年11月08日(土) 曇ときどき晴
900x675 きいろ組オフ会へ
 今日はきいろ組のオフ会があるので、富士山に向けて出発です。まずは、富士山周辺ということで山中湖パノラマ台のいつもの地点へ。残念ながら富士山が見えません。まぁ、天気予報では曇のち雨だったので、雨が降ってないだけ良かったことにしますか。上空は晴れています。



山中湖パノラマ台(1)
 取り敢えず、風もほとんど吹いていないので、Phantom2を飛ばしてみました。まだまだ、漠然と飛ばすのが精一杯で、ルートやアングルを決めながら飛ばすのは先のようです。

900x675 山中湖パノラマ台(2)
 これは、富士山が見える時に飛ばしたら最高のアングルだろうなぁ。

900x675 道の駅富士吉田
 さて、きいろ組の集合場所の道の駅富士吉田へ。ここは富士山の湧き水が汲めるので持ってきた水筒を満タンに。全然期待していなかった富士山もバッチリ見えます。雪は少なめです。

900x675 河口湖周辺
 河口湖周辺は紅葉祭りの影響で賑わっていました。紅葉もバッチリです。天気予報があまり良くなかったからなのか、思っていたよりは道が空いていてよかったです。

900x675 もみじトンネル
 もみじトンネルもそれほど混んでいなくてすんなり通過。

900x675 まかいの牧場(1)
 富士山を半周したあたりで、まかいの牧場へ。ここでお昼を食べます。富士山もバッチリ見えます。

900x675 まかいの牧場(2)
 富士山頂もこの通り。旧測候所がちゃんと見えました。

900x675 富士山新五合目(1)
 次に向かったのが、富士山新五合目へ。残念ながら雲の中に入ってしまいました。雲の上に行くにはもう少し上らないと駄目なようです。そして、ここでは赤い車のグループの方々と遭遇。お話出来ました。

900x675 富士山新五合目(2)
 赤い車のグループの方々が降りてきて並べてくれました。紅葉コラボレーション(笑)。

900x675 水ヶ塚駐車場
 富士山新五合目から少し降りてきて水ヶ塚駐車場へ。土曜日なのにこの空き様です。なので、車のいない方へPhantom2を飛ばして撮影。

900x675 富士スピードウェイへ
 次は最後のチェックポイントの富士スピードウェイに向かいます。今回は前から2台目を走ってたので隊列を撮影出来てなかったのですが、ようやく撮影出来ました(笑)。

900x675 富士スピードウェイ
 ここで、きいろ組で整列して記念撮影。解散となりました。

900x675 帰宅
 帰りは、ほとんど渋滞していなくてスムーズに帰れました。天気予報で曇りとか雨とか言ってたのが逆に良かったのかもしれないです(笑)。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。