たけうち日記

トップページ
日記テーブル
2016 年
101112
2015 年
101112
2014 年
101112
2013 年
101112
2012 年
101112
2011 年
101112
2010 年
101112
2009 年
101112
2008 年
101112
2007 年
101112
2006 年
101112
2005 年
101112
2004 年
101112
2003 年
101112
2002 年
101112
2001 年
101112
2000 年
101112
1999 年
101112
1998 年
101112
1997 年
101112
1996 年
101112
1995 年
101112
1994 年
101112
1993 年
101112
1992 年
101112
1991 年
101112
1990 年
101112
1989 年
101112
1988 年
101112
1987 年
101112
2768575 (本日 124 / 昨日 176 )
2011年12月18日(日) 晴
720x480 LECSミーティングへ
 今年初めてのLECSのミーティングです。今年は東日本大震災やら台風やらでえぼらぁ〜さんが仕事が忙しくて全然開催されなかったのですが、何とか周年ミーティングが開催されました。場所は、いつものもちやドライブインではなくて、静岡おでんを食べるオフ会になりました。なので、集合場所は道の駅富士です。と言う事で、集合前にすぐ近くの富士川河川敷で新幹線と一緒に写真を。富士山も一緒に入れたかったんですが、これ以上近づくと新幹線が隠れちゃうので諦めました…。何より、車高が低い車はここに来るまでも大変です。

720x480 富士山とコラボ
 そして、富士山とのコラボも忘れずに。一日中富士山が見えてよかったんですけど、車と一緒に撮れたのはここだけでした。山梨側は結構雪があったんですけど、静岡側は日当たりがいいからかなり溶けてしまってますね。それにしても、この車高でここは危険過ぎる(笑)。

640x427 静岡おでん
 そして、道の駅富士でみんな合流してから、三保の松原へ。無事に静岡おでんをゲット。静岡おでんのはんぺんって白くないんですね!お茶はもちろん、静岡茶でした。

720x480 三保の松原
 静岡おでんを食べた後は、三保の松原へ。富士山と松原と海岸のコラボを撮りたかったんですけど、なかなかいい場所がなくて残念。海を一緒に入れるのは、かなり東まで歩かないとダメっぽいです。しかも、流木だらけ…。

720x480 駿河湾
 遠くに見えるのは、伊豆半島です。かなり寒かったけど、天気がいいので気持ちがいいです。

720x480 痛車
 三保の松原駐車場で。まおさんの車がかなり目立ってます(笑)。

640x427 小川港魚河岸食堂
 その後、焼津港の隣の小川港へ。ここの小川港魚河岸食堂がかなりお勧めらしいです。到着したら、凄い行列が…。20分ほど待ってようやっと食べられました。注文したのは上海鮮丼。食べられないと思ってた、生しらすが入ってた!あと、桜えびも。かなり満足です。

640x480 帰り
 帰りは、そのまま焼津ICから東名高速に乗って帰りました。あ、日本坂PAでお土産を買って。新しくなった海老名SAにも寄ろうか考えましたが、厚木JCTで既に混み気味だったので諦めて通過。でも、そのお陰で山手トンネル渋滞を回避できました。もう30分遅かったらかなりやばかったみたいです。


(おわり)
ページ最上部へ


(C)1996 Hisanori Takeuchi.
All rights reserved.
当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載、転用を禁止します。
すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。