たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768462 (本日 11 / 昨日 176 )
2014年02月10日(月) 曇ときどき雪
640x480 氷結
 朝、外に出てみると見事に車が氷結していて、出発まで時間がかかってしまう。

640x480 蔵王温泉スキー場へ
 今日の目的は、蔵王の樹氷を見ることです。天気が悪いから諦めて帰ろうとも思いましたが、あとは帰宅するだけだし、山の天気は変わりやすいということで一応、向かうことにしました。

720x480 蔵王温泉スキー場
 一瞬、雲が無くなりましたが、相変わらず雲が多い。駐車場で晴れるまで待とうと思っていたら、観光バスが。やばい、団体客が来たらロープウェイが混むじゃないか!って事で、慌てて準備をする。ドライブしてるとホント、観光バスとか嫌だよなぁ。

720x480 蔵王山頂(1)
 やっぱり、天気が悪いです。人がいなかったらホワイトアウトしてそうなくらいに吹雪いています。

720x480 蔵王山頂(2)
 樹氷も見ることが出来ましたが、よく写真にあるような見渡しのいい感じではなくて、遭難気味(笑)。

640x480 蔵王温泉
 すっかり体が冷えきってしまったので、ロープウェイの駅の近くにある新左衛門の湯へ。スキー場の近くなので、いつも混んでいるのですが、まだ時間が早かったので比較的空いていました。

640x480 帰路へ
 さて、目的も果たしたので帰路につきます。山を降りると、いい天気です。山頂は晴れていませんが…。

640x480 帰宅
 帰りは、のんびりと下道で栃木まで。その後、お腹が空いてきたので東北道へ。大雪のお陰でか高速道路の渋滞が全く無くて、いいペースで帰れました。

走行軌跡
走行軌跡(640x640)



(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。